PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7-15 イベント 【赤ちゃんのお肌ケア講座】開催しました

港北区綱島・大倉山ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら

002.gif

昨日午後からはこちらの記事で募集しました【赤ちゃんのお肌ケア講座】でした。

8名の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

午前のカメラ講座と同じく、こちらの講座も、募集間もなく即お申込みを
いただき、こちらも、ママたちの関心が高いことがうかがえます。

お子様が生まれて、最初に驚いたり、悩んだりするのが、”お肌”トラブル
という方も多いのではないでしょうか?

それだけ、あまり赤ちゃんのお肌については、知られていないことが多いですね。

産んでみて、初めて
「赤ちゃんのたまご肌!赤ちゃん肌はみずみずしい!・・・・なんてことないのね・・汗
と知る、というケースも多いですね。。。

レッスンにいらっしゃるママたちも、よくお医者さまからの説明不足の一言で傷つき
「うちの子は、お肌が弱くて・・・」
とおっしゃる方がよくいらしています。

実際は、そのお子様だけではなく、赤ちゃん特有のお肌の状態に過ぎない
事も、多いように思います。

ぜひ、少しでも多くの方に、赤ちゃんのお肌ってね、という所を知って
安心していただいたり、対応を知っていただいたり、事前のケアをしていただくことで
お子様も、ママも無駄なストレスなく、1年を過ごしていただけるよう、

今回の講座を募集させていただきました、

先生は看護師さんでもある
横浜市金沢区 ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室
なないろの詩 今井先生 http://ameblo.jp/nana--uta/ です。

P1190684.jpg


IMG_3519.jpg

IMG_3521.jpg

今回は夏編ということで汗疹とUVケアのお話をしていただきました。

模型を見せていただいたり、お歌もありで、お話も分かりやすかったですね。

せっかく看護師さんでいらっしゃるので、質問の時間をもっとたくさん取れば
よかったと、終わってから反省でしたが。。。

また次回、冬編を、秋ごろには開催できるといいな~と思っていますので
その際は、たくさんご質問もご用意になってお越しくださいね!

なかなかお医者様でゆっくり質問もできない。。。なんてことも
この機会にぜひ、心配事をすっきりさせてくださいね。

ご参加ありがとうございました。

先生も暑い中、遠くからお越しいただきありがとうございました!
またぜひお願いできればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。



li0k_20120808195829.gif




菊名ベビーマッサージねんねクラス9月増設しました!
菊名
9月17日(水)・24日(水)14:00~ 2回コース


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール





関連記事

| その他いろいろ | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

