2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-28pm ねんねクラス【午後クラス】最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日の午後からは今月のねんねクラス 【午後クラス】最終回でした。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

下痢でお休みの赤ちゃんもここのところ増えているようです。
今日もお一人下痢でお休みでした。
どうぞお大事になさって下さいね。

今日のふれあい遊びは【きゅうりができた♪】と【わにの家族】
でした。

お家に帰るとついつい曲を忘れてしまいがちですが
また継続クラスでもおさらいしていきますのでぜひ
お家でもお試しくださいね~♪

ちなみに、Baby-mama clubで使う曲はこちらのCDから順に
お伝えしています。

クリックすると曲名が見れますよ。↓

ままのて 

お教室でも定価でお譲りしていますので、よかったらお声を
おかけ下さいね。
大きくなっても大活躍するCD!と皆様に評判ですよ。


ベビーマッサージは今日は全身を行いました。

この月齢の赤ちゃんたちはこんなに長時間じっとしているのも
大変だと思いますが
最後までベビーマッサージを させてくれていましたね~。がんばりました!

動きだすと、ママがちょっと大変に感じるベビーマッサージですが
全身を、通して、寝かせてやらなければいけないものじゃ
ないんですよ。

あんよがすきならあんよをお子さんと一緒にオイルを楽しみながら
とか
夜の寝かしつけの時に、今日あった出来事をお話しながら
胸のマッサージを
とか

好きな部分を、小分けにして、どうぞお試しくださいね。


ベビーマッサージ ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん


今日はもうあんよをはじめました!という8月生まれの赤ちゃんから

まだお家ではうつ伏せに挑戦していないんです~という4月生まれの赤ちゃんまで

幅広かったですね。

うつ伏せ初めての赤ちゃんも、タオルをまきまきして胸の下に敷いてもらって

上手にがんばってうつ伏せ出来ていましたね~。すご~い。

まだまだいいお顔 まだまだいいお顔
まだまだいいお顔 まだまだいいお顔
まだまだいいお顔 まだまだいいお顔


皆様にレッスンの記念に、レッスン中のお写真をメールで
お送りしました。届いておりますでしょうか?

ぜひ記念になさっていただければ嬉しいです。

継続クラス のお申込みもいただきありがとうございました。


来月のご参加楽しみにお待ちしております。


ご参加ありがとうございました。




9月平日クラス*先行予約受付中
体験レッスン募集中  


横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


| 2012年大倉山ベビマ | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-27 綱島ベビーマッサージ2Daysクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告遅くなり申し訳ありません。

午前は6月の綱島2Daysクラス 最終回でした。

前回と同様4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ

2週間ぶりにお目にかかると

桃お座りがとっても上手に安定していたり

橙つかまり立ちも始めたんです~という赤ちゃん

緑寝返りも上手で前回と比べてにっこりがとっても増えた赤ちゃん

みんな大きくなりました!

今日は最終回。
ふれあい遊びをしてから全身のマッサージを通して行いました。

ママたちもだんだんと手つきも良くなりましたね~。

このゆったり、まったり感を楽しめるのも
このむっちりあんよを楽しめるのも、今のうちです。

ぜひ、この幸せ時間を、ママも一緒に楽しんでみてくださいね。



ベビーマッサージ P1150131.jpg P1150128.jpg ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん P1150141.jpg P1150144.jpg P1150145_20120704164007.jpg P1150139.gif P1150140.gif

ベビーマッサージをやって帰ったら大興奮で返って夜眠れなくって困っちゃった・・・・

そんなお声もありましたね~。

ママと遊んでもらえるってことお友だちとたくさんふれあうってことは

赤ちゃんにとっては楽しい経験でもあり、嬉しい元気な神経が
たくさん働いちゃったかな・・・・


今回は寝かしつけには向かなかったかもしれませんが
親子の楽しい触れ合いの時間として、是非お家でもお試し
頂けるとうれしいです。


来月から開催の綱島撮影会+1Dayベビマにも申込みいただきありがとうございました。
撮影会詳しくはこちら


綱島では継続クラスを作る余裕がないので
その代わりに思い出に残るイベントをビックリマークという事で企画しました。

とっても素敵なカメラマンさんにお越し頂けることになっています。
来月13日開催後、またご報告しますね。


7月は既に満席で

9月以降も毎月開催する予定で(未定ですが)
既に9月のご予約も半分も頂いております。ありがとう


綱島クラスの方に優先してご案内し、残席分は大倉山継続クラスの
皆様にもご参加頂けるようにご案内しております。

2Daysでしたので寂しいですが・・・今回が最終回となりました。
ご参加ありがとうございました。

9月平日クラス*先行予約受付中
体験レッスン募集中  


横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 

| 2012年綱島2Dベビマ | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-26pm 継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

こちらもご報告遅れております。
午後からはお教室Baby-mama club継続クラス ひよこさんの日でした。

8組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。


チューリップ紫ぱちぱちお手手をたたいて嬉しそうなお友だち

チューリップピンク場所見知りがちょっと回復の兆しのお友だち

チューリップオレンジちょっと人見知りが始まったけど最後にはいいお顔を

見せてくれたお友だち

チューリップ赤ハイハイスピードアップのお友だち


お会いするたび成長がみられて、私も毎回楽しみです!

今日のふれあい遊びでは、いくつかわらべ歌で遊びました。

大布の下で大笑い♪の赤ちゃんから、ちょっと緊張気味の
赤ちゃんまで。

お家でもパパと一緒にお試しください♪

P1040190.jpg P1040191.jpg P1040216.jpg P1040214.jpg P1040201.jpg P1040196.jpg P1040198.jpg P1040199.jpg P1040200.jpg P1040203.jpg

今月の継続クラスにはご希望の方には【手形・足形】を取っていただいています。

でも赤ちゃんたちは、押さえられるのはやっぱり苦手よね・・・。

赤ちゃんもママも頑張りました。

P1040206.jpg P1040207.jpg

りっぱなあんよとおててです~。
P1040208.jpg 
P1040209.jpg 

ご参加ありがとうございました。



そろそろベビマなしのうさぎさんの日をご希望の方も
増えてくる時期になってきたようですね。
皆さん成長です~。


お家ではベビマは続けていただきつつ
お教室では、ぜひ楽しい体験を「うさぎさんの日」で楽しんで
くださいね。

そのほか、継続クラスの方にご参加頂ける単発イベントも
開催しています。


ひとつはこちら
【プリザーブドフラワーアレンジメント】子連れOK!
詳しくはこちら

もう一つは
【ベビーマッサージ&撮影会】
です。
詳しくはこちら

ぜひ、色々と楽しい思い出をつくってくださいね。







次回も楽しみにお待ちしております!



9月平日クラス*先行予約受付中
体験レッスン募集中  


横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 

| 2012年大倉山ベビマ | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-26am ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告遅くなりました。午前中は今月のねんねクラス 【午前クラス】最終回でした。

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

今回の皆様はお話がとっても楽しくて、私も何度も大笑いをしてしまいました!


お産がホントに大変だった~
吸引分娩だったし~(ウチの上の子もそうです!)

分娩台に乗ったとたんでちゃった!

なんて話しも盛り上がりましたね~。


今日は最終回でしたのでふれあい遊びの後はベビーマッサージを
全身通して行いました。

ベビーマッサージは、お家でお試しの時も全身通して
10分程度で終わります。

もし動きだしてやりにくい時は、小分けにしてもいいんですよ。

うつ伏せ好きなら、背中を入念に・・
胸のマッサージが好きそうだったり、胸を長めに・・

なんて調節しながら挑戦してみてくださいね。

一部分でも、ママに触れてもらえる嬉しさ・気持ちよさを
覚えてくれた子は、少し意思表示ができるようになったころには

ママ触って♪
の合図に、マッサージをねだって来てくれるようになるそうですよ。

そんな頃が楽しみですね。

ご参加の赤ちゃん  ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん

レッスン後 レッスン後
レッスン後 レッスン後

レッスン後お写真を皆様にお送りしました所



全員の皆様からご丁寧にお礼のメールを頂戴しました!

ありがとうございます。嬉しいです。

お家でもお試しいただいてうれしいです。

また来月お目にかかった時の成長を楽しみにしていますね!
ご参加ありがとうございました。




9月平日クラス*先行予約受付中
体験レッスン募集中  


横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 




| 2012年大倉山ベビマ | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-21 ベビーマッサージねんねクラス一回目【午後クラス】

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

昨日の午後からはベビーマッサージねんねクラス 【午後クラス】一回目でした。

お休みが5組様という大人数になってしまい雨の中お二人がご参加くださいました。

足元お悪い中お越しくださりありがとうございました。

1月生まれCちゃんと、4月生まれSくん。

2名様というレッスンはBaby-mama clubでは珍しいのですが

赤ちゃん2人ともとってもゆったりと気持ち良さそうにベビーマッサージを
最後まで受けてくれていましたので

こんな少人数のゆったりまったりレッスンって言うのもいいよね~~っと感じました。

ママたちもとても穏やかな方お二人で
私も楽しく、色々とお話させていただけてうれしかったです。音譜

名称未設定-1 P1040141.jpg P1040143.jpg
ベビーマッサージ 赤ちゃん

お住まいもお近くでいらっしゃるお二組。

赤ちゃん会の様子や

小児科情報

などなど


情報交換もなさっていらっしゃいましたね。

次回は5組様増えて7組様という大所帯になりますが

また、新しい方ともゆっくりとお話ができるといいですね。


ご参加ありがとうございました。

次回は最終回となります。ご参加楽しみにお待ちしております。



9月平日クラス*先行予約受付中
体験レッスン募集中  


横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 

| 2012年大倉山ベビマ | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-19 ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

19日の午後からは継続クラス ひよこさんの日でした。

6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆さまありがとうございました。

この蒸し暑い中6組様、特に赤ちゃんがこれだけ集まるとお部屋の中も蒸し暑さピーク!


これからの季節温度管理が難しいですね。

ぎんぎんのエアコン漬けは、体温調節機能を育てない・・・なんて
いいますが、こうも蒸し暑い中では赤ちゃんたちも不機嫌になりますね。

夜も寝付けない、何度も起きる・・・となっては、体調にも影響しますね。

またもともと体温の高い赤ちゃんですので、汗疹にもなりやすい。

ある程度は、適温で過ごさせてあげて、
お外に出た時汗をかく・・・そんな感じがいいように思います。

今日のふれあい遊びでは、わらべ歌遊びをしました。
みんなに人気の布遊びですよ。
P1040081.gif P1040083.gif
P1040087.gif 

大きな布に赤ちゃん大喜び。
ちょっと怖いな~って赤ちゃんもいましたね。
P1040090.jpg 
ベビーマッサージはもうママたちも手つきがお上手ですね。
P1040100.jpg 
P1040082.jpg 
P1040085.jpg 
P1040088.jpg 
P1040095.jpg 
P1040099.jpg 
P1040093.gif 

今日も手形・足形に挑戦!
P1040101.jpg 
P1040102.jpg 

赤ちゃんたちも頑張りました!
ぜひ記念になさってくださいね。

来月のご予約もいただきありがとうございました。


また次回も楽しみにお待ちしております!



9月平日クラス*先行予約受付中
体験レッスン募集中  


横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 

| 2012年ひよこさんの日 | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-19 ベビーマッサージねんねクラス一回目【午前クラス】

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

19日は午前は今月のねんねクラス 【午前グループ】1回目でした。

お休みの方もいらして、4組様のご参加となりました。ご参加の皆さまありがとうございました。ラブラブ

4組様くらいは、私としては一番の話しもし易くゆったりまったりできるので、好きな人数です。

今回も、皆さんとても気さくな方ばかりでたくさんお話もできてうれしかったです。


ベビーマッサージの前にはふれあい遊びで遊んで頂きます。
今日は人気のお歌「きゅうりができた♪」
遊び方はこちら

お腹の運動にもなり、便秘にも効果があるそうですよ!
また、寝返りを促す運度にもなっています。

お家でもぜひ遊んでみてくださいね。

ベビーマッサージは、体験レッスンのおさらいをしてから
新しく「お腹・胸・腕」へと進みました。

ベビママクラブでは、毎回おさらいをしながら、ゆっくり覚えて
いただきますので、どうぞご安心くださいね。
P1040057.jpg P1040051.jpg P1040064.jpg P1040065.jpg P1040066.jpg P1040070.jpg

レッスン後のティータイムでは近隣のスーパーの話や

福岡っていいよね~~なんてお話。

和気あいあい楽しくすごさせていただきました。
また次回も楽しみです。

次回は最終回ですね。

また今回お休みの方もお越しになれますのでにぎやかに楽しく行いたいと思います。

楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。




9月平日クラス*先行予約受付中
体験レッスン募集中  


横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 

| 2012年大倉山ベビマ | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-18 継続クラスうさぎさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

ご報告が遅くなりました。

18日午後は継続クラス うさぎさんの日でした。
今日は9組もの皆様にお集まりいただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

こんなリビングにこれだけ集まって頂くと熱気もムンムン。

今年初のエアコンつけましたが・・・・でも汗だくでしたね。

今日はみんなで可愛いピクニックごっこ。

絵本はこちら

いちにのさんぽ (ぽかぽかえほん)いちにのさんぽ (ぽかぽかえほん)
(1999/02)
ひろかわ さえこ

商品詳細を見る

P1040008.gif P1040010_20120624214231.jpg

みんなでピクニック!

名称未設定-1 

P1040019.jpg 

ピクニックに行ったら野原があったよ~。きれいなお花♪

P1040022_20120624213238.jpg 
今月の継続クラスではご希望の方は手形・足形をとって

頂いています。

記念になりました~というメールもいただき楽しんでいただけて
良かったです♪

P1040027.jpg P1040030_20120624214205.jpg  

わ~~立派な手形・足形取れましたね。

P1040031.jpg 

P1040035.jpg 

P1040043.jpg 

P1040044.jpg 

P1040045.jpg 

P1040041.jpg P1040016.gif P1040038.gif

P1040039.gif 

P1040040.gif 

ティータイムのママたち。

皆さん和気あいあいでいい雰囲気です。

P1040047.jpg 

来月はもご予約皆様いただきありがとうございます。


うさぎさんの日は、年内何度でもお通いいただけます!

また次回楽しみにお待ちしております。




9月平日クラス*先行予約受付中
体験レッスン募集中  


横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 

| 2010~2012うさぎさんの日 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

