2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-31 継続クラスうさぎさんの日 1月最後のレッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif
今日もお天気がよく気持ちの良い青空でしたね。
でもやっぱり空気が乾燥しています。

赤ちゃんのお肌もカサカサになりがちですね。
ベビーマッサージをじっとできない月齢になっても、部分的に
保湿剤をつけるときに、ちょっと意識して手を動かしてみるのも
お勧めですよ。

足の裏は、便秘・免疫力を高めます
手のひら・指は脳に刺ちょうどいい激を与えます。
おなかは便秘・免疫力に効果があります。
胸は免疫力・呼吸器関係を強くします。夜の寝つきにもお勧めです。
背中は、気持ちが落ち着きます。便秘にも効果的です。

そんなこと習ったな~なんて思いながら保湿してあげてくださいね~。


さて今日はハイハイ以降のお子様の継続クラスうさぎさんの日でした。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

もう1歳を超える子が多くなってきたこのうさぎさんの日。
よちよちあんよの姿がかわいらしかったですね~。
P1080289.jpg P1080290.jpg P1080291.jpg P1080299.jpg P1080303.jpg P1080301.jpg P1080306.jpg P1080307.jpg

お歌で遊んだり
鈴で遊んだり
布で遊んだり
シールで遊んだり
絵本を読んだり

みんな最後までちゃんと遊べましたね~。大きくなった~。

うさぎさんの日は2012年度としては2月で最後になります。
(毎年5月~2月の活動です)

次回最後のうさぎさんの日楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。

現在うさぎさんの日に所属されている皆様は春以降
親子サークルベビママひろば へご案内しています。
⇒2013年ブログはこちら
2012年までの活動の様子はこちら


現在ひよこさんの日の皆様は春以降ハイハイが始まったころ
5月スタートの2013年度のうさぎさんの日にもぜひご参加ください。
ひよこさんの日も、月齢に関係なくあんよでも、いつまででもご参加
いただけます。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




| うさぎさんの日 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-30 1月ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日は1月のねんねクラス最終回でした。6組の皆様にご参加いただきました

ご参加の皆様ありがとうございました!

毎回とてもお話も楽しくて、また皆様同士もたくさん

離乳食って?
おっぱいケアって?
小児科は?
皮膚科は?

なんて情報交換もなさっていて、交流がお上手な皆様だな~と
感心しています。

今日からご参加の方も、また分け隔てなく、皆様で仲良く
お話してくださる姿がうれしかったです。

今日はふれあい遊びは胸を開く体操「わにの家族」とお子様みんなに人気の
キュウリができた」で遊びました。

今日はお姉ちゃんの時からお通い下さっている方もご参加下さり
お姉ちゃんのベビマの時に覚えたこの「キュウリができた」を普段も
子守唄に歌ってくださってるなんてお話もありましたね。

Baby-mama club恒例の曲!
という感じです。(今では、近隣の赤ちゃん会でもやるようになったとか)

ふれあい遊びはこちらのCDを使いながら行っています。
お教室でもご購入いただけますのでぜひお声をおかけくださいね。
クリックすると曲名が見れますよ↓
ふれあいあそびCD


今日はベビーマッサージは全身行いました。

最後まで赤ちゃんたちも頑張りましたね。
だんだんと慣れてきてくれると思います。
お家で、少しずつ小分けにしながら行ってみてくださいね。
名称未設定-2 P1080265.jpg P1080280_20130130235043.jpg P1080272.jpg P1080261.jpg P1080267.jpg P1080268.jpg P1080269.jpg 名称未設定-1 名称未設定-3

レッスン中、レッスン後のティータイムでは

赤ちゃんのお肌のお話や
小児科のお話
産婦人科

おっぱいマッサージのお話などなど皆様で情報交換たくさんできましたね。


赤ちゃんのお肌のお話
こちらの記事 でも以前ご紹介していますのでよかったらご覧になってみてください。


また今日お話した、近隣の人気のおっぱいマッサージは

ママスハウス さん。

センター北ですが、火曜日の午前は新羽の
カトレアレディスクリニック に母乳外来でいらしているそうです。

Baby-mama clubのお茶の時間にたいていお名前の出るところですよ。

おっぱいケアは詰まってしまってからだと痛いですね・・・。

日頃のケアに行かれる方もいますし
ちょっとした相談をする場としてもご利用の方もいらっしゃいますね。

マッサージにしても
小児科にしても

先生との相性の合う、ここなら安心!というところが見つかるといいですね。


あっという間のねんねクラス3回コースでした。

また皆様継続クラスにもお申込みいただきました。ありがとうございました。
また来月お目にかかれることを楽しみにしております。

ご参加ありがとうございました!


*お写真をメールで送るのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。
明日送る予定にしています。今しばらくお待ちくださいね。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


| 大倉山ベビマクラス | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-29 pm 継続クラスひよこさんの日 午後

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日は午前に引き続き午後からも継続クラスひよこさんの日でした。

午後はキャンセル待ちもあったクラスです。7組の皆様にご参加
いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

継続クラスは月に数日間オープンしており、お好きな日をご予約いただける
 ようになっています。

毎回、違うメンバーだったり、お声を掛け合ってねんねクラスの時の
お仲間でご予約ということもありますが

皆様、違うメンバーでも、分け隔てなくお話してくださることが
とてもうれしいです。

今日も5月~7月生まれのお子様たち。

月齢も近いこともあり、成長の様子をみんなでよろこだんり
すご~いと、感心したり

皆さんでわきあいあい、楽しい時間となりました。
名称未設定-2 
P1080237.png P1080230.png

P1080231.png P1080228.png
P1080226.png


Yくん、Mちゃんお写真撮り忘れてしまって・・・ごめんなさい。
Mちゃんこんなボケボケ写真でごめんなさい・・・
P1080236.png 

*お写真は許可をいただきました皆様のみ掲載しています。

今日のひよこさんの日は、レッスン中のお写真を使って
コラージュ風フォトフレームを作りました。



P1080243.png

P1080248.jpg P1080249.png
P1080250.png P1080244.png
P1080245.png P1080246.png
P1080247.png

材料だけをご用意するのですがママたちのセンスのよさにびっくりです。

以前よりマスキングテープとレースペーパーをお上手に使われる方が
増えてきた気がします。

色の組み合わせがとってもお上手

すご~い

とホントに感心してしまいます。


お家でぜひ飾ってみてくださいね。

おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントでもいいですね。


ご参加ありがとうございました。

また来月楽しみにお待ちしております。



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


| ひよこさんの日 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-29 継続クラスひよこさんの日 午前

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日はお天気がよくて、気持ちのいいお空でしたね。

でも空気が乾燥してますので、お風邪にはご注意です。
私も喉が危ない感じになってきましたので、マスク生活をしています。

娘は受験生ですので絶対風邪はひけないんです。今年は。

さて
今日は午前も午後も継続クラスひよこさんの日でした。

Baby-mama club継続クラスねんねクラスご卒業の方は
どなたでもご参加いただけるクラスです。

ねんねクラスご欠席の方の振替にもご利用いただいています。

ふれあい遊び
わらべうた遊び


などでお家でも遊びのレパートリーを増やしていただけるよう
ご紹介しています。

そしてベビーマッサージは全身のおさらいをします。

今日は午前は6組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

12月綱島クラスにご参加だった皆様も多く、久しぶりに再会!という
方もいらっしゃいました。

5月~7月生まれと、月齢も近くお話も弾んでいましたね。
P1080187.png 名称未設定-1 P1080191.png P1080215.png P1080222.png P1080216.png P1080195.png P1080208.png
*お写真は許可をいただきました皆様のみ掲載しています。


お部屋がぽかぽかで終わるころには私も汗だくでした。

赤ちゃんたちの成長の早さにママたちも「ちょっと戸惑っちゃう~

というお話もありましたね。


思っていた以上に高いところに届くとか
予想してなかったところまで、いつの間にか動けるとか


今日はロックを外して入れ物を開けてた!

というお話もありましたね。


まだまだ寝返りだけだし・・・と思っていても寝返りだけで

部屋中コロコロ移動できる子もいますしね。

よくあるのが加湿器に手が届いてやけどする
また
もちろん、誤飲ですね。


誤飲は
トイレットペーパーの筒を通るものは全部
誤飲の危険性がある


そうですよ。


ちょっと周りを見回して、早め早めにお片付け♪ですね。

次回のお申し込みもいただきありがとうございました。
2月も楽しみにお待ちしています。


ご参加ありがとうございました!

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


| ひよこさんの日 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-23 ねんねクラス2回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
お早めにお写真などチェックなさりたい方は講師ブログをご覧ください 。


1-23今日はお天気も良くお出かけしやすい1日でしたね。晴れ

今日はベビーマッサージねんねクラス2回目でした。

お一人お休みとなり5名様のご参加となりました。ご参加の皆様ありがとうございました。ニコ

お子様の月齢も近い方同士も多く色々情報交換もなさっていましたね。
お話も弾む楽しいクラスでした。ラブラブ

前回のねんねクラス1回目のあと、

ハイハイを始めたんです~音譜

という方や

今日もみんなの前で

初寝返りがえり成功!!!クラッカー

という赤ちゃんもいましたね~。


ホントに不思議ですが、赤ちゃん同士で集まった後って何かできるようになったり成長を感じられることって多いですね。

赤ちゃんもちゃんと周りを観察してるんでしょうね~。

こうやって刺激し合ってみんな成長するんですね。

名称未設定-1 P1080119.png P1080125.png P1080126.png P1080130.png P1080131.png 名称未設定-2 名称未設定-3


今日ちょっとお話をした便秘の時の【綿棒浣腸】

ママたちからは「ちょっとこわ~い叫びなんてお話もありましたね。

うちの子も月齢の小さいころは便秘気味でしたので心配で
毎日赤ちゃん体操をするものの、何日も出ないとかわいそうで
その頃よく最終手段に【綿棒浣腸】してました。

コツは思いのほか、結構奥まで入れてOKということ。

ママたちからは「え~~」ってびっくりの声もありましたね。

綿棒の先がちょっと入るくらいじゃなく、綿棒の先はすっかり入るくらい
数センチ入れてしまって、出口を広げるように回します。

もちろん、綿棒にはベビーオイルなど潤滑油をつけることを忘れずに。

やり方が心配な時は、一度小児科で

「やり方を教えてくださいうるるん

と言ってみてもいいですね。

できれば、自力で出せるのが一番ですので

クローバーおなか・背中のベビーマッサージ

クローバー足の裏のマッサージ

クローバー赤ちゃん体操

クローバーそして水分の見直し


から始めてからの最終手段としてやってみるといいかもしれませんね。

さて、ねんねクラスは次回で最終回となります。

ねんねクラス後もご参加いただける継続クラスにご興味を持って
くださっている方もいらしてうれしいです。次回ご案内しますね。


次回も楽しみにお待ちしています。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


| 大倉山ベビマクラス | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-22 継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
お早めにお写真などチェックなさりたい方は講師ブログをご覧ください


1-22は朝から冷たい雨・・・。

雪になる予報がならずにとりあえずはよかったですが
そんな中、赤ちゃん連れでの外出大変ですよね。

私だったらくじけちゃうかも…という寒い中今日は
継続クラスひよこさんの日Pi-6組の皆様全員ご参加くださいました。

寒い雨の中ご参加ありがとうございました。

Baby-mama clubの継続クラスは
ベビーマッサージのおさらいつきを、ひよこさんの日
ベビーマッサージなしのクラスをうさぎさんの日と呼んでいます。

ねんねクラスご卒業の方はどなたでもご参加いただけるクラスです。
皆様ひよこさんの日からスタートしてハイハイが始まる頃、

うさぎさんの日に移られる方が多いすね。


今日はその中の継続クラスひよこさんの日。

前回のひよこさんの日でご一緒でしたよね~とか

ねんねクラスの時のメンバー同士とか

初めてご一緒の方も


みなさんわきあいあいと皆様お話も弾み
そんな様子を拝見していてうれしかったです。音譜

P1080086.png
P1080099.png
P1080088.png P1080091.png P1080095.png
P1080087.jpg P1080098.jpg P1080112.png
今月のひよこさんの日は、フォトフレームのミニイベントつきの日
と、イベントなしの日をお選びいただけます。

今日はフォトフレームの日。

P1080110.png 
みなさん「センスが~あせる」とか「きゃ~かわいいラブラブ」と

色々楽しくお話をしながら
楽しく製作タイムをお楽しみいただきました。
P1080113.jpg P1080114_20130125003004.jpg
P1080115.jpg P1080117.jpg 
P1080116_20130125003003.jpg 


すご~い。

めちゃくちゃセンスいいですよね~。

このフォトフレームの日は毎年、赤ちゃんたちが泣いてしまって・・・

みんな汗だくあせる

となる時が多いのですが

今日はみんな頑張って待っていてくれました。
途中で寝ちゃった子も何人か。

お子様連れで、こういうイベントはちょっと大変なところもあり
開催を迷うときもありますが

「家ではできないから楽しみ音譜

「マスキングテープ使ってみたかったんです~」

「この用紙ってどこで買えますか?」

なんてお声もいただき

楽しんでいただけたようでよかったです。


来月のご予約を頂戴しありがとうございました。

そろそろ動き出して・・・とうさぎさんの日うさもご希望が増えてきましたね。

ベビマの大好きなママはあんよしてもひよこさんの日Pi-にもお通い
くださいますし

やっぱりベビマはもう一緒にそろっては無理・・という方はどうぞ
うさぎさんの日でお待ちしています。

どちらも併用くださってもOkです。


また来月楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。ドキドキ


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

| 2012年ひよこさんの日 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-17 継続クラスうさぎさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
お早めにお写真などチェックなさりたい方は講師ブログをご覧ください。

17の午前は継続クラスうさぎさんの日でした。

7組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

Baby-mama clubには継続クラスが2種類あります。

ベビマつき継続クラス ひよこさんの日
ベビマなし継続クラス うさぎさんの日

ねんねクラスの方はどなたでもご参加いただけます。

月に10回ほどオープンしており、お好きな日をご予約いただき
ご参加いただけます。
皆様だいたい月に1回のペースでお越しくださっていますね。

うさぎさんの日はベビマの代わりに、絵本遊びやちょっとした
シールなどを使った手先の遊びや、リズム遊びなど
親子で楽しめる親子遊びの日となっています。

今日はそのうさぎさんの日。

お一人は、お家を出ようとしたけど・・・雪で車を動かせずに・・汗
「ほんとに残念です~」とご連絡をいただきました。

まだまだ雪の影響があるようですね。残念でしたがまた次回楽しみにお待ちしていますね。


まだまだ日陰は凍っていますね。雪の結晶


雪の状態ではなく、”溶けた水”が凍っていますので、よく見ないと見えません。
今日は自転車で外出しましたがちょっと日中も怖かったです。まだまだ皆様どうぞお気をつけて!

今日は、入り口を入ったころはみんな

「ここはどこだ??」とお休み明けのお教室を観察して、ちょっと緊張気味・・・

と思いきや

音楽が始まると、みんなどんどんと表情も柔らかになり
思い出してくれましたね。ラブラブ

「(猫のひげ) ニャー!」
お歌まで歌ってくれる子もいましたよ~♪すご~~~い。

おもちゃのお片付けもみんな好きになってきた子も増えていました。

まだまだ好きなものを持っていたい時期なのに

ないな~い

が上手でびっくりしました。

今日もみんないいお顔。かわいいニコニコがたくさん見れましたよ。



P1080038.png P1080039.png P1080047.png P1080050.png P1080052.png P1080057.png P1080061.png P1080062.png

みんなの笑顔にこちらが癒してもらっています!

職場復帰の方がほとんどで春からさびしくなりますね・・・。

来月もご予約ありがとうございました。

最後の月になりますね。

次回お越しのころには、保育園の結果もわかっている頃かな・・・・。

無事認可保育園通りますように。


次回も楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

| うさぎさんの日 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-16 継続クラスうさぎさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
お早めにお写真などチェックなさりたい方は講師ブログをご覧ください。

14日の大雪はびっくりしましたね。
15日は午前午後ともに継続クラスうさぎさんの日を予定しておりましたが
足元はまだまだ雪が深く、残念でしたがレッスンは中止をさせていただきました。

キャンセルさせていただきました皆様申し訳ありませんでした。
また2月にぜひお越しくださいね。

16日はまだ足元が凍る中でしたが、レッスンを再開。

継続クラスうさぎさんの日に、8組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

赤ちゃん抱っこで歩くだけでも怖いですね。
まだまだどうぞお気をつけて外出なさってくださいね。

お正月を挟んでご実家でたくさんの方と触れ合う中で

いっぱい成長して、色んなことができるようになっていましたね。

あんよができるようになったんです~ラブラブ
というお子様もいました。よちよち姿がホントにかわいい!

ハイハイが自由にできるようになったり
ちょこっと意味のあるお話もできる子も!

すご~い。

みんなご機嫌にお歌や絵本を楽しんでくれましたよ。

みんないいお顔ラブラブ



P1080005.png P1080010.png P1080013.png
P1080019.png
P1080024.png 
P1080025.png P1080033.png

うさぎさんの日は2月で今期は最後になります。

現在うさぎさんの日の皆様で職場復帰以外の方へは
親子サークルベビママひろば
へご案内しております。

ご参加のご希望はすでにお取りしていますが
声をかけ忘れてたわ…という方、まだお受けすることは可能ですので
メールにてお声をおかけください。

詳細はまだ未定ですが新しいブログはこちらになります。
http://ameblo.jp/babymama-hiroba/
サイト 

職場復帰の方は来月で最後になり、さびしいですね・・・。

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

| うさぎさんの日 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

