2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-28 産後ママのエクササイズ 8月ベビーダンス@綱島

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

今日も気温が低くてヒンヤリの雨でした。

本日午後からは久しぶりのベビーダンス@綱島でした。

ベルベビーダンス@綱島詳しくはこちらをご覧ください。




13名の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

一般社団法人ベビーダンス協会 認定インストラクター三浦先生です。
先生のブログはこちら

IMG_3851.png
今日はお兄ちゃんも、そして小学生のお姉ちゃんもご参加いただき
可愛らしいステップを一緒にしてくれていましたね。

IMG_3855.png

ベビーダンス@綱島は単発のレッスンになっていますので、
初めてご参加の方も、無理なくご一緒にご参加いただけます。

もちろん、継続の方は、同じステップが何度も出てきますので
ぜひ覚えて、お家でも、お好きな音楽に合わせて、
寝かしつけの際にやってみても楽しいですね。いい運動になりますね。


IMG_3852-tile.jpg


今日は赤ちゃんたちのねんね率が高かったですね~

IMG_3861-tile.jpg IMG_3863.png




こちらのベビーダンス@綱島は、9月からは月に2回開催になります。
ぜひ、月に1~2度のお体のメンテナンスとして、リフレッシュの時間として
お通いいただければと思います。

新規の方もぜひこの機会に楽しくて、ママも運動、赤ちゃんも抱っこで
ウトウト気持いい!ベビーダンスお試しになってみてください!


ベルベビーダンス@綱島詳しくはこちらをご覧ください。


単発になりますので、月に何度ご参加いただいてもOkです。
来月は
★9月11日(木)13:15~14:00
★9月25日
(木)13:15~14:00 

ご予約受付開始しました。

お花。お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ


来月も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


【お知らせ】

ベビーダンス@綱島は、10月より、会場が綱島駅から徒歩2分のスタジオへ
変更になります。
詳しくはこちらでご紹介しています

また次回のレッスンの際にご参加の皆様へはご案内をお渡ししますね。

10月から
第一・第三月曜日の 12:45~13:30
になります。どうぞよろしくお願いします!

外観2

スタジオ2


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



| ベビーダンス | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-27 綱島ベビーマッサージねんねクラス8月初回

Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

びっくりするくらいの涼しさでしたね。
でも赤ちゃん連れでの外出はやっぱり湿度で蒸し暑さはありますね。

こういう気温の変化の頃が、一番お風邪もひきやすい時期。
窓を開けて寝ると、すぐに喉に来てしまいそうです。

皆様もどうぞお気をつけて。

昨日午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス
8月クラス第一回目でした。

8月より、綱島ベビーマッサージの会場が変わりました。
仮の会場になりますがしばらくはイベントもさせていただいています
住まいるcafe綱島 様で開催します。

綱島駅から徒歩2分のとっても便利な場所です。

本日は4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

2月生まれ~4月生まれのお子様たち。

クローバーずりバイマスターしたのよ~という赤ちゃんや
クローバー最近お尻もあがってハイハイも!という赤ちゃん
クローバー隣のお友達に、興味津々の赤ちゃん
クローバー落ち着いてまったりと、最後はかわいらしくねんねしてしまった赤ちゃん。

みんな月齢も近く、かわいらしかったですね~。ラブラブ

初回のふれあい遊びは赤ちゃん会でおなじみの【ぞうきんのうた】を
使って、赤ちゃん体操をしました。

皆さん知っているお歌なので、皆さんで歌ってくださってうれしかったです。

お歌を歌ったり、笑ったりというのは、ママの免疫力も上がるそうですよ。
もちろん、赤ちゃんもママのお歌は大好きですよね。

ベビーマッサージや赤ちゃん体操の
心地よい運動は、赤ちゃんの体も心地よく疲れ、気持ちが落ち着く
神経(副交感神経)が働きます。

お陰で眠りも深くなり、さらに免疫力も上がるそうです。

また次回も違う赤ちゃん体操をしてみたいと思います。
お家でもぜひたくさんふれあい遊びで遊んでみてくださいね。

Fotolia_30376090_XS_20140828204702106.jpg

今日ご参加の皆様は、以前イベント【ふれあい遊びとママ交流】にご参加
いただいた方や
イベント【ベビーマッサージ体験会】にご参加いただいた方たちなども
いらしたので、またお会いできてうれしかったです。

場所にも慣れていただいていて、スタート前からとても雰囲気よく皆様で
和やかにお話もされていましたねドキドキ

レッスン後のお茶の時間も、私もご一緒に楽しませていただきました。

レッスン後も、さっそく、初回から、皆さんで、お写真を撮りあったり
LINEで連絡先交換ができました!すごいです~。

ぜひ皆様で連絡を取り合ってお出かけなどなさって下さいね。

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif



Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

| 綱島ベビマクラス | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-26 北山田ベビーマッサージねんねクラス最終回

Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅すぐ前の
【住まいるcafe港北ニュータウン】
様で
毎月赤ちゃんとママ向けのイベント開催ご依頼をいただいています。

26日(火)は先週に引き続き
【北山田ベビーマッサージねんねクラス】2回目を開催しました。
先週同様、2組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました!

P1190257_201408282030570f6.jpg  
ふれあい遊びは【おふねをこいで】と【わにのかぞく】で赤ちゃん体操を
しました。

ママと遊びながら、赤ちゃんは運動にもなり、スキンシップにもなり
柔軟体操と、深呼吸にもなります。
お家でも、ぜひお歌で遊んでみてくださいね。

ベビーマッサージは最終回ですので、全身を通して行いました。
赤ちゃんは、5月生まれと4月生まれと、まだまだ小さな月齢ですが
まったりと、最後まで通してベビーマッサージができましたよ。

すごいです~。

終わってからもまだニコニコ可愛いお顔を見せてくれていました。

全身通しで、できる期間は、ずりバイ前の今の月齢と、1歳半~2歳になったら
また全身のマッサージを楽しめます。

動き始めたら、無理に動きを止めて、全身行うことよりは、
お子さんの好きな場所だけでも十分ですので

ママの温かさと心地よさと愛情を沢山伝える目的
を思い出していただいて、小分けにしてぜひ続けてみてくださいね。

心地よさは、ゆったりとした神経(副交感神経)を働かせます。
このゆったり神経は、

●免疫力があがり
●ストレスに強い体になり

そして、
●思いやりの心、優しさ、人を信頼する心を育てるホルモンを
分泌します。

このホルモン(オキシトシン)は、
●気持ちを落ち着けて(セロトニン促進)、眠りに関するホルモン(メラトニン)も
沢山出るようになり
●成長ホルモン分泌も促進するんですよ。

ゆったりとした時間は人にとって大事なんですね。

ぜひお家でもお試しください。

ねんねクラスご参加ありがとうございました。
また機会がありましたらイベント、クラスでお目にかかれるとうれしいです。

ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif



Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール




| 住まいるcafeイベント | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-25 菊名ベビーマッサージねんねクラス初回

Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

今週より本格的に夏休みも終了でレッスン再開です。
今週は菊名・北山田・綱島で
ベビーマッサージねんねクラスがあります!

ご報告が遅くなりました。
25日の午前は、夏休み中は自宅教室が使えないので
菊名の、住まいるcafe菊名様をお借りして、
【菊名ベビーマッサージねんねクラス】
初回を行いました。

ここの所気温が低めの日が多いですね。
産後のママたちは免疫力も落ちてしまっていますので、この時期は
どうぞお風邪にご注意下さいね。

菊名クラスは4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

慣れない会場をお借りしての開催でしたので、
何かご不便をおかけしないかな・・と心配でしたが、大丈夫だったで
しょうか。

レッスン前から皆様とてもいい雰囲気で私も久しぶりのレッスンでしたが
楽しくレッスンをさせていただけました音譜

レッスン前のふれあい遊びはねんねクラス初回は【ぞうきんのうた】で
赤ちゃん体操をしています。
ママたちも赤ちゃん会でお歌はご存知ですので、皆さんで大合唱♪
息が合っていましたね~。

ベビーマッサージは脚・足を行いました。
低気圧で眠たい日だったと思いますが、皆さん最後までがんばって
くれましたね

お家でも、少しずつお試しになってみてください。

ecfbbb749ed037efa3a0944b1dd5b2ef_s_20140828202345e12.png



皆様お揃いになって、早々に、
みんなの前で、初めて寝返り成功!をお披露目してくれた赤ちゃんも。

ママもびっくり!

みんなで拍手でしたね~。
お家でもパパにお披露目できたかな?

レッスン後のお茶の時間も、皆さんで一緒にお茶をいただく際

気になっていたけどどうやって使うのかな?という
【カプセル式のコーヒーマシーン】に皆さんで一緒に挑戦!
わいわいと、四苦八苦しながらも、無事おいしくいただくことができました。

レッスン後「楽しかったです♪」と、おっしゃっていただけてうれしかったです。
私も今日はたくさん楽しませていただきました。

また次回も楽しみにお待ちしております!
次回は、赤ちゃんお揃いのお写真を撮ったり、皆様で連絡先交換
などできるといいですね。

ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif



Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

| 大倉山ベビマクラス | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-22 ペーパーフォトフレーム @北山田イベント

Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif


横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅すぐ前の
【住まいるcafe港北ニュータウン】
様で
毎月赤ちゃんとママ向けのイベント開催ご依頼をいただいています。
講師が入れ替わりながら、ワンコインでのイベントを行っています。

本日は私が講師として伺わせていただきました。
本日は【ペーパーフォトフレーム】!
お二人のご参加となりました。ご参加の皆様ありがとうございました。


こちらは、住まいるcafe様主催のイベントとなりますので、
募集はすべて住まいるcafe港北NTさんの方で行っていることと

綱島・大倉山のベビママにお通いの方には、ちょっと遠いかな…ということで
こちらのブログでは募集をしていないのですが、
先日せっかくなので私のブログでも少しお知らせしました ところ、

お一人は
「ブログを見てすぐに電話で申し込みました!」と、わざわざ
小机からお越しいただきました。ありがとうございます!

もうお一人は
先月私が担当させていただきました北山田の【ベビーマッサージ体験イベント】
にご参加いただいた方が来月も!とお申込みくださいました。

うれしいですね。

始めたばかりという、住まいるcafe港北NTさんのイベントも、
少しずつ赤ちゃんママたちに浸透していくといいですね~。


さて、普段は、お教室の継続クラスひよこさんの日 で、年に数回
作っていただいていますペーパーフォトフレーム。

始めて、継続クラスではなく、イベントとして開催させていただき、
久しぶりに材料もたくさん買いそろえていきました。

可愛いペーパーもいっぱい♪お店で選ぶだけでも楽しかったですラブラブ
IMG_3769.jpg

IMG_3773.jpg


マスキングテープは、娘の物も合わせるとずいぶんな数になってます。
IMG_3771.jpg

色々楽しくお話したり、時には無言で没頭したり・・・と、お二人とも
サクサクと素敵に作品を作っていらっしゃいました。
IMG_3790-tile.jpg


お子様たちも、ほんとに、びっくりするくらい、こんな長い時間(1時間半)
いい子に遊んで待っていてくれましたよ。最後はちょっと疲れたね~。ぐぅぐぅ
IMG_3784-tile.jpg

出来上がり~!すごいすごい!素敵です~。
IMG_3793.jpg

お二人とも時間内に、2つも作品作られましたよ。
ハーフバースデーの記念のスタジオのお写真も、素敵にお部屋に
飾れますね。ドキドキ
IMG_3796.jpg



雰囲気かわってポップに可愛い!
IMG_3799.jpg


終わってから、「自分の事に没頭できるなんて楽しかったです!」とおっしゃって
くださいました。

楽しんでいただけてよかったです。
またぜひ色々イベント楽しんでくださいね。
ご参加ありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◆北山田でのイベントは、9月は

★9月13日(土)10:30~ パパと一緒にベビーマッサージ
★9月26日(金)10:30~ 赤ちゃんアート撮影体験

の予定です。
詳しくは【住まいるcafe港北ニュータウン(北山田)】
HPをご覧ください。
募集もお申込みも住まいるcafe港北ニュータウン様直接になります。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◆同じ”住まいるcafe”さんですが、【住まいるcafe綱島では、
こちらはベビママ主催のイベントを毎月開催しています⇒詳しくはこちら

すでに9月はすべてのイベントすでに満席ですが10月綱島は

★10月1日(水)14:00~ ワンコインベビーサイン体験会
★10月2日(木)14:00~ ふれあい遊びとママ交流
(ハロウィン撮影タイムつき)

こちらの募集はこちらのブログおよびHP で行いますので募集まで今しばらく
お待ちくださいね。


li0k_20120808195829.gif



Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール






| 住まいるcafeイベント | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-19 北山田ベビーマッサージねんねクラス初回

Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅すぐ前の
【住まいるcafe港北ニュータウン】 様で
毎月赤ちゃんとママ向けのイベント開催ご依頼をいただいています。

日吉から4つ目の駅、センター北の一つ手前、北山田駅から徒歩1分の
便利な場所です。

P1190257_2014082219151527b.jpg



私は主に、企画担当と、月替わりで、先生方を派遣させていただくことになりますが
8月は私もイベントも担当させていただきます!


P1190262_20140822191515e9b.jpg




昨日は先日の体験レッスンに引き続き【北山田ベビーマッサージねんねクラス】
第一回目でした。

今回は、綱島クラスにお申込みの方で、グリーライン沿いにお近くのお二方に、

綱島クラスは、すでに11月クラスのお申込みとなってしまいますので
臨時で開催します、今回の北山田クラスをご案内させていただきました。

高田西、日吉本町からお越しいただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました!

月齢も近く、

げんこつなめなめ
身体をひねって寝返りの練習中。

動きがそっくりで可愛らしかったです。ラブラブ

ねんねクラスでは、ベビーマッサージ前にはお歌で赤ちゃん体操を
しています。

初回は、赤ちゃん会でも必ずやります【ぞうきんのうた】を少し
ベビーマッサージの動きも入れて、ママとの触れ合いの時間としても
お楽しみいただきました。

私の声に反応してじ~っと見つめてくれる赤ちゃんもいて
可愛かったです♪


このぞうきんの歌をした後は、お腹の調子が整った!!というご報告を
いつもたくさんいただいてます。

離乳食が始まってお腹の調子がよくないわ・・
冷房ばかりで、ちょっとお腹が冷えているのかな・・

そんな時は、適度な運動で腸を温めてあげるといいですよ。

また腸(小腸)には免疫細胞が6~8割方集まっているそうです。
免疫力を高めるのは、まずは”お腹”!
大事ですね。

ふれあい遊びの後は、ベビーマッサージはあんよを行いました。

Fotolia_13772621_XS_20140822192049d33.jpg


ねんねで仰向けよりもママの抱っこが落ち着く場合は
抱っこでなさっていただいてOKです。

うつ伏せ好きならうつ伏せでももちろんOKです。

効果を頭に入れ

足首から先を温めるとこんなことによかったよね~とか
足の裏のマッサージは~
足の親指は?
脚全体を温めると~

と、姿勢は気にせず、なさってみてください。

特に、大事なのはベビーマッサージは

ママと一緒で楽しいな・うれしいな・気持ちいいな

を感じてもらうことが一番大事!ということでしたね。

泣いてしまったり
眠たかったり
動きたかったり

乗り気じゃないときには、無理せず、
楽しめそうな時間に少しずつお試しくださいね。


レッスン後も、新しい保育園の制度の改定のお話。
「港北区での保育園探しは・・・・ほんとに大変あせる


保育園制度の改定の説明会があることが、あまり知られていなかったようで
慌てて申し込んでみたものの、港北区では取れず、都筑区でなんとかやっと
席を確保できた!

なんてお話もありました。。

これから、職場復帰までいろいろお忙しくなりますね。。

復帰までの間、ぜひ、親子で色々楽しい思い出を作ってくださいね。

ねんねクラス終了後も綱島や大倉山の
レッスン後も、新しい保育園の制度の改定のお話。
「港北区での保育園探しは・・・・ほんとに大変あせる


保育園制度の改定の説明会があることが、あまり知られていなかったようで
慌てて申し込んでみたものの、港北区では取れず、都筑区でなんとかやっと
席を確保できた!

なんてお話もありました。

これから職場復帰までお忙しくなりますね。

ぜひ、復帰まで親子でのたくさんの楽しい思い出を作って下さいね。

ねんねクラス終了後も、綱島・大倉山・北山田などで
ぜひベビママのイベントやエクササイズ、サインクラス、継続クラスなど、
お顔を出してみていただけるとうれしいです!


また次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif



Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



| 綱島ベビマクラス | 19:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【募集】北山田で可愛いフォトフレーム作りませんか?

Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif


横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅すぐ前の
【住まいるcafe港北ニュータウン】 様で
毎月赤ちゃんとママ向けのイベント開催ご依頼をいただいています。

日吉から4つ目の駅、センター北の一つ手前、北山田駅から徒歩1分の
便利な場所です。


私は主に、企画担当と、月替わりで、先生方を派遣させていただく
ことになりますが8月は私もイベントも担当させていただきます!

継続クラスひよこさんの日 で、今年も4月に皆様に作っていただき、
好評でした【ペーパーフォトフレーム】を、作ります。!!

スクラップブッキングの可愛い~台紙に、レースに、リボンに、
マスキングテープとこれさえあれば誰でも可愛くできちゃう!
という立体シールもたくさん!

夏休み中ですので、上のお子様もぜひ夏休みのお楽しみ
いらしてみませんか?


サンプルつくりましたよ~。
(たとえばの例で作りました。実際はお好きなデザインでどうぞ)
(お写真はベビーマッサージ撮影会 の時のYちゃんのお写真を使わせていただきました。)

久しぶりに作ると、楽しい♪
ママたちがレッスンの際、「悩む~」といつもおっしゃる意味がよくわかる。ラブラブ
IMG_3648.jpg



前から何かに使って見たかった、タグ音譜 マスキングテープで
ちょこっと可愛く。ha-to
IMG_3639.jpg


この可愛いイラストのシリーズのシールを、先日ロフトで見つけて即購入!
淡い色合いが可愛いですよね~ha-to
IMG_3640.jpg

IMG_3645.jpg




これさえあれば万能!の立体シールは、平坦なペーパーの作品が立体的になって
豪華に見えますね。
IMG_3647.jpg



ひよこさんの日で作って、また作りたい!という方も。
夏休み中だから、幼稚園のお姉ちゃんも一緒に!という方も。

ちょこっと大倉山から遠出になりますが(日吉から8分)夏休みの楽しみに
いらしてみませんか?

ぜひお越しください!
(北山田のイベントは基本ワンコイン(500円)ですよ!)

●可愛いペーパーフォトフレームをつくろう!@北山田
日程8月22日(金)10:30~12:00

対象:0~1歳代の赤ちゃんのママ

託児や保育はありませんので、安全管理は各自でお願いします。
*夏休みですので、上のお子様もぜひどうぞ。(小学生まで)
(上のお子様は、足元の赤ちゃんに気を付けてもらえるお約束ができるお子様に限ります)
ママだけでのご参加のOKです。(その場合はお子様の年齢は問いません)

会場住まいるcafe港北ニュータウン
*市営地下鉄グリーンライン 北山田駅すぐ前
*住所:横浜市 都筑区北山田1丁目11番6号 ナイス港北ニュータウンステーションプラザ1F

参加費:500円(材料費込)
*上のお子様ご参加の場合は、+500円×参加人数(赤ちゃん除く)となります。

内容:17×12㎝の台紙に、お写真を貼り、マスキングテープ、シールや
レースなどでお好きにデコレーションをします。
*見本を沢山お持ちしますので、その通りに作っていただいても構いません。
ご自分でお好きなデザインで作っていただいてももちろんOKです。

お持物
・L版お写真1~2枚(切っても大丈夫なもの)
・赤ちゃんのおんぶ紐

お申込み

お花。お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ♪

| 只今募集中クラス「告知」 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-18 上の子・下の子いっしょにタッチケア 開催

Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

ご報告遅くなりましたが、昨日は、住まいるcafe菊名をお借りして
初めてのイベント
【上の子下の子いっしょにタッチケア♪】 を行いました。

3組の皆様、皆さん偶然2009年生まれの可愛いお姉ちゃんたちもお三人
ご参加いただきました♪
ご参加の皆様ありがとうございました。

以前は、このキッズ向けの活動は、”キッズマッサージ”という形で
あったり”上の子同伴ベビーマッサージ”という形で、
イベントとして過去に開催してきたことがあります。

今回は、特に、”タッチケア”という点を知っていただきたく、
「上の子タッチケア」として開催させていただきました。


タッチケアとは、
のぬくもりとゆったりとした心地よさを通して、

愛情と思いやり、優しさ、
あなたは大切な存在なんですよという気持ち

を相手の心に届ける手段です。


心に届くと、
心は、普段のシャカシャカ忙しい生活の中でのイライラ、ストレスから
解放され、ゆったりと幸せに満たされた気持ちになれます。

体は元来持っている健康な体へ戻ろうとする力(自然治癒力)が働きはじめ
不調や病気、ストレスにも強い体を作ります。


特に”感じる力”の敏感な乳幼児期に、そんな積み重ねを沢山することで、

●与えてもらえたのと同じ”愛情・思いやり・優しさ”を、今度は、
人に与えよう!という気持ちも芽生え(思いやり、優しさを持つ子供に育つ)
●自分の存在への自信(自尊心)、与えてくれる相手への揺らぎない信頼
(愛着)

を育てることができます。


人のには人を癒す力があるんですね。


特に、上のお子様というのは、下のお子様誕生後、うれしい体験だけでは
なく沢山、我慢をしてきているはずなんですよね。

ママたちも、もちろん意識して上のお子様にも、気持ちをちゃんと向けては
いても
お子様にとっては、時には寂しい思いも、時には、自分も気づかない中での
ストレスも感じてしまっているかもしれませんね。


そんな上のお子様にこそ、
あなたをママは大好きよ♪ とっても大切なの♪

と、たくさん伝えてあげるタッチケアをぜひお勧めしたいと思います。

仰向けねんねでオイルマッサージだけがタッチケアではないんですよ。

ママの愛情を感じながら、たくさん触れ合える方法
●だっこ
●おんぶ
●抱っこで絵本
●ふれあい遊び
●こちょこちょ遊び
も、お子様にとってはタッチケアの一つです。

今回のイベントでは、前半は、絵本やふれあい遊び、そして、
こちょこちょ遊びと、しっかり抱っこの時間を楽しんでいただきながら、

後半は、心地よさを伝えるオイルマッサージを
●お子様⇒ママの腕
●ママ⇒お子様の腕&脚

にお試いただきました。

IMG_3763-tile.jpg


オイルマッサージが楽しかったと、お家に帰ってからも、
ママにまたマッサージをしてくれたんですよ~というご報告もいただきました!

この年齢になると、触れてもらうだけではなく、双方でタッチケアをしあえる
ところがまた楽しさ、うれしさ倍増になりますね。


「これまで、たくさん我慢して、頑張って、さらに、下の子を心配までもしてくれて
沢山助けてくれているお姉ちゃんのことを思うと、
マッサージ中泣きそうになりました」

というご感想をいただきました。
優しいお姉ちゃんですよね。。

ぜひ、お家でこれからも、隙間時間を使って、タッチケアで、心を満たして
あげてくださいね♪

皆様ご参加ありがとうございました!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのイベント【上の子向けタッチケア】は、不定期で、
ご希望があれば今後も開催して行きたいと思っています。

次回は、
綱島で開催できればと思っていますので、ご希望の方はぜひお声を
おかけください。開催が決まりましたら、日程のご連絡をさせて
いただきますね。


P1060948.jpg




★日程:未定


●対象
・上のお子様2歳以上未就学児(幼稚園・保育園まで)



●募集:2名様以上で開催 3組様まで


●会場
ナイス住まいの情報館 住まいるcafe綱島
横浜市 港北区綱島西2丁目3-2 ナイスアーバンステイツ綱島1F

●料金:1000円

●内容:ふれあい遊びとタッチケア(ベビーマッサージ)
*オイルはご希望の方のみ使用しますが、上のお子様は着衣のままでも構いません。
その場合はオイルがついても大丈夫なお洋服(またはお着替え)でお越しください。

*上のお子様のタッチケアがメインになります。

●お持物:バスタオル・ハンドタオル・いつものお出かけセット
*オイルを使わない方はいつもお使いの保湿剤などをお持ちください。


お申込みは継続クラスの皆様はいつものメールにご返信ください。
または、こちらからどうぞ。

お花。お申込み・お問い合わせ

li0k_20120808195829.gif



Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

| 住まいるcafeイベント | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

