PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-26 北山田ベビーマッサージねんねクラス最終回

Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅すぐ前の
【住まいるcafe港北ニュータウン】
様で
毎月赤ちゃんとママ向けのイベント開催ご依頼をいただいています。

26日(火)は先週に引き続き
【北山田ベビーマッサージねんねクラス】2回目を開催しました。
先週同様、2組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました!

P1190257_201408282030570f6.jpg  
ふれあい遊びは【おふねをこいで】と【わにのかぞく】で赤ちゃん体操を
しました。

ママと遊びながら、赤ちゃんは運動にもなり、スキンシップにもなり
柔軟体操と、深呼吸にもなります。
お家でも、ぜひお歌で遊んでみてくださいね。

ベビーマッサージは最終回ですので、全身を通して行いました。
赤ちゃんは、5月生まれと4月生まれと、まだまだ小さな月齢ですが
まったりと、最後まで通してベビーマッサージができましたよ。

すごいです~。

終わってからもまだニコニコ可愛いお顔を見せてくれていました。

全身通しで、できる期間は、ずりバイ前の今の月齢と、1歳半~2歳になったら
また全身のマッサージを楽しめます。

動き始めたら、無理に動きを止めて、全身行うことよりは、
お子さんの好きな場所だけでも十分ですので

ママの温かさと心地よさと愛情を沢山伝える目的
を思い出していただいて、小分けにしてぜひ続けてみてくださいね。

心地よさは、ゆったりとした神経(副交感神経)を働かせます。
このゆったり神経は、

●免疫力があがり
●ストレスに強い体になり

そして、
●思いやりの心、優しさ、人を信頼する心を育てるホルモンを
分泌します。

このホルモン(オキシトシン)は、
●気持ちを落ち着けて(セロトニン促進)、眠りに関するホルモン(メラトニン)も
沢山出るようになり
●成長ホルモン分泌も促進するんですよ。

ゆったりとした時間は人にとって大事なんですね。

ぜひお家でもお試しください。

ねんねクラスご参加ありがとうございました。
また機会がありましたらイベント、クラスでお目にかかれるとうれしいです。

ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif



Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール




関連記事

| 住まいるcafeイベント | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

