PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-10 大倉山ベビーマッサージねんねクラス6月1回目

港北区綱島・大倉山ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif
雨は日中は何とか持ちましたね。それでも動くと湿度でかなりの汗が
出てしまいます。。。

赤ちゃん抱っこはママも赤ちゃんも大変な時期になりましたね。。
汗疹にどうぞご注意ください。

さて本日午前は
Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
6月火曜クラスの第1回目でした。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

今日は
綱島・小机・師岡・大曾根からの皆様。
赤ちゃんたちも、9月生まれ・11月・12月生まれと月齢も近い
皆様でしたね。

偶然にお知り合いとご一緒だった!なんて方もいらして
世間は狭い?

隣の方とも、お話してくださって、いい雰囲気でレッスンもスタート
しました。

空調が難しい時期で、せめて湿度だけは、と除湿はさせていただいて
いるのですが
これだけ赤ちゃんが集まると、そろそろ、冷房も入れつつ・・となりますね。

身体が冷えてはいけないと、今日はつけたり切ったりでしたが
それでも蒸し暑く、なかなかちょうどいい環境にできず、申し訳ありませんでした。。。


Fotolia_32730494_XS_2014061018405813c.jpg

今日は、低気圧ということもあり、赤ちゃんたちも眠たい・・・。

少しエンエンの合唱の時間もありましたが、みんな頑張ってくれましたね。

レッスンというのは、大人の都合で決めて集まっていただいていますので
レッスン中泣いてしまうのは当たりまえ。

レッスンは、ママが覚えていただき、お家でお試しいただくための日
ですので、
赤ちゃんが泣いてしまっても、おっぱいをしながら、お耳を傾けて
いただいたり、
片手だけでも動かせたら動かしていただければ十分です。

毎回、前の回のおさらいをすべてしてから、次の回にも進みますので
その点も、ご安心くださいね。

初回泣いてしまって、まったくできなかった…というお子様も
ほとんどのケース、最終回にはママも赤ちゃんも慣れて、
最後までできた!
と感動していただくことが多いんですよ。

ゆったりとした時間に、ぜひ少しずつお家でお試しくださいね。


オイルの反応はいかがだったでしょうか?
お家に帰ってからも、ぜひ慎重に観察してあげてくださいね。


次回もまたゆっくりと皆様でお話できること楽しみにしております。
ご参加ありがとうございました!!

ピンク

ベル大倉山ベビーマッサージ7月クラス さらに増設しました!

◆火曜クラス*残席2名様!
⇒詳しくはこちら

大倉山




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

