2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-30pm みんなにこにこ 継続クラスうさぎさんの日 

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

今日は午後からも継続クラスうさぎさんの日
今月は3日程開催します。今回が今月最後の回です。

本日は、お引越しされた後も、遠くからお越しいただきました方も含め
6名様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

うさぎさんの日は、
ハイハイ~あんよのお子様向けの活動になりますが

今日は久しぶりにお越しいただき、みんなの成長に驚きました。

ハイハイや、よちよちあんよ、そして、小走りもできるお子様まで!!

3月生まれ~6月生まれのお子様たちでしたので1歳前後ですものね・・・。
ベビーマッサージの頃が昨日のようです。。。がみんな大きくなりました。

うさぎさんの日では、
お家での遊びや、働きかけのヒントにしていただけるよう、この月齢向けの
遊びをご紹介したりしています。


お家では、やったことのなかった活動をしてみると
今まで気づかなかったお子様の興味や、できるようになっていること
を目の当たりにして

感動していただくことも多いんですよ。

ぜひ、親子で楽しんでいただければと思います。


うさぎさんの日は、お子様の動きが早く、お写真があまり撮れず申し訳
ありません。

また、今日はレッスン後半SDが満杯で、撮影ができないという・・・ことに
なり、全員分のお写真が撮れていないと思います。

申し訳ありません。次回はもっとたくさん撮れるようにしますね。
赤ちゃん時代の思い出に、お写真ご希望の方にはお送りしていますので
いつでもお声をおかけ下さいね。


IMG_2937-tile.jpg

今日は最後までニコニコのお子様が多かったですね~。

手振り身振りを真似できる子も!可愛い

IMG_2941.png



IMG_2933-tile.jpg


うさぎさんの日は、

お子様とのプログラムだけではなく、後半は、ママたちの
ほっとできる息抜きの場
としても、ご利用いただければと思っています。

お引越しでなかなか会えないお友達とも、月に1度お顔を合わせる
機会にもぜひご利用くださるとうれしいです。

今日は
元々お知り合いのママたちだけではなく、新しい方とも
皆様和やかにお話してくださっていたのがうれしかったです!

ぜひ、
同じくらいの月齢のお子様のママたちが少人数でお顔を合わせ
ますので、

皆様で仲よくなさっていただけるとうれしいです。
本日はご参加ありがとうございました!



【7月うさぎさんの日日程】

★7月4日(金)13:30~
★7月11日(金)13:30~
★7月23日(水)10:30~

です。

綱島クラス・大倉山クラス
ねんねクラスご卒業の方はどなたでもお申込みいただけます。
現在3月生まれ~10月生まれのお子様がお越しくださっていますよ。


お申し込みはこちらからどうぞ


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール





| うさぎさんの日 | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-30am ハイハイ期以降親子遊びクラス うさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

今日は午前も午後も継続クラスうさぎさんの日でした。

気温は低めでも、動くと汗ばみますね。今日もレッスン中は除湿のエアコンが
大活躍でした。

午前はお休みもいらして、4組様のご参加となりました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

ハイハイ期以降向け親子遊びクラス うさぎさんの日
ベビーマッサージねんねクラスご卒業の皆様
大倉山・綱島教室の方どなたでもご参加いただけるクラスです。

対象は、ずりばいを始めて、みんなでそろってのベビーマッサージは
難しくなってきたころ~あんよのお子様まで

となります。

絵本遊び
リズム遊び
親子ふれあい遊び
パネルシアターや
手先の遊び

などで親子でお楽しみいただくクラスになります。

この月齢に適したお子様への働きかけのヒントになる遊びや
読み聞かせの参考になりそうな絵本もご紹介していますよ。


今日の絵本の一部をご紹介。

動物さんと一緒にぴょーんと遊んでみましたよ。

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
(2000/06/01)
まつおか たつひで

商品詳細を見る



今度はわっかで遊びました。


IMG_2914-tile.jpg

お子様の創造力をつけるには、まずはお子様の思いつくことをじっと
我慢でママがまずは、見てあげること。

思わぬことを思いついたり、できるようになっていたり、観察するだけでも
感動しますよ。

そして、そのあと、こんなこともできるよ~と、見本を見せてあげると
まねっこもそろそろ上手になって、できることの幅が広がりますね。
IMG_2920.png


今日は乗り物にのってお出かけもしました。

IMG_2924-tile.jpg


後半は、ママたちの交流タイムです。

お茶をお出しするのは危ない月齢になりましたので、おもちゃを
囲んで、皆様でお話の時間としていただいています。

今日は8月・9月・10月生まれと同じくらいの月齢の皆様。

今日の話題にあったのは
●成長に伴って出てくる我の強さ・・・にママたちも戸惑ってしまう・・・なんてお話や
●保育園のお話、一時保育のお話
●アルバム整理のお話

などなど。

ちょっとした事の情報交換も、とっても役に立ちますね。

また次回も楽しみにお待ちしておりますね。
ご参加ありがとうございました!


*ピンクの傘のお忘れ物がありました!次回までお預かりしていますね。


【7月うさぎさんの日日程】

★7月4日(金)13:30~
★7月11日(金)13:30~
★7月23日(水)10:30~

です。

お申し込みはこちらからどうぞ


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール




| うさぎさんの日 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-27 大倉山ベビーマッサージ6月(金)クラス 1回目

港北区綱島・大倉山ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

昨日は、
Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
6月金曜クラスの第一回目でした。

6月は2コース開催しております。とても早くからお申込みいただき
ました皆様、ようやくお目にかかれてうれしかったです!

5名様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

11月生まれと12月生まれちゃんばかり!
大曾根
菊名
篠原
大倉山

と、この近隣の皆様たち。

月齢もとっても近く、お住まいも近く共通点がいっぱい!

偶然にも、同じ地域ですでにお知り合いの方が
「あら~~~!」

と再会(?)の場面もありましたね。
世間は狭い?

ベビママには現在月に150名様ほど足を運んでくださっています
ので、同じ赤ちゃん会の中には、ベビママ仲間はきっと数名
いらっしゃると思いますよ。

偶然あら~!ってことも、今後もありそうですね。

今回の皆様も開始前からとっても雰囲気がよく、お話も弾み楽しくレッスン
スタート!となりました。
Fotolia_13772621_XS_20140628075211597.jpg


すでにずりばいのお子様も多かったのと、眠たい時間でしたが
頑張って、足・脚のマッサージできましたね。

ねんねしてしまった赤ちゃんも、大丈夫ですよ!

レッスンというのは、ママが覚える場、ねんねしたい!おっぱいがいい!
というお子様は、どうぞ、そちらを優先してあげてくださいね。

ママはお耳だけ傾けていただき、次回も、そして、最後も、毎回
同じところからすべておさらいしていきますので、どうぞゆっくり
覚えていただければと思います。

レッスン中泣いてしまったら・・・

というご不安もあると思いますが、それはある意味、当然のこと。

大人の都合で集まっていただいている時間ですので
赤ちゃんに、それに合わせて泣かないの!なんて、難しいですよね。

泣いてしまったらおっぱい、抱っこで、どうぞ片手だけでも動かしてみる。
そしてお家で穏やかな時間に試してみる、それでいいと思いますよ。

また、ぜひご理解いただきたいのが

ベビーマッサージは

・オイルをつけて
・ヒーリングミュージックでゆったりと
・全身を20分~30分かけて、するマッサージ

という、大人のマッサージをイメージされると、
ハイハイ頃に、皆様あきらめてしまう方が多いんです。

これはとっても残念。

ベビーマッサージは、タッチケアと言って、肌と肌を通して
ママのあったかな優しい手のぬくもりを伝え、
愛情を伝える手段
です。

その愛情・心地よさは、ずっとずっと、大人になっても、肌と心が
覚えていてくれるものですよ。


そして、その愛情と心地よさが、赤ちゃんの体を整え、心を成長させます。

回数、姿勢、方向、よりも、
た~~くさん、ママの手で心地よく触れてあげる機会

として、ぜひ、できる部分を続けてくださいね。

次回も、動くお子様にも取り入れやすい方法もお伝えして
行きますね。

次回も楽しみにお待ちしております!ご参加ありがとう
ございました。



♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名

【菊名ベビーマッサージねんねクラス】始めます!(不定期開催)
8月25日(月)9月1日(月)2回コース募集中! 詳しくはこちら
菊名ベビーマッサージ




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog


| 大倉山ベビマクラス | 07:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビママクラブってこんな雰囲気

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif


初めていく場所ってどんなところだろう?
ってやっぱり気になりますし、心配になりますよね。私もそうです。

そのため、少しでも事前に知っていただけるといいな~と
こちらのブログはお写真を沢山いつもご紹介して、
雰囲気を感じていただければと思っています。

先日も講師ブログで
【ベビママクラブってどんな雰囲気?】という記事でお写真でご紹介しました。

IMG_2306-tile_20140627234852db3.jpg

IMG_2036_20140627234851b09.jpg




ご感想は、普段レッスンの際は、赤ちゃん抱っこでアンケートご記入も
大変だろうとアンケートというものを取っていないので、
そういう形ではご紹介できないのですが

昨年HPを作る際に今ベビママにお通いのママたちにご感想ご記入の
ご協力お願いしました。
お忙しいところ、皆様ご丁寧にたくさん書いてくださり恐縮です。

こんなに褒めてもらってヤラセじゃないの?というくらいですが(笑)

実際来てくださっている皆様が、「そうそう!」と、頷いてくださると
うれしいな~と思います。少し紹介しますね。



ベビママクラブってこんな雰囲気

 



ほんわか温かい雰囲気。 多すぎず、少なすぎずの人数で行うので、
お話しやすいです。先生が会話の橋渡しをしてくださるので、
初めて同士でも自然とお話が弾み、楽しく過ごすことができます。

 

先生も参加されているママたちもとても優しく、いつも温かい雰囲気
です。   
ベビマのほかにも、ママと赤ちゃんが楽しめるイベントや工作なども
たくさんあります。   
初めての参加も緊張しなくて大丈夫。みなさんといろいろなお話が
できます。

 

レッスンは、その都度参加するメンバーが違いますが、
初めて会うママもお友達同士のママも分け隔てなく、和気あいあいと
した雰囲気で、毎回育児トークに花が咲きますよ。

 

少人数なのでとてもアットホームで、先生のきめ細やかな心配りが
とても感じられるところです。
通い始めたのがまだ寒さの残る時期だったということもありますが、
暖かな陽の当たるお部屋でのベビーマッサージは、子育てでちょっと
トゲトゲしてしまった心も、まあるくしてくれるようなところです。

 

先生のおうちには、かわいい手作り小物がたくさん!癒されます。
先生の読み聞かせ、歌には、ベビーが興味津々になって聞いてくれます。
愚図っていたのも、ピタッと止まりました!不思議~!!


ご感想お寄せいただきましたママたち!ありがとうございました。


ちなみに、ベビママの先生ってどんな先生?は
HPのこちらにちょこっと載せています。よかったらどうぞ。
(今年でお教室始めて14年目になります


♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名

【菊名ベビーマッサージねんねクラス】始めます!(不定期開催)
8月25日(月)9月1日(月)2回コース募集中! 詳しくはこちら
菊名ベビーマッサージ




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

| その他いろいろ | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-25 ベビーダンス&骨盤ストレッチ @綱島

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

ベビーダンス&骨盤ストレッチ@綱島


これまで産後のママ向けエクササイズ大倉山港北公会堂にて
【骨盤エクササイズ@大倉山】を月に1回行ってきていますが

先月より、新しい産後ママ向けのエクササイズ
【ベビーダンス&骨盤ストレッチ】綱島教室でスタートしました!!
>>>ベビーダンスクラス詳細はこちら

先月終了後、たくさんのお申込みをいただき、12名様定員のところ
定員を増設して、17名様で行いました。
ご参加ありがとうございました!!

先生は
一般社団法人ベビーダンス協会 認定インストラクター三浦先生です。
先生のブログはこちら

IMG_2891.jpg

8割方前回もご体験いただいていますので、前回よりは、スタート前も
和やかな雰囲気でした。

【ベビーダンス&骨盤ストレッチ】では、ベビーダンスだけではなく
お家でもできる、産後ママたちのマイナートラブルに対応した
ストレッチを、毎回ご紹介いただきます。
今日もストレッチをしてから

抱っこひもの装着の仕方も教えていただき、ダンスをスタート!

IMG_2889-tile.jpg

赤ちゃんたちも、ストレッチの間は、みんないい子に待っていてくれました。


IMG_2894.jpg


そして、後半のダンスでねんねしてしまった子いっぱい!気持ちよかったね。
IMG_2904.jpg


いい汗をかいて終了。

まだまだいけそう!というお声をもありましたので、次回は、もう少し
ダンスを長めにお願いすることにしましたよ!

今日はご参加の皆様、ほぼ全員が次回もご予約いただきました。
楽しんでいただけてうれしいです。

次回は1名様増席して、18名様で行う予定です。
こちらのブログを書く前に、来月もすでに満席となりました。
沢山のお申込みありがとうございます!

人気の講座となりましたので、9月より第二・第四木午後と、
月2回の開催とさせていただきます。

来月も、また新しいステップやストレッチで、気持ちよく体を
動かしましょうね。

ご参加ありがとうございました。来月もどうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~

【7月スケジュール】

★7月24日(木)13:15~14:00 満席御礼

*13:15にはスタートします。
ご記入いただくことがありますので、13:00過ぎ頃お越しください。



詳細はこちら↓

ベビーダンス&骨盤ストレッチ


ベビーダンスは、
赤ちゃん抱っこで赤ちゃんと一緒にできる産後ママのエクササイズ

●ママの抱っこで気持ちよく揺れながら、赤ちゃんもにっこり、
そしてウトウト。ぐぅぐぅ
ママもステップを踏んでいい汗かいて、ストレス解消・リフレッシュできる

親子のプログラムです。

0歳赤ちゃんの爆睡率91%だそうですよビックリマーク(日本ベビーダンス協会調べ)
ステップを覚えて、お家で「赤ちゃんの寝かしつけ」にぜひいかがですか。
綱島ベビーダンス


【レッスンの流れ】

クローバーお子様とのふれあいを大切に、ふれあい遊び

クローバー産後マイナートラブル解消を意識したストレッチ骨盤・肩こり・腰痛・
骨盤底筋運動
など)

クローバー立ち上がって赤ちゃん抱っこで、音楽に合わせてダンスのステップを踏む
という流れになります。

綱島ベビーダンス

日程 毎月第四木曜日
●13:15~14:00
対象 クローバーお首のすわった赤ちゃん~1歳代のお子様&ママ
*大きくなってママが抱っこでステップが辛い場合はお子様は
降ろしてダンスもOKです。
*Baby-mama clubにお通いでない初めての方もOKです。
*上のお子様同伴の場合はご相談ください。(2歳代のお子様)
定員 18名様
会場

●【綱島教室】岩田プロジェクトスペース
住所:〒223-0053 横浜市港北区綱島西3-6-23
*地図はこちらをご覧ください

*綱島本通郵便局となり・綱島地区センター徒歩1分

クローバー綱島駅からの会場への詳しい道順はこちらで解説しています。

レッスン料 1500円






li0k_20120808195829.gif

 

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

| ベビーダンス | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お申込みメールについてお願い

港北区綱島・大倉山ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら

002.gif


お申込みの際のメールについてお願い


すベてのメールに数時間以内にお返事をお出ししています。

届かない場合はメールトラブルと思われます


まずは迷惑フォルダーをご確認いただき、届いていない場合は
お手数ですが 再度送信していただきますようご協力お願いいたします。


特にGメールは、エラーに上がらず、届いていないケースが多発しています
のでどうぞご注意ください。


Fotolia_19245499_XS.jpg
♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog


| その他いろいろ | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-24 レクチャー付赤ちゃんアートイベント 6月2回目

港北区綱島・大倉山ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

今日の午後はレクチャー付
【赤ちゃんアート(おひるねアート)】イベント でした。


昼頃の雷には驚きました。
皆様もうお出かけは無理かもしれない!と、慌ててご連絡を取ってみたり
あたふたしておりましたが、

結局皆様頑張っておでかけてしてきてくださり、全員参加となりました。

ご参加の皆様も早くからお申込みいただきお待たせしておりました!
5名様にご参加いただきました。ご参加の皆さまありがとうございました。ラブラブ


先生は、ベビママクラブのベビーサインクラス ご担当の
妙蓮寺ベビーサイン教室 リトル・メイのこやま先生です。

(日本おひるねアート協会認定アドバイザー)
先生のブログはこちら 
http://ameblo.jp/putit-chouchou/



IMG_2731-tile.jpg 


こちらのレクチャー付赤ちゃんアートイベントは、ただ撮影をお楽しみいただく
だけではなく、お家で赤ちゃんアートをお楽しみいただくために、

アートの作り方のレクチャーがついています。
撮影のコツや、小道具の工夫の仕方など、実例を見せていただきながら
ご説明いただいています。

P1190524.png
P1190523.png


セットの組み方も、実際に組んでいく様子もご覧いただき、
セットが出来上がり!

IMG_2738.png
 

さあ、お一人ずつためしに撮影です!
雨で眠たい子も多いかな…と心配もありましたが
今日は皆さん、穏やかに、ちゃんと仰向けでカメラ目線!!

IMG_2745.png

IMG_2752.png

DSC06701.png

 

ご自身の撮影時間ではない時も、他の方の撮影を
皆さん総出でお手伝いくださいました!!
皆さんとっても協力的でありがとうございます!!
DSC06727.png


DSC06715.png
DSC06723.png

IMG_2753.png
 
 
今日は、レクチャーが目的で、撮影は、お家でできれば十分だったのですが、
2セットとも、皆さん最後までちゃんと撮影ができました!すごいすごい!

お家でも、小道具を考えたり、用意したりするところからぜひお試しに
なってみてくださいね。


さて、一度今回のイベント
レクチャーつきの【赤ちゃんアート(おひるねアート)】イベント
ご参加いただきますと、

ご希望の方は
毎月開催の【会員制 赤ちゃんアートカフェ@大倉山】にご参加いただけます。


クローバー毎月赤ちゃんアートの撮影会
クローバーちょこっと新しいコツのご紹介
クローバー皆様からお家で取り組んでみたよ~のシェアの時間

などなど、
ぜひ、毎月定期的に思い出の写真を残してみませんか?


こちらは、こやま先生主催になります。詳しくは、イベントご参加の際にご案内いたしますね。



本日はご参加ありがとうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのレクチャー付【赤ちゃんアート(おひるねアート)イベント】は
次回の募集は10月になります

テーマはハロウィンハロウィンをイメージしたものをお願いする予定です。


只今こちらは先行予約をお受けしております。
すでに1日程満席となっておりますので、もう1日程増設いたしました。
(10月の次は来年2月まで開催はありません)

ご希望の方はどうぞお声をおかけくださいね。*満席


【レクチャー付赤ちゃんアートイベント@大倉山】詳しくはこちらです。

お花。お申込み・お問い合わせ


♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名

【菊名ベビーマッサージねんねクラス】始めます!(不定期開催)
8月25日(月)9月1日(月)2回コース募集中! 詳しくはこちら
菊名ベビーマッサージ




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog


| 赤ちゃんアートイベント | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-24 大倉山ベビーマッサージねんねクラス6月クラス2回目

港北区綱島・大倉山ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif
雨は午前中はなんとか大丈夫でしたが、お帰りの頃から振だし、
お昼過ぎは驚くような雷!

皆様お帰り大丈夫だったでしょうか?

さて本日午前は
Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
6月火曜クラスの第2回目でした。

お風邪やお熱のお休みがお二人で、3名様のご参加となりました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

取り急ぎお写真のみアップしますね。
お写真は最終回終了後、皆様へメールでお送りしております。

IMG_2715-tile.jpg IMG_2710.png IMG_2722.png IMG_2713.png IMG_2704-tile.jpg

レッスン後のお茶の時間も、皆様仲良くお話なさっていただけて
うれしかったです。

情報だけじゃなく、普段の不安も、口に出してみるだけでも
ふっと気持ちも軽くなったりしますね。

お家で赤ちゃんとの二人っきりの生活に、お子様も退屈気味・・
ママも何をしてあげていいのかわからない・・
そんなお話もありました。

ベビママでは、産後のママたちが、少しでも、
気持も楽に、ゆったりお話できる居場所として
●皆様が気軽に集い、
●リフレッシュできる場
●楽しい経験をできる場をご提供できるよう、
ねんねクラス終了後ご参加いただけるクラスを各種ご用意しています。

次回ご案内しますが、

継続クラスひよこさんの日

ふれあい遊び
ベビーマッサージ全身
お茶の時間のママ交流
不定期でミニイベント


を行っています。

ミニイベントたとえば過去開催の様子は

フォトフレームをつくろう!
手形足型!

ハロウィン撮影会
クリスマス撮影会!


こんな感じに、皆さんで楽しくやっています。

スケジュールはこちらに掲載していますので、お好きな日を
選んでいただき何度でもご参加いただけますよ。

ハイハイを過ぎたらまた
ハイハイ期向け親子遊びクラス うさぎさんの日

もあります。

ぜひ、ねんねクラス終了後も、足を運んでいただけるとうれしいです。

ご参加ありがとうございました!



~~~~~~~~~

そのほか
ご参加可能なクラスとイベントはこちらです!

骨盤エクササイズ@港北公会堂
ベビーダンス&骨盤ストレッチ@綱島教室
ベビーマッサージ撮影会@大倉山教室
ベビーサインクラス@こちらは綱島・大倉山ともに開催。
レクチャー付赤ちゃんアートイベント@大倉山にて開催。


そして、ヨーカドー近くの、ナイス不動産
住まいるcafe綱島 
ベビーとママの体験イベント【ベビママの日!】



♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名

【菊名ベビーマッサージねんねクラス】始めます!(不定期開催)
8月25日(月)9月1日(月)2回コース募集中! 詳しくはこちら
菊名ベビーマッサージ




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog


| 大倉山ベビマクラス | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

