PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7-8pm 大倉山ベビーマッサージねんねクラス 7月2回目

港北区綱島・大倉山ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

本日は午前も午後も
Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
でした。


午後は4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

まだ2回目ですが、開始前から皆様お隣の方とも和やかに
お話なさって、とてもいい雰囲気のクラスですね。

ふれあい遊びでの赤ちゃん体操では、可愛いにこにこのお顔が
沢山見られましたね。

ママに遊んでもらうの、やっぱりうれしいね

ベビーマッサージ、として、構えて、オイルをつけて全身を・・・
というだけではなく
色々な形の【ふれあい】がありますね。

遊びの中でも
毎日の会話の中でも
抱っこしながらでも
テレビを見ながらでも

いつも、「触れる」
気持ちよく・心地よく・優しく”触れる”ということを意識してみる
だけでも、毎日の生活に、たくさん

ふれあい

を取り入れることができますよ。ぜひお試しくださいね。
IMG_3166.jpg

IMG_3173.jpg

IMG_3180.jpg

IMG_3176.jpg

IMG_3181.jpg

IMG_3207-tile.jpg

IMG_3162.jpg


レッスン後のお茶の時間も、皆様以前からのお友達のように

まったりと、いろんなお話ができましたね~。
私もご一緒に楽しまさせていただきました。

何でうちの子だけ・・・

と思うことって、育児の中ではたくさんありますが、実際は
口に出して話してみると

とってもふつう~の事だったり、その月齢の典型だったりすることって
沢山あります。
また、

個性

というものがあっても当然で、
それを受け入れていける心の余裕を持てるようになるためにも

ママがリラックスしてゆとりを持ってお子様に向かえるようになる
事が大事なんだろうな~と思います。

そのためには、
一人きりで思いつめないで

勇気を出して、一歩外に出て、話してみる、そしてママもリフレッシュ!

というのも一つ助けになりますね。

このベビママも、そんな、ママの気持ちが楽になれる場
一つとしてぜひご利用いただけるとうれしいです。


次回の最終回を前にして、2回目で皆様連絡先の交換も
なさっていらっしゃいました!

ぜひ今後も末永く仲良くなさってくださるとうれしいです。

ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif




骨盤エクササイズ@大倉山 9月3日(水) *残席あとわずか!
骨盤



Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール




関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 18:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

