PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-9 ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日 9月初回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif


今日の午後はお教室Baby-mama club
ベビーマッサージ
継続クラスひよこさんの日Pi-でした。

8月はお休みでしたので、7月以来久しぶりの開催です。

少しずつ季節の変わり目でお風邪なども増えているようですね。
お休みもいらして本日は4組様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

ひよこさんの日
全身のベビーマッサージの時間も付いた

ふれあい遊び
ママ交流
不定期イベント

でお楽しみいただく会になります。
(ベビーマッサージなしのクラスは、うさぎさんの日と呼んでいます)

ベビママクラブのベビーマッサージクラスをご卒業の方は
大倉山・綱島・菊名、どのクラスの方もご参加いただけます。

今日は、10月生まれ・11月生まれ・1月生まれさんたち。

夏休みのうちにずいぶんと成長し、7月はまだお座りだったみんなも
自由に動けるようになり、
「次回はもううさぎさんの日だね~という感じでしたね。

ひよこさんの日は、
もちろん、ベビーマッサージは何歳まででも
続けてもらえるものですので、年齢制限はありませんが

やはり動き出すと、クラスでみんなでそろってマッサージは少し
大変になり、皆様うさぎさんの日に移られる方が増えてきますね。

お好みに合わせてどちらのクラスでも選んでくださいね(両方もOKです)

さて、今日はふれあい遊び・親子遊びの時間は、布遊びもしました。いいお顔

IMG_4199.jpg

いないいな~い。ば~~~!上手ね

IMG_4201-tile.jpg

ベビーマッサージはお歌を使って、手軽にできるスピードで全身行いました。

IMG_4210.jpg

みんな成長し、お家じゃないところは、少し観察したりして緊張感がある時期ですね。
でも最後には、いいお顔も見せてくれましたよ

IMG_4196-tile.jpg IMG_4221.jpg IMG_4220.jpg IMG_4217_201409091554369bb.jpg

IMG_4213.jpg IMG_4219.jpg
IMG_4223.jpg

そろそろ、後追いの時期。

どこでもついてくるし、見えないと泣いちゃう・・トイレも開けっ放し…なんてお話も。

ママが安心
ママが大好き
ママとは違う人、というのがはっきりとわかってくる時期ですので
色々変化がありますね。

夜泣きが始まったかも・・・というお子様も。

賢くなって成長してくれた!ということですが、ママたちは少し
べったりさんや、夜泣きに、戸惑う時期でもありますね。

数か月で通り過ぎる後追いの時期・人見知り・場所見知り・夜泣きの
時期でので「ママはいつもいるよ。」の抱っこやたくさんのスキンシップ
(ベビーマッサージもスキンシップですね)
まずは安心してもらえるといいですね。

安心なんだと、満足のコップが満たされて初めて外への興味が
湧いてきます。(社会性・好奇心・社交性)

ぜひお家でも、ママとの安心の時間、楽しい・うれしい・愛情たっぷりの時間
満足のコップを満たしてあげて下さいね。

来月は、継続クラスは【ハロウィンの衣装の撮影タイム】を、
レッスン後に用意しています。ぜひカメラをお持ち下さいね。

ご参加ありがとうございました!

li0k_20120808195829.gif

ベル10月 骨盤エクササイズ@大倉山 ご予約開始!
前半・後半2グループ開催します。お好きな回をお選びください。
◆10月1日(水)10:00~/11:00~
→詳しくはこちら  

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


関連記事

| ひよこさんの日 | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

