2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバム整理しませんか?

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら

002.gif

可愛い赤ちゃんが生まれて、たくさん可愛いお写真を残したい!!
可愛いお写真は、きっとそろそろ、かなりの数になってきた頃かも
しれませんね。


フォトブックに整理されたり、PCの中で画像として保存していたり
なさっていることと思いますが、

でも、
やっぱり、ぱっと手に取ってすぐみたい!成長したお子さんと一緒に見たい!

家族で思い出を語りながらお写真を見るのは
やっぱり現像して一目で見れるアルバムだったりしませんか?

すべての写真でなくても

リボン記念の写真

リボンとっておきの写真

リボンメモリアルな日だけを集めた

そんなアルバムがあるといいですよね~。


そこでご紹介です。

【アルバムcafe】 という活動です。

ちょうど、来月から始めます
住まいるcafe綱島 体験イベント
 
5月の企画で
この【アルバムcafe】体験をしていただく予定です。!!


まだ募集前
ですがちょっと様子をご紹介しますね。
先生は、この住まいるcafeを私とご一緒に活動してくださる(共催)
「アルバムcafe アルバム大使」のリトルメイ こやま先生 です。
(Baby-mama club ベビーサイン担当の先生です)


●アルバムcafeってこんな感じ


可愛いデコレーションの道具は全部こちらでご用意します!
マスキングテープ可愛いシールレースに可愛い型抜きパンチラブラブ

アルバムカフェ 綱島

 

でも、アイディアが・・・デザインのセンスが・・。汗
そんな方も大丈夫ですよ。

先生が毎月サンプルをご用意くださりその通りに作れます。
もちろん、配置や使うシールを変えてみて・・と
ご自分のお好きなアレンジもOKですニコ
アルバムカフェ 綱島
(こちらのお写真は先日のベビーサインクラスでの制作の様子です)

 




アルバムカフェ 綱島
 (こちらのお写真は先日のベビーサインクラスでの制作の様子です)



色々な道具もご用意していますので、ちょっとの一工夫で、
素人っぽい昭和風のアルバムから、おしゃれアルバムに変身できますラブラブ

アルバムカフェ 綱島



シールも各種ご用意していまので、簡単にかわいくできますね~。

アルバムカフェ 綱島



型抜きを使ったり、スクラップブッキングで使うエンベリ(お飾り)
なども使って
おしゃれデザインのコツ、技法を、毎回ちょこっとレクチャーして
いただきます。

アルバムカフェ 綱島



とじていくアルバムにもできて、時には可愛いものは、
しばらくフォトフレームとしてお飾りできるものがいいよね~

と、今先生と、台紙探しからご相談中です。ラブラブ

スクラップブッキングほど手の込んだことはできませんが、気軽にワイワイと
楽しくお写真を可愛く整理したい!

そんな方にお勧めです。

住まいるcafe綱島 体験イベント 5月

【アルバムcafe】体験の募集は間もなくスタートします。
募集までもう少しだけお待ちくださいね。お楽しみになさっていただけると
うれしいです。ラブラブ




li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

| その他いろいろ | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綱島ベビーマッサージ・大倉山ベビーマッサージご予約状況

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif


ありがたいことに、ここのところ
クラス、イベントともにお席が埋まるのが早まってきております。

現在、大倉山・綱島ともに、新規の方にお申込みいただけるクラスおよび
イベントは5月まで満席となっております。
なかなかご案内できずに申し訳ありません。

そのため、5~6月の
ベビーマッサージクラスに関しては、日程の増設ができない分はお席を
増やしてご対応させていただき、

増席できる場合は、通常よりコースを増やしてご対応させていただく
事にいたしました。


下記の通りご案内いたします。この機会にぜひベビママにお越し
いただけるとうれしいです。



【綱島教室】

5月綱島ベビーマッサージ 

2014年【綱島ベビーマッサージねんねクラス】

5月クラスまで満席となっておりますが、会場の広さには余裕が
ありますので、お席を増やしてご対応させていただくことにいたします。

(追記)

満席となりました。ありがとうございました。
次は6月のご予約となります。日程が決まり次第ご連絡いたしますので
どうぞご希望の方はお気軽に声をおかけください。



駅から平坦で徒歩5分。
綱島・日吉・高田・樽町・下田・センター北・新吉田からの皆様がいらして
くださっています。

広いフローリングのお部屋でのびのびベビーマッサージを楽しんで
見ませんか?少人数で2回集まり、お友達作りにも最適です!

★会場への道順はこちらの記事でご説明しています。

P1140668_201311170030388bf.jpg 綱島ベビーマッサージ

■≪5月クラス≫

●【木曜日午後クラス】13:30~15:00 1名様追加募集  満席御礼
コース1回目 5月8日(木) 2回目 15日(木) の2回コース


クローバー綱島ベビーマッサージねんねクラス(2回セット) 

詳しくはHPのこちらをご覧ください。

綱島ベビーマッサージ

お花。お申込み・お問い合わせ


【大倉山教室】

6月大倉山ベビーマッサージ 1コース増設します


2014年6月【大倉山ベビーマッサージねんねクラス】 

まだ日程未定の先行予約の段階ですが,一クラス満席となりましたので
もうひとコース増設いたします

暖かな日差しの中の大倉山教室。
少人数でお茶の時間もゆったりとした時間が流れます。

お二人目ご参加もここの所増えてきていますよ。

この機会にぜひいらしてくださいね。

名称未設定-1 P1130077_2013111700301582f.jpg

■≪6月クラス≫

日程は未定の先行予約をお取しています。
日程が決まり次第こちらからご連絡いたしますのでご希望の方は
どうぞご遠慮なくお声をおかけください。

●1コース目*先行予約 満席

●増設コース*先行予約 募集開始!

大倉山ベビーマッサージ

クローバー大倉山ベビーマッサージねんねクラス(3回セット) 
詳しくはHPのこちらをご覧ください。

お花。お申込み・お問い合わせ





li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

| その他いろいろ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-27 0歳赤ちゃんとママの育児交流会【はじめのいっぽ】@綱島1回目

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日は思いのほか早くから雨でしたね。
ここの所暖かな日が続きましたので空気が少しヒンヤリ感じました。

午後からは
ひさしぶり開催となります、Baby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
綱島グループの3月初回でした。

1月に綱島、2月に大倉山で開催し、お申し込みが続きましたので今回
増設しての開催となりました。

お教室の空きの日程に、地域の子育て支援活動として行っております
この【はじめのいっぽ】
ここ数年は、日程が取れず、開催できずにおりましたが今年は
3回開催できました!よかったです。

本日は5組様ご参加いただきました。
足元お悪い中ご参加ありがとうございました。

「はじめのいっぽ」は、
ママと赤ちゃんでまずは【ふれあい遊び】で遊んで
ママも赤ちゃんも笑顔になってもらってから

グループに分けて、少人数でお話の時間を持ちます。
大人数が苦手…という方も、この時間には、だいぶ打ち解けてくださることが
多いですね。

そして、最後は、お茶を囲んで全体でお話の時間を持ちます。

ちょうど少人数で全体で一つ輪になってお話もできますので
交流会後皆様が仲良くなる率がとても高いようですよ。


今日のふれあい遊びでは、布を使って遊んでみました。
声を上げて喜んでくれる赤ちゃんもいましたね~。可愛い
育児交流会はじめのいっぽ 綱島 育児交流会はじめのいっぽ 綱島


育児交流会はじめのいっぽ 綱島


少人数に分かれてのお話の時間。
育児交流会はじめのいっぽ 綱島


お茶を囲んで皆様での交流の時間です。
育児交流会はじめのいっぽ 綱島



今日は3月生まれのお子様から今年の1月生まれのお子様まで
月齢幅がありましたが

1月生まれの赤ちゃんをみんなで抱っこさせてもらったり
男の子ママと女の子ママが赤ちゃんを交代で抱っこしたり

とっても和やかな雰囲気でしたね。

お医者様のお話
帰省のお話
寝かしつけのお話

などなど
皆様でゆっくりお話しもできました!

次回は皆様でLINEで連絡を取り合えるようにできると
いいですね。

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


~~~~~~~~~~

こちらの
0歳赤ちゃんとママの育児交流会【はじめのいっぽ】

今後は、綱島に関しては場所と名称を変え、

住まいるcafe綱島 イベント
【ふれあい遊びとママ交流 みんななかよし(2回コース)

として、
毎月開催していくこととなりました。

(大倉山は今後も日程が取れた都度の開催で
今まで通り「はじめのいっぽ」として開催します.
次回は未定ですが、2015年1~3月になると思います。)

4月・5月のコースは満席となっておりますが、次回の
6月・7月のコースは、間もなく募集が開始になります。

募集前ですが、ご希望の方は先行予約もお受けしておりますので
ご遠慮なくお声をおかけ下さいね。
*内容は【はじめのいっぽ】と同じになります。


お花。お申込み・お問い合わせ




li0k_20120808195829.gif
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



ベビママクラブ新規向けクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス

骨盤エクササイズ /ベビーダンス&骨盤ストレッチ / ベビーサインクラス

 / ベビーマッサージ撮影会 / 赤ちゃんアート 

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


| 2009~育児交流会 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ベビママコラム】うつ伏せすると泣くんです・・

 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club うつ伏せすると泣くんです・・・・ 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜 港北区 ベビーマッサージ教室Baby-mama clubの
”ベビママコラム”です。


【うつ伏せ体操をしなさい】

よく、保健婦さん訪問や検診などでお医者様からアドバイスがありますね。

でも、やってみるけど、泣いてしまう。。。
見ていてかわいそう。。

「うちの子うつ伏せ嫌いなんです」
よくレッスンにいらっしゃるママからうかがうお悩みです。

名称未設定-2 

 


【うつ伏せを楽にしてあげるコツ】についてHPのベビママコラムで
ご紹介しています。
ぜひご覧になってみてください。
⇒【ベビママコラム うつ伏せすると泣くんです・・・】


少しずつでいいんですよ。

ぜひお試しください♪

 
li0k_20120808195829.gif
横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


ベビママクラブ講師ブログ

http://ameblo.jp/baby-mamaclub/

●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側

などなど書いています。アメブロ講師ブログも毎日更新


| ママたちの心配ごと | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-24pmベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif
今日の午後はベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。 Pi-

6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆さまありがとうござい
ました。

3月生まれから6月生まれのお子様たち。
お誕生日でした~というお子様や、来週お誕生日です!というお子様も。

早いものですね~。あっという間に赤ちゃん時期が終わってしまいますね。

私も娘が1歳を過ぎて、変なお話ですが、お首が長くなり
「あ~もう幼児なんだな~」とちょっと寂しく思ったのを思い出します。

成長もうれしいけど複雑な気持ちですね。
赤ちゃん時期の今をじっくり目に焼き付けてくださいね。!



今日ご参加の赤ちゃんたちです。みんないいお顔。
P1180930.jpg

P1180905.jpg

P1180920.jpg

P1180929.jpg

P1180901.jpg

P1180924.jpg

ひよこさんの日はベビーマッサージがついていますが、そろそろ皆さんで
そろって全身マッサージはつらい時期になってきますね。

ベビーマッサージ=全身ねんねでマッサージ

ということはありません。

オイルなしでも、触れてあげられるところだけでも
ベビーマッサージの動きで触れてあげることをぜひ今後も続けて
いただきたいな~と思います。

2歳を過ぎるころには、またオイルマッサージを復活しました!という
ご報告多いんですよ。
お子様の方から「やって!」と言ってくれるそうです。

我が家も、下の娘は、小学生の高学年でも、背中のマッサージを
することが時々ありました。
高学年の体のいろいろな変化から来るトラブルも、マッサージでずいぶん
落ち着きました。ママの手は、何歳になっても、魔法の手ですね♪

P1180914-tile.jpg

5月からは、
2014年度のベビーマッサージなしの継続クラスうさぎさんの日
始まりますので
ハイハイ以降のお子様はそちらもご案内させていただきました。

桃継続クラスうさぎさんの日の様子はこちらです

また次回も楽しみにお待ちしていますね。
ご参加ありがとうございました。






li0k_20120808195829.gif
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



ベビママクラブ新規向けクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス

骨盤エクササイズ /ベビーダンス&骨盤ストレッチ / ベビーサインクラス

 / ベビーマッサージ撮影会 / 赤ちゃんアート 

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



| ひよこさんの日 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-24 大倉山ベビーマッサージねんねクラス3月最終回

横浜市港北区 大倉山綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

最後までまったりと♪ 大倉山ベビーマッサージ最終回

今日は暖かな1日でしたね。明日ももっと暖かいそうで花粉症の方は
辛い季節ではありますね。

本日の午前はBaby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
3月午前クラスの最終回でした。

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆さまありがとうございました。

10月生まれから12月生まれのお子様たち。
お二人目・お三人目も多いこともあって、毎回とっても落ち着いていて
こちらがびっくりしてしまう位です。

ふれあい遊びでは【きゅうりができた】【わにのかぞく】で赤ちゃん体操を
してみました。

お歌はこちらのCDに入っています。
クリックすると曲名が見れますよ。
ままのてふれあい遊びCD

お家でもぜひお試し下さいね。CDはご希望の方には定価でお譲りしています。
お声をおかけ下さいね。

ベビーマッサージは、今日は前回までのおさらいと、そして頑張って
うつ伏せにも挑戦です。
IMG_0115.jpg

ご参加の赤ちゃんたち、今日もいいお顔で最後まで
頑張りましたね~。

IMG_0131.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0098.jpg


うつ伏せはまだまだ練習中という方が多かったですが
今日のようにバスタオルを挟むことで、坂ができ、お子様も
楽にお首をあげられるようになります。

苦しくない分、うつ伏せも好きになってくれますね。

最初は、10秒程度から、初めて、数十秒ずつ伸ばして行って
最終的に1回10分程度でもできるようになるといいですね。

それを繰り返すことで、うつ伏せ遊びもできるようになっていきます。
お首のすわりが早くなりますので、お着替えも、お風呂もずいぶん
楽になりますね。

ぜひ少しずつお試し下さいね。


IMG_0101-tile.jpg

レッスン後のお茶の時間も、赤ちゃんたちはねんねしてしまう子も。。
ママたちはゆっくりお茶もできましたね~。

IMG_0142.jpg


お話も弾み、あっという間の3回コースでした。

最後は皆様でスムーズにLINEのQRコードを読みあって
連絡先交換もできました。

これからもぜひ、連絡を取り合ってお出かけなさってみてくださいね。

継続クラスのご予約もありがとうございました。

来月の継続クラスははこちらのフォトフレームを、
レッスン後のお茶の時間を使って 作ります。

お写真はレッスン中のお写真をこちらでご用意しますが、もしお家の
かわいいお写真で 作りたい方は、どうぞお持ちください。
大きさはL版1~2枚程度です。

可愛い台紙と、レース・マスキングテープ、そしてとっておきの(奥の手)
立体のシールを、こちらがご用意します。

シールがあるので、すでにそれだけでも可愛くできます
工作苦手…という方も簡単ですよ。
悩んでしまう方はサンプル通りに作っていただいてもOKです。

お好きな方は、マスキングテープやレースの配置や色合いのデザインを
楽しんでいただいています。

どうぞお楽しみになさってくださいね。

P1110135_20140313203949fbb.jpg P1110137_20140313203948604.jpg
350_20140313203948cc9.jpg 

P1110433_20140313203947acc.jpg P1110437_20140313203946505.jpg


来月も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



ベビママクラブ新規向けクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス

骨盤エクササイズ /ベビーダンス&骨盤ストレッチ / ベビーサインクラス

 / ベビーマッサージ撮影会 / 赤ちゃんアート 

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


| 大倉山ベビマクラス | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-20 綱島ベビーマッサージねんねクラス 最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif


今日は朝から雨でしたね。
前回のこの綱島ベビーマッサージねんねクラスの際も、雨も風も強かった
のですが、2週続けての雨・・・。

雨の中のお出かけは大変ですよね。。

そんな中
本日午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス 3月クラス最終回でした。

お一人お休みでしたがお一人振り替えでお越しいただき
お天気が悪い中にも関わらず、5名様ご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

8月・10月・11月・12月生まれの赤ちゃんたちのこのクラス。

この1か月間でも、色々な成長が見られましたね。


月齢低めの赤ちゃんたちでした、雨の低気圧の中にも関わらず
みんな落ち着いていましたね~。すごいすごい

ふれあい遊びでは、胸を開く赤ちゃん体操【わにの家族】で遊んで
見ました。
童謡ですので、検索すると出てくると思います。
ぜひお家でもお試しください!


ベビーマッサージはいよいよ、今日は最終回。全身を通して
やってみました。
最後までできましたね~!!

初回はエンエンだったお子様も、
動きたい盛りのお子様も

ちゃんと全身できましたよ~。私も思わず感動でした。

ママたちも皆さん優しく語りかけながら、マッサージをしてくださり
ほんわか、ゆったりの、穏やかな時間でした。

P1180827.jpg

赤ちゃんたちもいいお顔!

P1180873.jpg

P1180847.jpg

P1180863.jpg

P1180820.jpg

P1180841.jpg



P1180880-tile.jpg P1180884.jpg


レッスン後のお茶の時間も、ゆったりとした時間で、
あっという間の、3回コースでした。

大倉山教室の皆様は、この後、全員の皆様が継続クラスへお進み
くださるところですが、綱島教室に、継続クラスのご用意がなく
残念です。


綱島ということで、一駅あり、ちょっと遠出になるかもしれませんが
大倉山の継続クラスにもたくさん
綱島
樽町
日吉
高田
新羽
の方がお越しです。機会があればぜひ足を運んでくださるとうれしいです。

桃継続クラスひよこさんの日の様子はこちらです。

来月は、お茶の時間に【フォトフレーム】を、レースやマスキングテープと
必殺技のシールで簡単に作りますよ。



P1110135_20140313203949fbb.jpg P1110137_20140313203948604.jpg
350_20140313203948cc9.jpg 

P1110433_20140313203947acc.jpg P1110437_20140313203946505.jpg

継続クラス他、ねんねクラス終了の方はどなたでもご参加いただける
クラスイベントはこちらです。

継続クラスひよこさんの日@大倉山教室
骨盤エクササイズ&ストレッチ@港北公会堂
ベビーマッサージ撮影会@大倉山教室
ベビーサインクラス@こちらは綱島・大倉山ともに開催。
赤ちゃんアートイベント@こちらは綱島・大倉山ともに開催。

【住まいるcafe綱島】イベントも4月より始まります。 詳しくはこちら↓


4月用



記念にお写真もメールでお送りしました。ぜひ記念にしていただけるとうれしいです。

ご参加ありがとうございました!


li0k_20120808195829.gif
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



ベビママクラブ新規向けクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス

骨盤エクササイズ /ベビーダンス&骨盤ストレッチ / ベビーサインクラス

 / ベビーマッサージ撮影会 / 赤ちゃんアート 

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


| 綱島ベビマクラス | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-19 pm ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日 午後

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif
今日は午前も午後もベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。 Pi-

午後はお部屋に入るマックスの8組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

春から職場復帰の方がとっても多かった今日のひよこさんの日。
もう今日で最後かな・・・と思って寂しいな~と思っていましたが

もう一回!4月にお越しいただけることになりうれしいです!

ふれあい遊びの後はベビーマッサージ。
コロコロしたい月齢のお子様も増えてきていますが
その割には、最後まで落ち着いてベビーマッサージができました。

つかまり立ちの月齢になると、しばらくは全身のマッサージは
お休みの時期に入るかもしれません。
でも、
マッサージは、全身通してやらないとマッサージじゃない!と
いうことはありませんよ。

ぜひ、足先、手先は日々もみもみ。
お腹と胸は、保湿剤の時。
背中は、寝かしつけの時、
など、小分けにして細々と続けてみてください。

2歳頃になると、今度は親子の寝る前の楽しい遊びの時間として
お子様からやって~と要求してくれるようになりますよ。

ぜひ上のお子様にもやってあげてくださいね。


P1180737.jpg

P1180773.jpg

P1180749.jpg

P1180715.jpg

P1180709.jpg

P1180717.jpg

P1180729.jpg
P1180741.jpg

P1180776.jpg

P1180708-tile.jpg

名称未設定-1

今日も皆さん多いお顔ばかりで、可愛いお写真がたくさんでした。

ご希望いただきました皆様にはメールでお送りしました。
どうぞご確認くださいね。
お写真はいつでもお声をおかけください。

今度は、ママも一緒の写真も撮りますね(ブログ用ではなく)。

次回が最後の方もたくさんで寂しいです。。。
次回も楽しみにお待ちしています!


li0k_20120808195829.gif
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



ベビママクラブ新規向けクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス

骨盤エクササイズ /ベビーダンス&骨盤ストレッチ / ベビーサインクラス

 / ベビーマッサージ撮影会 / 赤ちゃんアート 

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

| ひよこさんの日 | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

