2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-28 継続クラスうさぎさんの日 2012年度最後

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif
報告遅くなりました。2月28日午後からは
ベビーマッサージなしの継続クラスうさぎさんの日でした。

全員ご出席の8組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。


うさぎさんの日は毎年5月から2月に開催し、職場復帰の方をお送りして
復帰以外の方はサークルベビママひろばへご案内し

再度次の年度を5月に再開するというスケジュールになっています。

次年度には、だいたい、継続クラスひよこさんの日に、現在在籍中の
お子様たちが、ハイハイを始めるころになりますので、
新しいうさぎさんの日をご案内していく予定です。

2012年度としては、今回が最後のレッスンとなりました。

絵本の一部はこちら

あかちゃんがぴたっあかちゃんがぴたっ
(2011/12)
チェ ジョンソン

商品詳細を見る

こちょこちょこちょ (ほっぺっぺえほん)こちょこちょこちょ (ほっぺっぺえほん)
(1996/07)
うちだ りんたろう、ながの ひでこ 他

商品詳細を見る

 

みんなで公園へお出かけです。
P1080950.jpg P1080952.jpg

公園ついたら、お花が降ってきました
P1080947.jpg


公園にはこんなに楽しそうな遊具が
P1080955.jpg P1080954.jpg P1080960.jpg

公園でみんなでボールで遊びましたよ。
P1080965.jpg P1080968.jpg
P1080962.jpg P1080963.jpg
P1080967.jpg
P1080969.jpg
P1080972.jpg
P1080973.jpg 

今日で職場復帰で最後の方もいらして

寂しいです。。。。

来週の骨盤エクササイズで最後という方も。。。

これまでたくさんお通い下さって本当にありがとうございました。


ベビママでお知り合いになったお友達とはぜひ今後もお休みの時などに

お出かけしたり、お付き合いを続けてくださいね。


5月から続けてまいりました2012年度うさぎさんの日
本日で2012年度最終回となりました。

在籍約60名の皆様、これまでたくさんお通い下さり本当にありがとう
ございました。

0歳時代の思い出として、
あんなことしたよね~といつか思い出していただけると嬉しいです。


ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





| うさぎさんの日 | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-27pm ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif


今日は午前午後ともにベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。

午後は5組の皆様にお越しいただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

ハイハイ上手になったんです~という赤ちゃん

寝返り…やる気がないんです~という赤ちゃん

11キロになって…重い・・というどっちり赤ちゃん

みんな大きくなりましたね~。


保育園も決まって職場復帰も決まったママも。残り少ないひよこさんの日、
思い出にお楽しみいただければうれしいです。

P1080911.jpg 名称未設定-1 P1080913.jpg P1080922.jpg P1080923.jpg P1080933.jpg P1080936.jpg


一緒にお写真を撮りあったり、
どうやってお風呂に入れてる話など情報交換もなさって


皆様とてもいい雰囲気でした。

私も一緒に楽しませていただきました。


おもちゃの消毒薬はどれをお使いですか?とご質問をいただきました。
この季節お友達を遊ぶにも、1本消毒をもっているとおもちゃの
貸し借りも安心ですね。

クローバー普段使っているのはこちら です。
クローバーノロなどの急性胃腸炎の季節は塩素系のこちら

↓


【哺乳瓶やおもちゃの除菌・お尻拭きにも】アクアシモ(400ml)【哺乳瓶やおもちゃの除菌・お尻拭きにも】アクアシモ(400ml)
()
不明

商品詳細を見る



また来月も楽しみにお待ちしていますね。

ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




| ひよこさんの日 | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-27am ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日午前クラス

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif


今日は午前午後ともにベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。

午前は6組の皆様にお越しいただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

1月のねんねクラスをご卒業された皆様と新規にお一人というメンバーでしたが、
初めての方も分け隔てなく皆様で和やかにお話してくださっていたのがうれしかったです。ラブラブ


今日はお兄ちゃんのころベビママにお通いくださり、その後サークルも
お越しくださっていらしたO様も下のお子様と久しぶりにお越しくださいました。

久しぶりにお話もできてうれしかったですドキドキ

今日はお二人目がお二組いらしたので、2人目ならではのお悩みも
ご一緒にお話しされていましたね。

2人目といえども、悩みも尽きないものですよね。

赤ちゃん会も参加できないのがお二人目・・・。
ぜひこの場を交流&情報交換の場にどんどんご利用下さいね。

今日は低気圧の中、赤ちゃんたち意外に最後までご機嫌でしたね~。

名称未設定-1

Baby-mama clubのふれあい遊び・わらべうた遊びでよく出てくるこちらのシフォンの布
今日も遊びの中で登場しました。

赤ちゃんたちも好きそうでしたね~。
お教室ではご希望の方に定価でお譲りしています。
(1枚300円)

今日の皆様もみなさんご購入になっていましたね。
必要な方はいつでもお声をおかけくださいね。

P1010171_20130301182442.jpg 

P1080859.jpg P1080871.jpg P1080877.jpg P1080883.jpg P1080898.jpg P1080903.jpg

来月のひよこさんの日もご予約ありがとうございました。

【3月の継続クラスひよこさんの日】
★3月6日(水)午前*満席
★3月6日(水)午後*残席1名様
★3月13日(水)午後*満席
★3月14日(木)午後*残席1名様


となっています。

ひよこさんの日では、ティータイムを使って不定期ですが
ミニイベントを行っています。
3月はイースターエッグですよ~。

easter_egg3_soft_s_20130301182916.gif 

お楽しみになさってくださいね。

次回も楽しみにお待ちしていますね。ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




| ひよこさんの日 | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-26pm 継続クラスうさぎさんの日午後クラス

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif

今日は午前午後ともにベビーマッサージなしの継続クラスうさぎさんの日でした。

午後はお一人人ご欠席で6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

今日の絵本の一部はこちら

だーれかな だーれかな (とことこえほん)だーれかな だーれかな (とことこえほん)
(2010/05)
カズコ・G. ストーン

商品詳細を見る

P1080829.jpg P1080828.jpg P1080827.jpg P1080826.jpg
P1080832.jpg P1080836.jpg
P1080833.jpg
P1080837.jpg
P1080842.jpg
P1080846.jpg
P1080830.jpg
P1080848.jpg
P1080840.jpgP1080845.jpg
P1080853.jpg 

成長するにつれ、玄関を入ってくる時に泣いてしまったり泣

お部屋を観察してママとべったり・・・


となるお子様は多くなります。


ちゃんと観察できているってこと。

周りがわかるようになってきたんですよね。ニコ



でも、その緊張が日に日にまた短くなってきたように感じます。


慣れてきて、部屋中あんよを始めたり

他のママのところに愛想を振りまきに回ったりラブラブ

慣れてくるのが早くなってきましたね。

これもまた成長ですね~。



午後も職場復帰が決まった方が数名。


保育園も第一希望でした~という方と

第五希望でした~・・・・という方も。涙



今年の横浜は待機児童がゼロになったとニュースで言って

いましたが、第五希望・・・・というのも含みますからね・・・。


まだまだ希望通りにすんなり入れるとはいかないようです。


とりあえず、春からの預け先は確保できたということで

よかったですね。


保育園も早くなじんでくれるといいですね~。



職場復帰以外の方は、また春からの【親子サークルベビママひろば

の方で引き続き約1年間どうぞよろしくお願いします。


今日はご参加ありがとうございました!

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村








| うさぎさんの日 | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-26 継続クラスうさぎさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif

今日は午前午後ともにベビーマッサージなしの継続クラスうさぎさんの日でした。

今月はうさぎさんの日だけでも7クラス開講しています。

まずは午前。

お風邪のお休みも一段落して9組様全員のご出席でした。
うさぎさんの日は定員は8組様となっていますが

今月が最後ということで、皆様にご参加いただけるよう
日によっては定員を増やしてご参加いただいています。

今日もにぎやかに楽しく活動しましたよ。

P1080774.jpg P1080778.jpg P1080772.jpg P1080776.jpg P1080780.jpg

P1080791.jpg P1080793.jpg P1080785.jpg P1080789.jpg P1080796.jpg P1080822.jpg

P1080804.jpg P1080813.jpg P1080812.jpg P1080817.jpg


初めてお顔を合わせる方も、いつものお友達も

みんな隔てなく仲良くお話してくださっていたのがうれしかったです。


この2月で今年度うさぎさんの日は最終回。


保育園が決まった方は今日が最後のレッスンとなりました。保育園が決まったことは喜ばしいことなのですが・・・
寂しいですね。


最後にお写真も撮っていただきました。いつかここでお友達と出会ったんだよね~とかあんなことしたね、こんなことしたね

なんて思いだしていただけると嬉しいです。ラブラブぜひ第二子で!戻ってきて下さい♪


これまでのご参加ありがとうございました。




職場復帰以外の方は春からは「親子サークルベビママひろば」にご案内しております。

http://ameblo.jp/babymama-hiroba/

本日ご入会申し込みに関してのメールをお送りしました。


ブログをご覧いただき、ご入会ご希望の方は3月3日までにご入会手続きをお願いしたいと思います。


春からご一緒に活動できますことを楽しみにしていますね。



♪横浜港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ教室・親子サークル☆ベビママ☆日吉・菊名


本日はご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村






| うさぎさんの日 | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-22 継続クラスうさぎさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif

ご報告遅くなりました。

2-22午後はベビーマッサージなしの継続クラスうさぎさんの日でした。

8組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

こちらの絵本でママとくっついて遊んだり・・・

くっついたくっついた
(2005/08)
三浦 太郎

商品詳細を見る


こちらの絵本を読みながら布でちょうちょを飛ばしてみましたよ。

ちょうちょうひらひらちょうちょうひらひら
(2008/02)
まど みちお

商品詳細を見る

P1080659.jpg P1080660.jpg
P1080662.jpg P1080664.jpg
P1080665.jpg P1080667.jpg P1080669.jpg P1080672.jpg P1080678.jpg
P1080680.jpg P1080694.jpg P1080697.jpg P1080692.jpg P1080687.jpg P1080696.jpg

今日の皆様は、無事保育園が決まり、職場復帰のため

今日が最後という方が多かったですね・・・。


保育園がなかなか決まらない方も多い中とても喜ばしいことなんですが

ずっとお越しいただいていた皆様とお別れはやはりさびしいですね・・。


「最初に来たときはまだ首もすわらない2か月でした」なんてお話もあり、

ホントについ昨日のように覚えていますのであっという間の1年でしたね。。。


お仕事に戻られてからも、

「あんなことしたよね~」「こんなこともあったね~」なんて

思い出していただけると嬉しいです。


お別れの際

「お陰様で楽しく過ごせました~」とお声もかけていただきありがとうございました。ドキドキ


初めてお越しのころ、人見知りちゃんだったお子様も
今日は一人でママがお席を外しても、にこにこ遊んで待って
いられて、たくさんの笑顔も見せて活動に参加してくれて成長ですね~。


こんな成長の過程をずっとご一緒に過ごさせていただけたことうれしく思っています。


illust2112_thumb_20130227195148.gif  


春からはますますお忙しい日々が続くと思いますが
どうぞ、お体を大事になさってお仕事と育児を家事と頑張ってくださいね

これまでのご参加ありがとうございました。ニコ

春から職場復帰以外の方へは親子サークルベビママひろばへご案内しております。


新ブログのご案内が遅れて申し訳ありませんでした。

ようやく出来上がって詳細もアップしてありますのでまずはご覧になってみてください。間もなく皆様にメールでご案内させていただきます。

ブログはこちら

http://ameblo.jp/babymama-hiroba/



サイト  

ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





| うさぎさんの日 | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-21午後 継続クラスうさぎさんの日午後クラス

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif

ご報告遅くなりました。
2-21は午前午後ともにベビーマッサージなしの継続クラスうさぎさんの日でした。

継続クラスはねんねクラスご卒業の方はどなたでもご参加いただける
クラスです。

午後からなんだかお天気が怪しくなってきました・・。空気が冷たい1日でしたね。

午後はお二人ご欠席で6組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

今日の絵本の一部はこちら

だーれかな だーれかな (とことこえほん)だーれかな だーれかな (とことこえほん)
(2010/05)
カズコ・G. ストーン

商品詳細を見る


くっついたくっついた
(2005/08)
三浦 太郎

商品詳細を見る



動物さんのお顔が出てくるだけでも、みんないいお顔をしてましたね~。

お歌も今日は動物のお歌であそびました。わんわんぶーぶーヒヨコブタカメペンギン

わらべうたは

てってのねずみ
いっぴきちゅ

ねずみ

最後のこちょこちょ~はされる前から大笑い♪の子もいましたね~。かわいい音譜

魚 魚 魚

布 布

布

おさんぽ 大布 大布 大布 スズランテープ スズランテープ スズランテープ スズランテープ スズランテープ

職場復帰が決まった方も数名・・。さびしいですね~。

まだ来月の骨盤エクササイズで最後にお目にかかれる方もいますが、今日で最後の方とは記念撮影をしてパチリカメラ

「0歳時代にはあんなところに行ってたよね~」

なんて思い出していただけると嬉しいです。ラブラブこれまでのご参加ありがとうございました!



骨盤エクササイズ&ストレッチ

毎回空きがなくなかなかご案内できていませんでしたが来月はご予定が合わなかった方が増え

ベル4名があります。(追記)*満席となりました。ありがとうございました。


月に1度、ちょうどいい汗かいたね~という感じのエクササイズが人気のイベントです。


この機会にぜひどうぞ。詳しくはこちらからどうぞ。



今日は皆様ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





| うさぎさんの日 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-21午前 継続クラスうさぎさんの日 午前クラス

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif

ご報告遅くなりました。
2-21は午前午後ともにベビーマッサージなしの継続クラスうさぎさんの日でした。

継続クラスはねんねクラスご卒業の方はどなたでもご参加いただける
クラスです。

ベビーマッサージのおさらいつきのひよこさんの日
ハイハイが始まる頃の赤ちゃん対象の
ベビマなし継続クラスうさぎさんの日があります。

どちらも併用していただくこともできますし、
ハイハイが始まったころ、うさぎさんの日のほうに移っていただく
のも自由になさっていただけます。

このうさぎさんの日は毎年5月~2月の約1年間活動し2月で
ご卒業いただく形になっています。
今月で2012年度のうさぎさんの日もいよいよ最後になりますね・・・。


まずは午前。

お風邪のお休みも一段落して9組様全員のご出席でした。
うさぎさんの日は定員は8組様となっていますが

今月が最後ということで、皆様にご参加いただけるよう
日によっては定員を増やしてご参加いただいています。


今日も、保育園が決まって、またお引越しも決まって・・
今日が最後・・・という方も数名いらして寂しいです・・。

最後にお目にかかれてよかったです。

保育園も、ふたを開けてみると、全滅でした~泣
というお話も数名からいただいていて、

今年は待機児童をゼロにできました!とニュースでやっていたのに・・・

ですね・・・。

さて、今日のうさぎさんの日は、にぎやかに
動物さんの絵本やお歌で遊びましたよ~。

お魚 お魚

お魚 魚

お魚

お魚

お魚

布あそび 布あそび

布あそび 布
布あそび 布あそび 布あそび大布 スズランテープ 


うさぎさんの日は2012年度はこの2月で最後となりました。


春からは職場復帰以外の方(3月生まれまで)
は親子サークルベビママひろばのへご案内しています。

大変遅くなりましたがブログも詳細できました。http://ameblo.jp/babymama-hiroba/


また近日中に皆様にメールでご案内をしますね。


ベビママひろば

職場復帰の皆様これまで1年弱お通いいただきありがとうございました。

これからはお仕事・家事・育児とお忙しくなりますね・・。
時々ぜひこちらでお知り合いになった皆様と土日などに
息抜きに今後も交流を続けてくださいね~。

ブログの方もぜひのぞいてくださいね。

ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





| うさぎさんの日 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

