PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-1 菊名ベビーマッサージ最終回

Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

もう9月なんですね~。あと数週間で空気も一気に秋に変わって
お風邪もひきやすい時期になりますね。
この時期はのどに来やすい時期ですので、皆様どうぞお気をつけて。

本日午前は、夏休み中は自宅教室が使えないので
菊名の、住まいるcafe菊名様をお借りして、
【菊名ベビーマッサージねんねクラス】
。先週に引き続き
本日は最終回でした。

朝から雨でお出かけしにくい中でしたが
菊名クラスは、3組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

お一人はお子様のお風邪でお休みとなり、残念でしたが
また次回の振替でご一緒になれるといいですね。

今日はふれあい遊びでは人気のお歌【キュウリができた】と【わにの家族】
で赤ちゃん体操をしてから
ベビーマッサージは前回のおさらいをすべてしてから全身のマッサージを
行いました。

雨で眠たい中、間におっぱいもはさみながらも、最後まで長時間
頑張りましたね。

お家で慣れてきたら全身で10分かからないマッサージです。
またお話しました通り、小分けにしていただいて十分です。

効果を思い出しながら、ぜひ、いつもいつも穏やかに

温かさと、ゆったりさ、優しさ
を手のひらのぬくもりを通して、伝えることがベビー期タッチケア(ベビーマッサージ)
であることを忘れず

沢山たくさん触れ続けてあげてくださいね。


ご参加の赤ちゃんたちのお写真です。可愛いにこにこがいっぱいです!
お写真は後程皆様へ記念にメールでお送りさせていただきますね。
IMG_3906.jpg IMG_3926.jpg IMG_3937.jpg


まだまだ可愛いお顔がいっぱい♪

IMG_3910-tile.jpg

ママたちのお茶の時間も和やかでしたね。

P1190839-tile.jpg


みんなで記念撮影もできました!いつか、
「最初に出会った頃はこんなに小さかったね~」と思い出になるでしょうね。
P1190840.jpg


レッスン後も、皆さんで連絡先も交換できてよかったです。
ぜひ今後もご一緒にお出かけなさってみてくださいね。

大倉山での継続クラスひよこさんの日、にもご予約
いただきありがとうございます。

菊名・妙蓮寺・上の宮・綱島・日吉・樽町・師岡・高田・新吉田
などからもたくさんお越しいただいています。

ふれあい遊び
ベビーマッサージ全身
お茶の時間のママ交流
不定期でミニイベント


を行って、ママたちのほっとできる息抜きの場、
お友達作りの場としても、ご利用いただいています。

ミニイベントは、たとえば過去開催の様子は

フォトフレームをつくろう!
手形足型!

ハロウィン撮影会
クリスマス撮影会!


こんな感じに、皆さんで楽しくやっています。

ハイハイを過ぎたらまた
ハイハイ期向け親子遊びクラス うさぎさんの日

もありますので、成長に合わせてどうぞご参加下さいね。

ご参加ありがとうございました。
10月また楽しみにお待ちしております!

~~~~~~~~~

そのほか
ご参加可能なクラスとイベントはこちらです!

ハイハイ期向け親子遊びクラス うさぎさんの日@大倉山教室
骨盤エクササイズ@港北公会堂
ベビーダンス@綱島教室
ベビーマッサージ撮影会@大倉山教室
ベビーサインクラス@こちらは綱島・大倉山ともに開催。
レクチャー付赤ちゃんアートイベント@大倉山にて開催。
住まいるcafe綱島 
ベビーとママの体験イベント【ベビママの日!】


気になるものがありましたらいつでもお声をおかけくださいね!


li0k_20120808195829.gif

ベル9月ベビーダンスご予約開始!
月に2回開催。単発になります。お好きな回数ご参加ください。
◆9月11日(木)または9月25日(木)13:15~
→詳しくはこちら

産後ママのエクササイズ ベビーダンス



Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

