PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-19 北山田ベビーマッサージねんねクラス初回

Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅すぐ前の
【住まいるcafe港北ニュータウン】 様で
毎月赤ちゃんとママ向けのイベント開催ご依頼をいただいています。

日吉から4つ目の駅、センター北の一つ手前、北山田駅から徒歩1分の
便利な場所です。

P1190257_2014082219151527b.jpg



私は主に、企画担当と、月替わりで、先生方を派遣させていただくことになりますが
8月は私もイベントも担当させていただきます!


P1190262_20140822191515e9b.jpg




昨日は先日の体験レッスンに引き続き【北山田ベビーマッサージねんねクラス】
第一回目でした。

今回は、綱島クラスにお申込みの方で、グリーライン沿いにお近くのお二方に、

綱島クラスは、すでに11月クラスのお申込みとなってしまいますので
臨時で開催します、今回の北山田クラスをご案内させていただきました。

高田西、日吉本町からお越しいただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました!

月齢も近く、

げんこつなめなめ
身体をひねって寝返りの練習中。

動きがそっくりで可愛らしかったです。ラブラブ

ねんねクラスでは、ベビーマッサージ前にはお歌で赤ちゃん体操を
しています。

初回は、赤ちゃん会でも必ずやります【ぞうきんのうた】を少し
ベビーマッサージの動きも入れて、ママとの触れ合いの時間としても
お楽しみいただきました。

私の声に反応してじ~っと見つめてくれる赤ちゃんもいて
可愛かったです♪


このぞうきんの歌をした後は、お腹の調子が整った!!というご報告を
いつもたくさんいただいてます。

離乳食が始まってお腹の調子がよくないわ・・
冷房ばかりで、ちょっとお腹が冷えているのかな・・

そんな時は、適度な運動で腸を温めてあげるといいですよ。

また腸(小腸)には免疫細胞が6~8割方集まっているそうです。
免疫力を高めるのは、まずは”お腹”!
大事ですね。

ふれあい遊びの後は、ベビーマッサージはあんよを行いました。

Fotolia_13772621_XS_20140822192049d33.jpg


ねんねで仰向けよりもママの抱っこが落ち着く場合は
抱っこでなさっていただいてOKです。

うつ伏せ好きならうつ伏せでももちろんOKです。

効果を頭に入れ

足首から先を温めるとこんなことによかったよね~とか
足の裏のマッサージは~
足の親指は?
脚全体を温めると~

と、姿勢は気にせず、なさってみてください。

特に、大事なのはベビーマッサージは

ママと一緒で楽しいな・うれしいな・気持ちいいな

を感じてもらうことが一番大事!ということでしたね。

泣いてしまったり
眠たかったり
動きたかったり

乗り気じゃないときには、無理せず、
楽しめそうな時間に少しずつお試しくださいね。


レッスン後も、新しい保育園の制度の改定のお話。
「港北区での保育園探しは・・・・ほんとに大変あせる


保育園制度の改定の説明会があることが、あまり知られていなかったようで
慌てて申し込んでみたものの、港北区では取れず、都筑区でなんとかやっと
席を確保できた!

なんてお話もありました。。

これから、職場復帰までいろいろお忙しくなりますね。。

復帰までの間、ぜひ、親子で色々楽しい思い出を作ってくださいね。

ねんねクラス終了後も綱島や大倉山の
レッスン後も、新しい保育園の制度の改定のお話。
「港北区での保育園探しは・・・・ほんとに大変あせる


保育園制度の改定の説明会があることが、あまり知られていなかったようで
慌てて申し込んでみたものの、港北区では取れず、都筑区でなんとかやっと
席を確保できた!

なんてお話もありました。

これから職場復帰までお忙しくなりますね。

ぜひ、復帰まで親子でのたくさんの楽しい思い出を作って下さいね。

ねんねクラス終了後も、綱島・大倉山・北山田などで
ぜひベビママのイベントやエクササイズ、サインクラス、継続クラスなど、
お顔を出してみていただけるとうれしいです!


また次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif



Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



関連記事

| 綱島ベビマクラス | 19:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

