PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんねクラス 9月1回目

2009-9-18


今日は、先週体験レッスンをお受けいただいた皆様の

ねんねクラス第一回目、4名の皆様にご参加いただきました。

体験レッスンでみなさんお会いしたメンバーだけに、お話も弾み 楽しい約2時間でした。

こちらのお教室をきっかけに 皆様 頼りになるお友達となって頂けると うれしいです

 


Baby-mama club では 体験レッスン で脚・足裏・お尻、ねんねクラス一回目でお腹・胸・腕

ねんねクラス 二回目で 背中 と 進んでいきます。


今日は お洋服を着たままできるふれあい遊びと 先週のおさらい

そして、お腹・胸・腕のベビーマッサージを 皆さんで 楽しんでいただきました。

 

ふれあい遊びでは、人気の【きゅうりができた】と 【おせんたく】の遊びをご紹介しました。

お洗濯の 遊びは 曲というよりは 節をつけて ママが赤ちゃんを 


あ~らって 洗って  × 2回 ひとまわり ♪

す~すいで すすいで ×2回 ひとまわり♪

し~ぼって 絞って   ×2回 ひとまわり♪

ほ~して 干して    ×2回  ひとまわり♪


と 空中でお洗濯しちゃいます。

結構ママの二の腕がプルプルしてくるんですよね・・・。

いつも 赤ちゃんの ニコニコの笑顔と歓声と ママのため息と悲鳴(?)が響きます。

我が子の成長を 二の腕でずっしり 感じてくださいね。

(高い高い 苦手なお子さんは 調節してくださいね)




ねんねクラス

目が合うといつもニコニコっとしてくれる Tくん。

今日は となりのお席のお友達のお手手をにぎにぎ265

可愛らしい交流できていましたね。

赤ちゃん人形とのプロレスごっこも 迫力満点 可愛らしかったですね~~266


ねんねクラス

ママのマッサージ 気持ちよさそ~にしていましたね Yちゃん。

ママの手つきもとってもおじょうず460

目に見えるもの何でも興味深々、楽しくってしょうがない

きょろきょろ 楽しいものを探してる(?)くりくりお目目が

とってもかわいかったです343


ねんねクラス

まだ人見知りで 泣きたいけど、お歌が始まるとつい笑っちゃう Kちゃん343

お歌の遊びの時間は、私の顔から目を離さず ず~~~っとニコニコ

と~っても可愛いお顔を見せてくれていましたね。

また 来週 お歌であそびましょうね446

ねんねクラス

  最後まで 気持ちよさそ~に いい子にしていましたね Mくん。

ママのマッサージ気持ちよくって 何だか眠たくなっちゃった・・・261

1週間に1回だった 便秘ちゃんが その後 2日に1回になってきたそうで・・

マッサージの効果があったかな??319319319

 

レッスン後の みんなのお顔 です420

レッスン後



レッスン後


レッスン後


レッスン後

 

レッスン後のティータイムでは 【指しゃぶり】の話題が出ていました。

指しゃぶり心配なさるママたちも いらっしゃると思います。

歯に影響が出る前 1歳半~2歳 に止めていれば大丈夫だそうですよ。⇒詳しくはこちらでご紹介

今は、安心できる”何か” が身近にある と言うのは 

ママにとっても 赤ちゃんにとっても 精神的に安心できて 

いいことなのではないでしょうか? 



また来週 ねんねクラス 第二回目 でお会いできるのを

楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。446

関連記事

| 2009年度ベビマ | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

