PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-27 大倉山ベビーマッサージ6月(金)クラス 1回目

港北区綱島・大倉山ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

昨日は、
Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
6月金曜クラスの第一回目でした。

6月は2コース開催しております。とても早くからお申込みいただき
ました皆様、ようやくお目にかかれてうれしかったです!

5名様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

11月生まれと12月生まれちゃんばかり!
大曾根
菊名
篠原
大倉山

と、この近隣の皆様たち。

月齢もとっても近く、お住まいも近く共通点がいっぱい!

偶然にも、同じ地域ですでにお知り合いの方が
「あら~~~!」

と再会(?)の場面もありましたね。
世間は狭い?

ベビママには現在月に150名様ほど足を運んでくださっています
ので、同じ赤ちゃん会の中には、ベビママ仲間はきっと数名
いらっしゃると思いますよ。

偶然あら~!ってことも、今後もありそうですね。

今回の皆様も開始前からとっても雰囲気がよく、お話も弾み楽しくレッスン
スタート!となりました。
Fotolia_13772621_XS_20140628075211597.jpg


すでにずりばいのお子様も多かったのと、眠たい時間でしたが
頑張って、足・脚のマッサージできましたね。

ねんねしてしまった赤ちゃんも、大丈夫ですよ!

レッスンというのは、ママが覚える場、ねんねしたい!おっぱいがいい!
というお子様は、どうぞ、そちらを優先してあげてくださいね。

ママはお耳だけ傾けていただき、次回も、そして、最後も、毎回
同じところからすべておさらいしていきますので、どうぞゆっくり
覚えていただければと思います。

レッスン中泣いてしまったら・・・

というご不安もあると思いますが、それはある意味、当然のこと。

大人の都合で集まっていただいている時間ですので
赤ちゃんに、それに合わせて泣かないの!なんて、難しいですよね。

泣いてしまったらおっぱい、抱っこで、どうぞ片手だけでも動かしてみる。
そしてお家で穏やかな時間に試してみる、それでいいと思いますよ。

また、ぜひご理解いただきたいのが

ベビーマッサージは

・オイルをつけて
・ヒーリングミュージックでゆったりと
・全身を20分~30分かけて、するマッサージ

という、大人のマッサージをイメージされると、
ハイハイ頃に、皆様あきらめてしまう方が多いんです。

これはとっても残念。

ベビーマッサージは、タッチケアと言って、肌と肌を通して
ママのあったかな優しい手のぬくもりを伝え、
愛情を伝える手段
です。

その愛情・心地よさは、ずっとずっと、大人になっても、肌と心が
覚えていてくれるものですよ。


そして、その愛情と心地よさが、赤ちゃんの体を整え、心を成長させます。

回数、姿勢、方向、よりも、
た~~くさん、ママの手で心地よく触れてあげる機会

として、ぜひ、できる部分を続けてくださいね。

次回も、動くお子様にも取り入れやすい方法もお伝えして
行きますね。

次回も楽しみにお待ちしております!ご参加ありがとう
ございました。



♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名

【菊名ベビーマッサージねんねクラス】始めます!(不定期開催)
8月25日(月)9月1日(月)2回コース募集中! 詳しくはこちら
菊名ベビーマッサージ




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 07:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

