PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7-31 綱島ベビーマッサージねんねクラス 最終回

港北区綱島・大倉山ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

ご報告遅くなりました。7月最後の31日は
綱島ベビーマッサージねんねクラス
7月後半クラスの最終回でした。
>>>綱島ベビーマッサージ くわしくはこちら

今月は、日程が取れたので、綱島も、月に2コース開催でした。

綱島は会場の都合で、3回コースではなく、2回コースになりますのであっという間の
最終回ですね。

お休みもいらして3名様のご参加となりました。
ご参加の皆様ありがとうございました!

3名様だと、ゆったりとお話もできて、普段の忙しい生活の中でこんな時間は
癒される気持ちになります。

ご出産の病院で同室だったというお二組も。
それも赤ちゃんのお誕生日は元旦なんて、忘れられないお誕生日で
素敵ですね。

レッスン前からもお話も和やかに、皆さんでゆったりとレッスンができました。

いつもはお写真を最終回は撮らせていただくのですが、カメラを忘れてしまって
申し訳ありません。

全身のマッサージも、動きたい盛りの月齢ですが、最後までがんばって
できましたね。


レッスンでもお話しましたが、赤ちゃんへのマッサージは、

全身オイルで、ねんねして、通しで何十分も!といういわゆるベビーマッサージの図を
想像して始めると、すぐにできない!と悩む時期に入ってしまいます。

ベビーマッサージとは、

ママの温かな手のぬくもりで、赤ちゃんに
心地いいな、うれしいな、気持ちいいな、ママは僕のこと大好きなんだな~♪


と感じてもらうことで、温かな優しい心を育て、体をストレス・不安から守り、健康に導く
そんな目的をもって行うものです。

ぜひ、お子様の好きな部分を見つけ、また、ママがやりやすい部分を見つけ
一部でいいので、効果を思い出しながら、やってみて下さい。

気持を楽に、ゆったりと、日々、ママの手のぬくもりで
心地よさと愛情を、伝え続けてくださいね。

ご参加ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~


綱島ベビーマッサージは、今の会場(綱島本通り郵便局となり)での開催は、
今月が最後になりました。

1年間使用してきましたが、古いスタジオなので、冬場は隙間風がかなり寒く
施設の古さからも、色々とかび臭いにおいも気になったり・・・
ベビーマッサージの環境には向かないと感じておりました。

ベビーダンスと、ベビーマッサージに使わせていただいていました。

秋より、
ベビーダンス
ベビーマッサージ

それぞれ別の新しい会場で、綱島クラスを開催することになりました!

ベビーダンスは、10月より変更になります。(9月までは今の会場です)
ベビーダンスは、綱島公園へ上がる坂のふもと 綱島駅から徒歩2分
綱島1丁目のダンススタジオです。

今日契約に行ってきますので、またブログでご紹介しますね。


ベビーマッサージは、イベントで使わせていただいているナイス不動産さん
で当面開催します。
こちらも綱島駅より徒歩2分、綱島2丁目になります。(イトーヨーカドーヘ行く途中)

ベビーマッサージは早速8月クラスから会場が新しい場所になります。
会場

 
お写真は住まいるcafeサイトよりお借りしました




どちらも駅から近く、便利な場所になりますので、電車の方にもお越しいただき
やすくなるかと思います。

この機会にぜひベビママにいらしてくださいね♪

*綱島ベビーマッサージクラスは只今10月クラスまで満席で、かなり先に
なりますが、11月クラスのご予約が入っております。
あまりにお待たせしますので、増設できないか検討中です。
ご希望の方は、日程未定ですが先行でご予約を取りして、日程が決まり次第ご連絡
しておりますので、どうぞお気軽にお声をおかけください。

>>>綱島ベビーマッサージ くわしくはこちら

お花。お申込み・お問い合わせ

li0k_20120808195829.gif




菊名ベビーマッサージねんねクラス9月増設しました!
菊名
9月17日(水)・24日(水)14:00~ 2回コース 
*残席1名様


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

関連記事

| 綱島ベビマクラス | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

