PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-30am ハイハイ期以降親子遊びクラス うさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

今日は午前も午後も継続クラスうさぎさんの日でした。

気温は低めでも、動くと汗ばみますね。今日もレッスン中は除湿のエアコンが
大活躍でした。

午前はお休みもいらして、4組様のご参加となりました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

ハイハイ期以降向け親子遊びクラス うさぎさんの日
ベビーマッサージねんねクラスご卒業の皆様
大倉山・綱島教室の方どなたでもご参加いただけるクラスです。

対象は、ずりばいを始めて、みんなでそろってのベビーマッサージは
難しくなってきたころ~あんよのお子様まで

となります。

絵本遊び
リズム遊び
親子ふれあい遊び
パネルシアターや
手先の遊び

などで親子でお楽しみいただくクラスになります。

この月齢に適したお子様への働きかけのヒントになる遊びや
読み聞かせの参考になりそうな絵本もご紹介していますよ。


今日の絵本の一部をご紹介。

動物さんと一緒にぴょーんと遊んでみましたよ。

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
(2000/06/01)
まつおか たつひで

商品詳細を見る



今度はわっかで遊びました。


IMG_2914-tile.jpg

お子様の創造力をつけるには、まずはお子様の思いつくことをじっと
我慢でママがまずは、見てあげること。

思わぬことを思いついたり、できるようになっていたり、観察するだけでも
感動しますよ。

そして、そのあと、こんなこともできるよ~と、見本を見せてあげると
まねっこもそろそろ上手になって、できることの幅が広がりますね。
IMG_2920.png


今日は乗り物にのってお出かけもしました。

IMG_2924-tile.jpg


後半は、ママたちの交流タイムです。

お茶をお出しするのは危ない月齢になりましたので、おもちゃを
囲んで、皆様でお話の時間としていただいています。

今日は8月・9月・10月生まれと同じくらいの月齢の皆様。

今日の話題にあったのは
●成長に伴って出てくる我の強さ・・・にママたちも戸惑ってしまう・・・なんてお話や
●保育園のお話、一時保育のお話
●アルバム整理のお話

などなど。

ちょっとした事の情報交換も、とっても役に立ちますね。

また次回も楽しみにお待ちしておりますね。
ご参加ありがとうございました!


*ピンクの傘のお忘れ物がありました!次回までお預かりしていますね。


【7月うさぎさんの日日程】

★7月4日(金)13:30~
★7月11日(金)13:30~
★7月23日(水)10:30~

です。

お申し込みはこちらからどうぞ


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール




関連記事

| うさぎさんの日 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

