PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-23 ひよこさんの日&1Dayベビーマッサージ

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif


今日の午後はお教室Baby-mama club
ベビーマッサージ
継続クラスひよこさんの日Pi-でした

今月はひよこさんの日のお席の空いている日には、

数名様ずつ、1日で全身マッサージを覚えていただく
【1Dayベビーマッサージ】
としてご受講も、いただけるようにご案内しています。

今日は振替の方、1Dayの方含めて6名様にご参加いただきました。
ご参加の皆さまありがとうございました。

今日はお姉ちゃんの頃にもお越しで、その後職場復帰でお戻りだった
K様が下のお子様と戻って来てくれました♪うれしいです!

お姉ちゃんの頃も継続クラスひよこさん・うさぎさんの日にもお越し
いただき、クリスマス衣装の撮影会!などいろいろご参加いただいて
いた頃がつい昨日のようです。


さて、今日は綱島クラスからの振替、大倉山クラスからの振替の方も
含め皆さんで、ふれあい遊びをしてから、ベビーマッサージ全身を
通しでやってみました。


わらべ歌遊びの布には、じたばたと、大喜びの子も可愛かったですね。

こちらの布ほしいわ~という方には、取り寄せて定価でお譲りしています。
どうぞお声をおかけ下さいね。

P1010171_20140523211701ccf.jpg

IMG_1868-tile.jpg


ご参加の赤ちゃんたち。いいお顔です。

IMG_1871.jpg

IMG_1902.jpg

IMG_1907.jpg

IMG_1884.jpg

IMG_1883.jpg

IMG_1888.jpg

IMG_1891.jpg

IMG_1892-tile.jpg


今日はお二人目も多く、そして、春には職場復帰をお考えの方も
多かったりで、

保育園の情報もいろいろ出ていましたね。
来年度、保育園の制度がまた横浜で変わるとか・・・?

入りやすくなるならいいですけどね。
なんとか、安心して確保できるようになってほしいですね。

レッスン後便秘のお子様のご相談がありました。

うちの子の頃先生からも出していただいたのはこれ。
こちらをよく重宝に使っていました。
お薬ではなく、麦芽糖でできてます。

【第3類医薬品】和光堂 マルツエキス・ステイツク 9g×12【第3類医薬品】和光堂 マルツエキス・ステイツク 9g×12
(1992/01/01)
和光堂

商品詳細を見る

離乳食を始めるとお腹の調子はくるってくることが多いですね。
お腹も慣れようとしている最中なんだと思います。

なかなか出ないときは、赤ちゃん体操に加えて、

●食事で水分を増やすこと
●スープを飲ませること
●もし果物がOKな月齢なら、柑橘系は便秘に向いています。

そして綿棒浣腸。
怖いようですが、ベビーオイルをつけて、思っている以上に中に入れ
出口を広げるように回してみて下さい。

今日もご経験者が
「ダムの決壊のようにでますよ~」っておっしゃってましたね。

少しお試になってみてください。


本日はご参加ありがとうございました。

今日初めてご参加の方へはお写真はお送りしますね。
継続の方も、いつでも「●日参加の時の写真ください!」とお声をかけて
いただけたらいつでもメールでお送りしていますよ。

ご遠慮なくいつでも言ってくださいね。

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。

li0k_20140523233422c2e.gif
ベル大倉山ベビーマッサージ7月クラス増設しました!*残席1名様
⇒詳しくはこちら

大倉山


ベル綱島ベビーマッサージ7月クラス増設しました!*残席3名様!
⇒詳しくはこちら

綱島新教室


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール







関連記事

| ひよこさんの日 | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

