2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-31 ベビーマッサージねんねクラス「金クラス」2回目

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif
午後からはベビーマッサージねんねクラス金曜クラスの2回目でした。
先週に引き続きの皆様と、新たにお一人加わり
5組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

男の子4名女の子1名でBoysたちいっぱいでしたね。
ここの所、こちらのお教室では男の子の数がとても多いですね~。

ふれあい遊びでは、こちらのお教室でも人気の【きゅうりができた】で
遊んでみました。
ママたちからも、お子さんたちからも、楽しそうなお声が聞こえましたね。

お子さんたちも大好きなお歌です。
次回もまた一緒にやりますので、ぜひ覚えてお家でもやってみて
下さいね。

ベビーマッサージは前回のおさらいをしてから
おなか・胸・腕へ進みました。

みなさん落ち着いていましたね~。ママたちの手つきも慣れてきていたようで
お上手です
名称未設定-1 P1100452.png P1100457.png P1100490.png P1100495.png P1100459.png

まったりと気持ちいいね~。

名称未設定-7 

可愛い赤ちゃんのお花が咲きました。
P1100467.png

名称未設定-2 名称未設定-3
名称未設定-4 名称未設定-6
名称未設定-5 


お家に帰ってからも
「楽しかったです!次回も楽しみです~」とメールも頂戴し
うれしいです。

とても雰囲気のいい皆様で、お茶の時間も穏やかに楽しく
過ごせますね~。

次回でねんねクラスは最終回ですが
Baby-mama clubでは、皆様ねんねクラス後も、

継続クラスひよこさんの日・うさぎさんの日
骨盤エクササイズ
ベビーマッサージ撮影会
親子サークルベビママひろば


と、ずっと何年も足を運んでくださっています。

皆様も、ぜひ引き続きベビママクラブで、お友達を作って
楽しい赤ちゃん時代の思い出を作っていただけると嬉しいです。


またマンションのお友達も参加したい~って言ってます!
とお声をかけていただきました。うれしいです

忙しいママたちですので、なかなか検索でお教室探しをする
時間もない方も多いでしょうね。

ぜひ、ご参加の皆様もお友達でも、ご参加になりたい方がいらしたら
こちらにもお声をかけてくださいね。


今日はご参加ありがとうございました!

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス



| 大倉山ベビマクラス | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-31 ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。 横浜市港北区大倉山・綱島
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

梅雨の晴れ間で気持ちいい青空でしたね。
動くと汗ばむので赤ちゃん抱っこはあせものケアにお気をつけて~。


5-31午前はベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。
5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。 


今日のふれあい遊びではタオルブランコで遊んでみました。
タオルブランコはバランス感覚を身に着ける
ダイナミックな遊びです。

・・・が、初めての経験は、みんなびっくり顔でしたね。

大きくなっても大好きな子の多いこの遊び。
お家で ゆっくりパパと一緒にお試し下さい♪いいお顔が出てくると思いますよ。
P1100422.png P1100424.png

継続クラスひよこさんの日では、ベビーマッサージ全身を
お家でできるスピードで行っていきます。

動きだしたお子様は、お子様の動きに合わせて
無理のない範囲でたくさん触れてあげてくださいね。
名称未設定-1 P1100448.png P1100446.png P1100430.png P1100440.png P1100442.png

お茶の時間も、初めての方、お知り合いの方みなさん
分け隔てなくお話してくだ去ってうれしかったです。

次回のご予約もありがとうございます。

動き出したお子様は、ベビーマッサージはお家でできる範囲を
続けていただくことにして

こちらでは
継続クラスうさぎさんの日(ベビマなし)もご用意しています。

絵本や
リズム遊び
パネルシアターや
親子遊び
手先の遊び

などで、月齢に合わせた遊びでお楽しみいただきます。
⇒くわしくはこちら

次回も楽しみにお待ちしております。ご参加ありがとうございました。
li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


| ひよこさんの日 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-30 ベビーマッサージねんねクラス「木クラス」最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif
今日は今月のベビーマッサージねんねクラス
「木曜日クラス」の最終回レッスンでした。

お天気も悪い中でしたが5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ

名称未設定-1

関東地方はこんなに早くもう梅雨入りだそうですね。

こんな雨の日は低気圧なので、赤ちゃんは眠くなり、ぐずりやすいもので
(眠くなる副交感神経が優位に働くそうですね)

梅雨の二人きりの生活は、ちょっとつらいところがありますね。

ベビーマッサージは、お歌を歌ったり、体操をしたりしながら
楽しく遊びのひとつとして、赤ちゃんに働きかけてあげることができます。

退屈してぐずりやすい梅雨には、ぜひお家で、お歌を歌いながら
赤ちゃん体操、ベビーマッサージお試し下さい♪

今日はベビーマッサージを最後まで、全身通して行いました。最後まで
みんな頑張りましたね~。
ママたちの手つきもお上手になりました。

今日は寝てしまってできなかったお友達もいましたが
お家で、ぜひ少しずつお試しになってみてくださいね。

わからないことがあれば、いつでもメールでもご質問下さいね。



P1100404.png P1100411.png P1100414.png P1100418.png P1100397.png 名称未設定-2

レッスン後は、

お熱の話
離乳食講座の話

皆さんで情報交換たくさんなさっていましたね。

どろっぷさんに、一人で行くのも緊張・・・というお話もありましたが
ぜひ、今後は皆さんで連絡を取り合ってご一緒にいろいろと
お出かけなさって見て下さいね~。

ねんねクラスは最終回となりましたが、Baby-mama clubでは

ご希望の方はいつでもご参加いただける継続クラス・イベントなども
随時開催しています。

今後ご参加いただけるクラスはこちらです。


ベビマつき継続クラスひよこさんの日
ベビマなし 継続クラスうさぎさんの日


骨盤エクササイズ&ストレッチ
ベビーマッサージ撮影会



ぜひいろいろとあっという間に過ぎてしまう0歳時代を
ママも赤ちゃんも色々な体験で楽しんでいただければ嬉しいです。


ご参加ありがとうございました!


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


| 2012年大倉山ベビマ | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージ撮影会のご案内

単発イベント【ベビーマッサージ撮影会】
line198_20130721144004.gif  

ベビママクラブの人気イベント【ベビーマッサージ撮影会】 。
不定期で大倉山にて再開しています。

ベビママクラブ初めての方もお受けします。
継続クラスの方は、ベビーマッサージの記念に

思い出を素敵なお写真に残してみませんか?

6_20140207171402cfd.jpg
 

撮影会の様子はこちら!
撮影会サンプル写真はこちら

【内容】

●撮影用ベビーマッサージ(胸・お腹・背中のみ)
カメラマンの撮影(全部で最低10カット以上データ付き
・ベビーマッサージの様子 (30分程度)
・ベビーのソロ写真
・ベビーとママのツーショット写真

お一組個別撮影時間は10分程度です。

【定員】 先着11名様 

【対象】
ベビママクラブ初めての方:2か月~ハイハイ頃の赤ちゃんとママ
継続クラスの方:月齢制限はありません。(ベビマなしも選べます。)


【日程】
スケジュールはHPのこちらをご覧ください

【会場】
大倉山教室 港北区役所すぐそば(olympic 隣) 詳細は個別にご案内します。

【料金】
6000円 
ベビーマッサージ+ 撮影 + データ代込(CDの場合は別途500円)
*データはダウンロードになります。
CDご希望の方は別途500円頂戴いたします。


【その他】ベビーマッサージは撮影用のものになります。
ベビーマッサージを覚えてお家でも取り入れたい!という方は
別途、ねんねクラスをご受講ください。

お申し込みはこちらからどうぞ。
お申し込み・お問い合わせ

撮影会の様子はこちら!
撮影会サンプル写真はこちら


こちらは別会場での撮影会のイメージ写真です。
(カメラマンさんよりお借りしました
3_2014020717162735f.jpg


サンプル

サンプル

サンプル

G4.jpg


190_large.jpg  

    

   
 

| ベビーマッサージ撮影会 | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-28 ベビーマッサージねんねクラス最終回【火曜日クラス】

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif
昨日今月のベビーマッサージねんねクラス
「火曜日クラス」の最終回レッスンでした。

お休みもあり2組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ

お休みのHくん早くよくなるといいですね。

お二人だけだと寂しいかな…と心配しましたが
お話も弾み、楽しい時間となりました。
お二人はこのねんねクラスでお知り合いになったのですがさっそく
今日はレッスン後ランチに行かれるとか。

仲良くなっていただけて私もうれしいです。

この時期の、同じくらいの月齢のママ同士は心強いですね。
地域の情報
子育て情報

色々情報交換もありがたいですね。

さて今日のベビーマッサージは全身を行いました。
とってもスムーズで、あっという間に終わってしまうほどでしたね。

お歌を間に挟みながら、
姿勢も変えてみたりして

飽きがこないようにしてみるのも、お家でもお勧めです。
ぜひお試し下さいね。

P1100384.jpg P1100390.jpg 名称未設定-3 名称未設定-1 名称未設定-2


レッスン後は
お医者様の話、そして、熱性けいれんの話など・・

熱性けいれんといえば、私の下の子も熱性けいれんを
1歳ちょうどの頃起こしました。

その際の様子をこちらの記事で過去にご紹介していますので
ご参考になさってみて下さい。

熱性けいれんの 心構え

熱性けいれん どう対処したらいいの?


また、
お教室卒業の方向けに開いています、
Baby-mama clubの親子サークル ベビママひろば

で、過去に、何度か港北消防署の方に救急救命講座に来ていただいてます。

その際の様子をこちらでご覧いただけます。

クローバーまず初めにすること こちら

黄色い花救急車が来るまでにできること こちら

ブーケ2人口呼吸・心臓マッサージ手順 ⇒こちら

窒息の対応こちら

注意すべきことなど、教えていただきましたので
いざというときのためにご参考になさってみて下さいね。

本日でねんねクラス3回最終回となりました。

あっという間の3回レッスン、私も楽しませていただきました。

次回も継続クラスにもお申込みいただきまたお会いできて
うれしいです。
次回も楽しみにお待ちしております。ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


| 大倉山ベビマクラス | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-24 ベビーマッサージねんねクラス「金曜午後クラス」1回目

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif
5-24午後からは今月のベビーマッサージねんねクラス
「金曜午後クラス」の初回レッスンでした。

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ


今日は10月生れお二人、12月生まれお二人で月齢も近いみなさん。

ママたちの会話も、レッスン前からとても和やかに弾んでいましたね。

この4名という少人数が、とてもお話がしやすく
一部ではなく、みんなでお話できるのがいいですね~。私も楽しかったです。

Fotolia_13772621_XS.jpg  


ベビーマッサージの前にはふれあい遊び。

遊びながら赤ちゃん体操になるように動きを変えてあります。

赤ちゃん会で定番の【ぞうきんのうた】も、
とても便秘に効く動きが多いので、

お家に帰って3回出ました!

なんてお話もよくあるんですよ。

こちらのCDのお歌を中心に少しずつ遊びもご紹介していきます。

お家で二人っきりで、赤ちゃんが退屈してぐずってしまう・・・
なんてときに便利ですね。
jacket1_20130521221217.jpg 

レッスン後のお茶の時間もご出産の話で

「吸引分娩で、こんな頭に・・・!」
「出るまでに、とどまりすぎて、こんな頭でびっくり!」

なんてお話もありましたね~。



私の上の子も吸引分娩でした。

大きな男の先生が二人がかりで一人はおなかをまたいで立ってえ゛!
おなかをびっくりする力で押して一人は引っ張るという
あの姿は、びっくりでしたね~。

あの出産なんて昨日のことのようですが、もう15年前です。。。
(あっという間ですよ~)

今は赤ちゃんの子育てに悩む日々で、いつまでこんな日が続くの・・・
なんて思うかもしれませんが、過ぎてしまうと
赤ちゃんはあっという間に育っていきます。

ちょっと手を休めて、今のこんなにかわいい赤ちゃん時代。
ベビーマッサージをしながら、肌に触れ
目に焼き付けてくださいね。


また予防接種のお話も伺いました

今は、予約に苦労することもなく、すんなりできるんですね。

ここ数年は、ビブが始まり、その後、肺炎球菌そして、その後は、不活化ポリオ、ロタ・・・と

どんどん予防接種が増えたころは、皆さん半年待ちなんて
こともあり、さらに1回が1万弱するものを何回も・・・

という時期もありました。


今は無料化も進み、予約も取りやすくなったということでよかったですね~。

でも、

それにしても、どれだけの数予防接種を打つんだ~!

とびっくりですね。

スケジュールを組むのも一苦労ですね・・・。


また次回も、いろいろ情報交換ができるといいですね。

ご参加ありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしております。



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス







| 大倉山ベビマクラス | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-23 ベビーマッサージねんねクラス「木曜日クラス」2回目

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif
5-23はベビーマッサージねんねクラス木曜クラスの2回目でした。
先週に引き続き、5組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

先週初めてお顔を合わせてとは思えないほど、皆様とても仲良く
和やかにお話されていましたね~。

とてもいい雰囲気の皆様で私も楽しませていただきました。


ベビーマッサージは、

オイルを使わなければいけない、ということはありません。
摩擦を防ぐことが一番ですので、
お家の保湿剤で代用していただいてもOKです。

今日の皆様もそれぞれ、お子様のお肌やアレルギーのご心配に
合わせて、ご選択なさっていましたね。

植物オイルは、お肌に浸透しやすくふき取りがいらないなど
使い勝手がいい事
また
体を温める効果もありますので、免疫力を高めてくれたり
体の調子を整えてくれるところがありますので、
ベビーマッサージには向いています。

お使いになるときは、信頼できるオイルメーカーのものであり
お肌につけることの許可を得ている=化粧品
オイルをお使いになることをお勧めします。

Baby-mama clubではこちらのオイルを使っています。
ご購入ご希望の方は、定価でお譲りしていますのでお声をおかけくださいね。

【生活の木】ホホバオイル・クリア[精製]25ml【生活の木】ホホバオイル・クリア[精製]25ml
()
生活の木

商品詳細を見る





名称未設定-6 
P1100299.jpg 
P1100306.jpg P1100321.jpg P1100324.jpg P1100326.jpg  
名称未設定-1 名称未設定-2
名称未設定-3 名称未設定-4
名称未設定-5 
縮小


レッスン後のお茶の時間も、皆さんとてもお話しが弾んで
楽しい時間となりました。

なかなかお昼寝を床でしてくれない・・・
よだれでほっぺがかぶれて・・
離乳食の時期どうする?

などなど

同じくらいの月齢のママたちが少人数であるまれる場は
こういう情報交換も沢山出来ていいですね。

また次回のお茶の時間も楽しみにしていらしてくださいね~。

次回でねんねクラスは最終回になります。

ねんねクラス終了後も、
引き続き
◎ベビーマッサージのおさらい
◎親子ふれあい遊び
◎わらべうた遊び
◎皆さんでの交流・お友達作り

の場として、お通いいただける、継続クラスひよこさんの日
というクラスもご用意しています。

ぜひ、引き続き、ベビママクラブに足を運んでいただけると嬉しいです。

ご参加ありがとうございました。
また次回楽しみにお待ちしております!

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス







| 大倉山ベビマクラス | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-22 継続クラスうさぎさんの日「午後クラス」

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif
5-22は午前午後ともに継続クラスうさぎさんの日でした。
午後からは、5組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

うさぎさんの日の月齢のお子様は、じっとしてなさい!なんていうのは
かわいそうですね。
自由にのびのび、お部屋中を探検しながら、

でも、好きなご本やお歌になったら、ちゃんと注目してくれたり
体を揺らしてたり

そんな感じで自由にご参加いただいています。

さあ、参加しておいで!楽しんでおいで!

というのも難しいですね。
ここは、ママたちが積極的にお子様たちにお声をかけていただき
一緒にお楽しみいただけると、
お子様たちも楽しくスムーズにご参加いただけると思います。

ぜひたくさん話しかけてあげてくださいね~。


P1100273.jpg P1100274.jpg

今日の絵本の一部をご紹介。

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
(1987/06/30)
安西 水丸

商品詳細を見る

絵本に合わせて、がたんごとん がたんごとん
と揺れながら、絵本を読んでみました。

そして、お膝で乗り物のお歌。
それから・・・・・

これ

段ボール電車で遊びました。
ちょっと怖い・・・というお子さんもいましたね。
でもきっと
お家でやってみると大好きな子も多いと思いますよ~。
パパと一緒にぜひお試し下さい。
P1100276.jpg P1100277.jpg P1100278.jpg

レッスン後のお話・交流の時間も、皆様和やかにたくさん
お話してくださっていましたね。

お知り合いも、初めての方も、
分け隔てなく、交流してくださっていたのがうれしかったです。


P1100285.jpg P1100281.jpg P1100279.jpg


また来月、どんな成長を見せてくれるか楽しみです。

ご参加ありがとうございました!

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス






| うさぎさんの日 | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

