PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-11 綱島ベビーマッサージねんねクラス9月最終回

Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif
昨日午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス 9月クラスの最終回でした。

8月より、綱島ベビーマッサージの会場が変わりました。
仮の会場になりますがしばらくはイベントもさせていただいています
住まいるcafe綱島 様で開催しております。

3名様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

9月クラスの皆様は2月・4月・6月生まれのお子様たち。
綱島西・綱島東・樽町の皆様。
昨日はお一人お風邪で残念でしたが、後日ご連絡を取り合って
ぜひ、ご一緒に地区センターやランチや、仲よくしていただければと
思います。

急な気候の変化でお風邪は増えていますね。

お鼻や下痢のご報告が増えています。どうぞ、夜と昼の気温差などに
ご注意くださいね。

昨日は、初回からとてもいい雰囲気でした皆様でしたので
2回目はレッスン前から、お話も弾んで楽しくスタートとなりましたね。

4か月検診の込み具合もご報告いただき、8時近くに並んだら1番の
整理券でした~ということで、ここのところ、そこまで早くから並ばなくても
スムーズになって来てるのかもね~というお話などなど。

こういう情報交換大事ですね~♪

レッスンは、ふれあい遊びで柔軟体操をしてから、さっそく全身のマッサージを
行いました。

IMG_4305.jpg IMG_4307.jpg IMG_4302.jpg

お天気も怪しくて、眠たい気候だったと思いますが、
全身マッサージをがんばってできましたね。

ママたちもお上手に、途中おっぱいを挟みながら、お子様のペースで
進めていただけました。ありがとうございます!

レッスンは覚えてお帰りになる場なので、お家でぜひ、お子様の一番調子のいい
時間帯に、ゆっくり、一部ずつお試くださいね。

全身ベビーマッサージを行うと、大人にしてみると、心地よくエアロビをしたくらい
エネルギー消費だそうです。
運動と思って、無理はしない。でも、楽しそうなときや、好きそうな時は、
お子様の様子をみて挑戦してみてください。
(1回の時間は15分~20分程度まで、1日の回数は特に制限はありません)


IMG_4320-tile.jpg


うつ伏せ練習中の赤ちゃんもがんばって挑戦!可愛い姿ですね~♪

毎日、数十秒から始めて、戻す。また次の日・・・と数秒ずつ伸ばしてあげて
十分ですよ。数週間後、数分間できるようになったらそれでOK!と
根気よく、うつ伏せ体操やってみてくださいね♪
お首のすわりも早く、筋力がつき、ずりばい、ハイハイへの移行が楽になります。

IMG_4334.jpg

みんな最後は眠たくなったね

IMG_4337-tile.jpg


レッスン後も、保育園のお話や、お出かけ先のお話などなど。

皆さん行動範囲が広くて行動的で素晴らしい!
みなとみらいはもちろん、代官山などもお出かけしているとか。
すごいですね~。

ぜひ今後も皆様で色々お出かけなさってください♪

またベビーダンスや、住まいるcafe綱島のイベント ベビーサインクラスなどで
お目にかかれる日を楽しみにしております!


大倉山での継続クラスひよこさんの日
(ベビーマッサージおさらいも兼ねたふれあい&交流の場)
もご参加いただけます。
来月はミニイベント”ハロウィンの衣装を着ての撮影タイム”も、
レッスン後ついていますよ。
一駅隣ですが、ぜひどうぞ♪⇒詳しくはこちら

P1130414_20140910225526d20.jpg

ひよこさんの日は
ふれあい遊び
ベビーマッサージ全身
お茶の時間のママ交流
不定期でミニイベント


を行って、ママたちのほっとできる息抜きの場、
お友達作りの場としても、ご利用いただいています。
綱島・日吉の方も多数ご参加です。

ミニイベントは、たとえば過去開催の様子は

フォトフレームをつくろう!
手形足型!

ハロウィン撮影会
クリスマス撮影会!


こんな感じに、皆さんで楽しくやっています。

ハイハイを過ぎたらまた
ハイハイ期向け親子遊びクラス うさぎさんの日

もありますので、成長に合わせてどうぞご参加下さいね



ご参加ありがとうございました。
li0k_20120808195829.gif

ベル10月 骨盤エクササイズ@大倉山 ご予約開始!
前半・後半2グループ開催します。お好きな回をお選びください。
◆10月1日(水)10:00~/11:00~
→詳しくはこちら  

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
関連記事

| 綱島ベビマクラス | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

