2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-14pm 継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif
ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
お早めにお写真などチェックなさりたい方は講師ブログをご覧ください

3-14はベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。
6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

P1090275.jpg P1090279.jpg

レッスン前から皆さんのお話がとってもはずんで

楽しいクラスとなりました。

私もご一緒に楽しませていただきました。


ねんねクラスからのお友達も、初めての方も、分け隔てなく

楽しくお話してくださっていたのが印象的でしたね。

拝見していて私もうれしかったです。ラブラブ


橙離乳食の話

桃うちの子ハイハイしないの~。いつからしたの?の話や

緑お子様のお肌・アレルギーのこと


など皆さんで情報交換をされていましたね。



ご参加の赤ちゃんたちもみんないいお顔ですラブラブ

P1090281.jpg P1090294.jpg P1090297.jpg P1090304.jpg P1090307.jpg P1090317.jpg

今月の継続クラスひよこさんの日はミニイベント
イースターエッグ制作があります。
こんなにかわいいうさぎさんたちラブラブ
名称未設定-2 名称未設定-1

お家で飾ってみてくくださいね。


ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ(親)へ
にほんブログ村


| ひよこさんの日 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-13pm ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日は午後からは少し風も落ちついてきましたね。
それにしても気温が高く動くと汗ばむくらいでしたね。
 
午後からは、ベビーマッサージつき継続クラスひよこさんの日でした。
7組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうござい
ました。

レッスン前から隣の方と和やかにお話なさって
とても雰囲気よくスタートです。

ふれあい遊びやわらべうた遊びで遊びました。
今日はブランコ遊びでお友達とこんにちは
P1090223.jpg P1090224.jpg
P1090225.jpg 

ベビーマッサージは全身を、お家でできるくらいのスピードで
やってみました。10分ほどで皆様スムーズにできましたね~。




名称未設定-1

今日もみんないいお顔です
 P1090250.jpg P1090229_20130313230255.jpg P1090226.jpg P1090231.jpg P1090234_20130313230255.jpg P1090239.jpg P1090240.jpg

今月の継続クラスひよこさんの日はお茶の時間を使って
ミニイベント【イースターエッグ】を作ってみています。

ママたち真剣ですね~。

P1090253_20130313230352.jpg 


できた~かわいいうさぎさんたち
名称未設定-2

きれいに染色できましたね。
今年のイースターは3月31日です。

ゆで卵ですので、イースター前のころまでお飾りできたら
卵のほうは処分して下さいね。


職場復帰で本日が最後のご参加の方もいらっしゃいました。寂しいです・・・。
保育園でも楽しい体験をたくさんできるといいですね。

お仕事・家事・育児とお忙しくなりますが、がんばってくださいね。
時々ブログも覗いて皆さんの様子もみてください♪



継続クラス次回はもう春ですね。
次回のご参加楽しみにお待ちしていおります。

ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村







| ひよこさんの日 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-13 ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日はあまりの風の強さに怖いくらいでしたね。
赤ちゃん連れでの外出は大変だったと思います。

そんな中、本日はベビーマッサージねんねクラス最終回。
お二人ご欠席で4名様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

ねんねクラスは通常3回コースで行っていますが3月はこちらの
都合で2回コースとなりました。

ベビーマッサージは、ママにとっても赤ちゃんにとっても慣れというものが
ある程度必要です。
初回に大泣きになるお子様もよくあるケースなのですが
3回過ごすうちに最終回はみんなニコニコで、最後まで通してできた感動を
味わっていただくことが多いんですよ。

今回は2回しかなかったことで心配もありましたが、前回エンエンで
終わってしまった赤ちゃんも今日はすっかり気持ちよさそうに
まったりと、最後まで通してできましたね

よかったですね~。

今日初めてご参加の赤ちゃんは、眠たい時間と重なってしまったり
緊張感や初めての場所ということで、エンエンのスイッチが入って
しまったようですが大丈夫ですよ。

お家でご機嫌な時間にぜひ少しずつお試しくださいね。
赤ちゃんにとってもお家が一番ですからね。
きっと気持ちよさそうにしてくれる時が来ると思いますよ。
名称未設定-1 P1090206.jpg P1090207.jpg P1090208.jpg P1090222.jpg

レッスン後も
●離乳食のお話や
●産後の体の不調のお話
などなど、皆様和やかにお話なさっていらっしゃいましたね。

レッスン後こちらでご紹介した子連れOKの大倉山のカイロプラクティックは
こちらです。
http://www.chiro-takumi.com/

とても優しい先生ですよ。
お子様をベッドのわきに遊ばせて施術を受けることができます。

Baby-mama clubでも産後のママたちの体のメンテナンスの
ためにヨーガと産後エクササイズの先生をお呼びして
【骨盤調整エクササイズ&ストレッチ】を毎月行っています。
詳しくはこちら

今日ご参加の方もお三人挑戦してみようかな~と
お申込みいただきました。

ちょうどいいくらいのいい汗をかきましょうね!



ねんねクラスは本日で最終回となりましたが
継続クラスひよこさんの日のお申込みも頂戴しありがとうございました。

また皆様でご一緒に、親子のふれあい遊びやティータイム
そしてティータイムのミニイベントなどで、ベビー時代の
楽しい思い出を沢山つくっていただければ嬉しいです。

ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村






| 大倉山ベビマクラス | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-6pm ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日午後の部

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif


ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
お早めにお写真などチェックなさりたい方は講師ブログをご覧ください

3-6は午前午後ともに
ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。

午後はお休みがお二組いらして4組様のご参加となりました。ご参加の皆様ありがとうございました。


先月ねんねクラスを終了された方も3組様。

赤ちゃんたちもねんねクラスの時よりも表情もやわらかくなり

体もふっくら

あれ?大きくなった?なんてお声を掛け合っていらっしゃいましたね。

ホントに、赤ちゃんはほんの1~2週間でも、違いますね~。

むっちり

あんよとお尻がかわいらしいかったです~。

P1090067.jpg 名称未設定-1 P1090069.jpg P1090073.jpg P1090084.jpg P1090085.jpg P1090087.jpg


今日のティータイムではご出産のときのお話。


クローバー帝王切開の跡の痛みのお話や

クローバー生まれた時からジャンボベビーだったよ~の話や

だから…生まれた後のママの傷が大変だったとか・・・

クローバー立ち合いのご主人が倒れちゃって隣のベッドに寝かされてたわ~



などなど


皆さんで和やかにお話なさっていらっしゃいましたね。


来月もお揃いの日にお越しいただけることになり

また楽しみにしていますね。


本日はご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





| ひよこさんの日 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-6am ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif


ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
お早めにお写真などチェックなさりたい方は講師ブログをご覧ください

3-6は午前午後ともに 
ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。
 
 午前は6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様 ありがとうございました。

P1090024.jpg P1090060.jpg P1090062.jpg P1090027.jpg P1090031.jpg P1090032.jpg P1090040.jpg  

継続クラスは不定期ですがお茶の時間を使って

ミニイベントを開催しています。

今月は、イースターエッグたまごの工作をお楽しみいただくクラスと

工作なしのクラスをお選びいただけるようにしました。



あまり日本には馴染みは薄いイースターですが

もともと英語教室をしていますので、毎年この時期イースターの

工作をしていただいてご紹介しています。


イースターはいつ?というのは毎年変わります。



春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日



と決まっているんですよ。

ちなみに今年は3月31日だそうです。

P1090055.jpg 名称未設定-1

このうさぎさんたちは毎年好評でしたが


もう製造中止になってしまったそうで…・残念です。


来年からはまた考えます。


今月はまだあと2回イースターエッグつきの継続クラスが

ありますので

ご参加予定の方お楽しみになさってくださいね。



春から職場復帰の方もお二人いらしてさびしいです。。

もう1回、4月に来れるかな・・・と

保育園の説明会待ちとのこと。


あと1回だけでもお越しになれると嬉しいです。



今日は皆様ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





| ひよこさんの日 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-4 骨盤調整エクササイズ&ストレッチ

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif

3-4は今月の【骨盤調整エクササイズ&ストレッチ】 でした。

ベビーマッサージにご参加なさったことのない方でもご参加頂けるイベントとなっています。

公会堂が改修工事でしたので11月ぶりの再開となりました。

本日は前半グループ・後半グループ合計16組様のご参加となりました。

ご参加の皆さまありがとうございました。


講師は産前産後エクササイズ・ヨーガのインストラクターたけうちかおり先生です。

P1080997.jpg 
前半グループスタート!
P1080995.jpg 
P1080992.jpg P1080999.jpg P1090004.jpg
後半グループです。
P1090006.jpg P1090010.jpg P1090014.jpg
踊ってるね~♪
P1090016.jpg P1090018.jpg

お子様たちもみんないい子に待っていてくれましたね。

春から職場復帰の方も沢山いらしたので、今日でお別れ・・・と思っていましたが、
来月も慣らし保育の合間をみてママだけ来てくださる方もいました。

もう1回お目にかかれますね。ラブラブ

今日で最後の方もいらして、さびしいです。。。

春からはお仕事・家事・育児となかなかご自分の体のメンテナンス・・・と
手が回らない時期があるかと思いますが、少しだけでもお家で

このエクササイズで習ったストレッチなど続けてみてくださるとうれしいです。

「時々年休をとって来ちゃおうかな~」なんて言ってくださる方もいましたね。

ぜひどうぞ!楽しみにしていますね~。音譜


来月は

★4月10日(水)

10:00~10:50 残席2名様  満席となりました
11:10~12:00 *満席

となっています。⇒詳しくはこちらから


では次回も楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。


たけうち先生ありがとうございました!


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





| 骨盤エクササイズ | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-1 3月ベビーマッサージねんねクラス1回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif
ご報告遅くなりました。3月1日は今月のベビーマッサージねんねクラス一回目でした。

2組様ご欠席で4組様のご参加となりました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

今月はコースが1回しか日程がとれない上に、回数も2回コースと
変更させていただいています。申し訳ありません。

2回では心配…という方も、ねんねクラス終了後には
ベビーマッサージ継続クラスがあり、何度でもベビーマッサージを
全身おさらいしていただけますのでどうぞご安心くださいね。ニコ

また毎回、前の回の手技も全部おさらいしてから新しいレッスンに
入りますので、何度も覚えていただけます。

4組様はお話も弾みやすい人数で今回も皆様和やかに
お話なさっていましたね~。

kid0027-009_20130303151843.jpg

レッスン前、ティータイムとお医者様の話題が出ていましたね。

お医者様情報は口コミって大事ですね~。

お肌の心配で・・・というお悩みのお母さまはこちらに以前書いた記事
お読みいただき参考にしてくださっているとのこと。ありがとうございます。



お肌は赤ちゃんはとても皮膚もうすくトラブルになりやすいので
初めての育児で驚き、悩みますよね・・・。泣

特に感じるのは、お医者様の不用意な発言がお母さま方をより心配にさせてしまっているように感じることも多いです。


「あなたの子は、お肌が弱い子だから」

とか

「アトピーかもね~」


という言葉を説明不足のままただ、伝えられてしまって

ご自分のアレルギー体質を責めたり、
ご自分の食事のせいだと悩んだり・・・

という方が多くいらっしゃいます。

この言葉の前に、

赤ちゃんというのはみんなお肌はデリケートなものであり
湿疹などは誰でも出やすい環境である

でも、それが特に現れやすい子、現れないで済む子という
違いはある(体質もある)

なので、少し表に現れてしまいやすいタイプのようだから、
こういう処置をしてあげるといいですね。」

という、そのあたりのお話が欠けてしまっていますね。

アトピーという言葉も、今はお医者様は簡単に使ってしまいますが
一般人のイメージはアレルギーのひどい様子を思い浮かべますから心配しますね。

そこもきちんと、今の流れではアトピーというのはね・・・という説明がほしいですね。

レッスンではそんなお話も含めて、少しでもご不安を取り除いていただけるよう、
お勧めのケアや、口コミでのお医者様情報などもお伝えしています。

ママ同士の情報交換の大事ですね。


今回の皆様はとても雰囲気もよく、いろいろとお互い質問したり
お答え下さったり、情報交換もできましたね。音譜

また次回、そんなお話の続きも楽しみにしています。


次回は2回コース最終回になります。
楽しみにお待ちしております。ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





| 大倉山ベビマクラス | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

