2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月平日ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


9月27日(火)は9月の平日ベビーマッサージねんねクラス
最終回でした。

6組の皆様にお越しいただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

先週は台風の中お越しいただき、ご自宅へお帰りも大変だった
様でしたね。
お家でも夕方には停電になったり・・・・
お風呂の最中だったなんて方も、いらして・・。

今週は秋らしい気持ちいいお天気になり、よかったです。

今日はふれあい遊びでは先週の【きゅうりができた♪】と
胸を開く体操にもなります【わにの家族♪】で遊んでみました。

【わにの家族♪】は幼稚園でウチの子どもも習ってきて
とっても可愛い踊りを見せてくれたのを思い出します。


今日はベビーマッサージは全身を行いました。

なかなか寝返りが激しくなったり、ハイハイが始まると
全身をゆったり行う事も難しくなりますが

どうぞ、気楽に、体をたくさん触れてあげよう!というつもりで
出来る部分を見つけて、続けてみてくださいね。

毎回、オイルを見せたり、オイルを温める仕草を見せたり
ベビーマッサージを【つるつるしようね~】とか【もみもみしようね~】
と同じ呼び名でよぶなど
同じ環境で行うようにすると、だんだんと赤ちゃんたちも
「あっあの気持ちいいのが始まる!と覚えてくれるようになりますよ。

P1110662.gif P1110663.gif
P1110664.gif P1110666.gif
P1110673.gif P1110682.gif

今日は最終回。
レッスン中のお写真を使ってちょっとした工作をお楽しみ
いただきました。

名称未設定-1 

眠たくなってエンエンになってしまったお子様のママは
ちょっと大変な時間になってしまいましたね。
ごめんなさい。

でも皆さんとても素敵に仕上がりましたよ。

ママが工作中みんなはこんな感じで待っていてくれました。
名称未設定-2 
名称未設定-3 
P1110691.gif 
短時間で素敵な作品が出来ましたね。
P1110686.gif P1110688.gif
P1110689.gif P1110690.gif
P1110692.gif P1110693.gif

皆様お揃いで継続クラスの方もお申込みいただきありがとう
ございました。

単発イベントも少しずつ開催していきますのでご興味の
ある方はぜひチェックしてみてくださいね。


10月の継続クラスはハロウィンの衣装を来てママのカメラでの
撮影会がついています。
皆様カメラをお忘れなく!


では次回もお目にかかれることを楽しみにお待ちして
おります。
ご参加ありがとうございました。


illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  




| 2011年度大倉山ベビマ | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月平日ねんねクラス①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

先日の台風は恐ろしかったですね。
午後には停電までしてしまって、皆様ご無事だったでしょうか?


あの台風の21日(水)は9月の平日ねんねクラス一回目でした。

開催を中止にしようか迷いましたが、午前中は小雨とのことで
皆様にご判断をお任せして、お休みもお受けしながら
お越しいただける方のみで行うことにしました。

お天気のお悪い中4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
ご欠席の皆様も、次回おさらいをしますので、どうぞご心配なく。

今回は午後には台風も迫って来ているという事で
短縮バージョンで行い、ティータイムの前までで終了させて
いただきました。

ふれあい遊びは「きゅうりができた♪」

こんな天気の悪い日は赤ちゃんは副交感神経が働き
眠気が出るためぐずるそうです。
でも、今回の赤ちゃんは「きゅうりができた♪」で声を出して
キャッキャ
喜んでくれていましたね。可愛い~~~。

このきゅうりができたは英語の歌の替え歌です。
曲名はThis is the way(わたしはこうやるの)と言います。
こちらで試聴できますよ

ちなみにぞうきんの歌も英語の替え歌で
原曲はホーキーポーキーと言います。
私の英語教室でも人気の体遊びができる楽しいお歌ですよ。


今日のベビーマッサージは前回のおさらい【足・脚】
新しく【お腹・胸・腕】を行いました。

動きだして寝返りも上手になるとじっとしてくれなくなりますね。
ぜひ小分けにして少しずつでも、たくさん触ってあげるつもりで
気楽にベビーマッサージをお楽しみくださいね。


ご参加の赤ちゃんたちです
P1110556.gif 
P1110557.gif 
P1110559.gif 
P1110561.gif 
名称未設定-1 

みんなそろって記念撮影もできました!!
名称未設定-2 
名称未設定-3 



お戻りになってから、継続クラスのお申込みのメールを
くださったり、単発イベント【看護師さんとの座談会】の
お申込みをくださったり
ご感想のメールもとてもうれしいです。

ねんねクラスはあと1回ですね。
来週はぜひ皆さんお揃いでゆっくりお茶の時間も
お話できればいいな~と思っています。


10月よりBaby-mama club在籍の方対象に
単発イベントも開催することになりました。
看護師さんとの座談会 骨盤

ぜひ色々お楽しみにいらしてくださいね。

ではまた次回楽しみにお待ちしています。
ご参加ありがとうございました。



illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



| 2011年度大倉山ベビマ | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月最後の継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

急な寒さでびっくりしますね。
これまでの暑さが落ち着いてホッとするような、でも急なお風邪も
増えています。

皆さまご体調にお気をつけてくださいね。

今日は9月最後の継続クラスひよこさんの日でした。

今日は8組満席のお申込みでしたが、昨日からのこの寒さ。
皆さまご体調を崩されて2組様のご参加となりました。

少なくってごめんなさい・・・・という私の声に
「ゆっくりお話ができるのも楽しいし。大丈夫ですよ」と
おっしゃってくださり、ホッとしました。

今日はまったり・ゆったりお話ができて私も楽しい時間を過ごさせて
いただきました。ありがとうございました。

P1110540.jpg 
P1110541.jpg 
お友だちとごあいさつ にっこにこ
P1110543.gif 
シフォンの布でも遊びましたよ。
P1110545.gif P1110546.gif

シフォンの布は赤ちゃんにもママにも人気です。
こちらで購入できますよ。


ベビーマッサージは全身のおさらいをしました。
今日は低気圧で赤ちゃんもちょっとおねむでしたね。
最後までよく頑張りました。
名称未設定-1 

レッスン後のティータイムでは

小児科の話
お勧め鼻吸いの耳鼻科の話
早くも幼稚園の話
などなど

まったりとお話できましたね。私は多人数で楽しいのも好きですが
少人数で、育児の悩みをお話したり、地域の情報をお話したり
ゆったりできのも大好きです。

これからも、そんな息抜き+お友だち作り、楽しい経験の為に
継続クラスをご利用くださいね。


10月から始まります「単発イベント」
【看護師さんとの座談会】にも
早速お申込みありがとうございました。
詳しくはこちら  

看護師さんとの座談会

残席2名様となりました。

普段お忙しそうなお医者様には聞けない気になること
気楽に優しい看護師さんに質問してみませんか?
看護師さんも1歳のお子様のママですよ。

この機会にぜひどうぞ。

今日はご参加ありがとうございました。
次回のハロウィンの撮影会でお待ちしています。


illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



| 2011年度ひよこさんの日 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月土曜日クラス体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif
ご報告遅くなりました。17日土曜日は9月の土曜日クラス体験レッスン
の日でした。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

今日は2月生まれ~5月生まれの赤ちゃんたち
見事にひと月ずれで、
「わ~あとひと月で、こんな風になれるのかしら~音譜

なんて声があがっていましたね。

この時期のほんの数週間の違いも大きいですね。
色々な成長がみられて可愛い時期です。

ぜひのんびりと、ゆったりと、赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね。

そんなゆったり生活にお勧めはベビマッサージですよ。
赤ちゃんの体をゆったり触れてあげながら

「あら~こんなにあんよが立派になったわラブラブなんて、
ママの手のひらと目で成長を感じることができますよ。音譜



赤ちゃん マッサージ 足  - 写真素材


(c) tkhr*
画像素材 PIXTA

今日はふれあい遊び【ぞうきんのうた】【お船をこいで】
そしていつもママたちの悲鳴(?)と笑い声が聞こえる
【お洗濯のうた】で遊びました。

あ~らってあらって×2回 ひとまわり
す~すいですすいで×2回
し~ぼってしぼって×2回
ほ~してほして×2回

でしたね~。節はわらべうたのような曲ですので
ご自分で楽しく曲を付けてぜひお家でも遊んでみてくださいね。


今日のベビーマッサージは足・脚を行いました。
この月齢の赤ちゃんたちにしてはとって落ち着いて
最後までできましたよ。

途中ぐずってしまっても心配要りません。
赤ちゃんのペースに合わせて少しずつ行ってくださいね。

レッスン中ものども渇きますし、眠くなりますし、飽きてきますし
泣いてしまうのは当然です。
どうぞ、そんなときは、ゆったりとお家でやってみよう!と
気楽にどうぞ。マニュアルも毎回お配りしますし、毎回前の回の
おさらいもしますよ。

ご安心くださいね。

また次回のお申し込みも全員の皆さまからいただき
ありがとうございました。ありがとう

次回は本日お休みのお一人も加えて6組様で開催になります。ニコ

週間後の成長の様子楽しみにしていますね。

次回もどうぞお気をつけてお越しください!楽しみにお待ちしております。

illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



| 2011年度大倉山ベビマ | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスうさぎさんの日9月②

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日は9月二回目の継続クラスうさぎさんの日でした
8組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

月曜日のうさぎさんの日と活動は同じですが
メンバーが違うとまた雰囲気も違いますね。

にぎやかに、
絵本遊び、親子遊び、季節の工作を楽しみました。

少しだけベビーハンドサインも。

”ベビーサイン”という言葉はある協会が特許を取っている関係で

他の団体は、赤ちゃんサイン、ファーストサイン、おててしゅわ
など色々な呼び名で紹介していますが

私の協会ではベビーハンドサインになります。

でも生活への取り入れ方、効果は同じです。

お子さんへの言葉かけの際に動作も加えてあげることで
理解力も高まる上に、まだ喉・口の機能が発達前で
お話はできないお子さんも、動作で自分の意思を伝えることが
できるようになり、ママはお子さんの気持ちを分かってあげられる !
というのが赤ちゃんとママとの間のサインです。

朝起きたらお子さんが おはよー のポーズを取ってくれたら
嬉しいですね~。

今日ご紹介のサインは
おはよう・おいしい・食べる・もっと

でした。お家でも少しだけでも、生活に取り入れてみてはいかがでしょう?

今日はピクニックに行って、おにぎり食べて
最後は新聞紙でおもいっきり遊びましたよ。

可愛いリュック 

可愛いリュックかわいいリュック

ピクニック 

新聞紙やぶり新聞紙やぶり

新聞いっぱい 

びりびり びりびり

びりびり びりびり

お空にとんでけ 
協同工作協同工作


みんなで作ったうさぎさん完成!!

中秋の名月

レッスン後もなかよく遊べましたね

P1110500.gif P1110501.gif
P1110502.gif


来月のお申込みも皆様いただきありがとうございました。

来月はハロウィン撮影会ですね。ママのカメラでたくさん撮影して
いただきますよ。
皆さまカメラをお忘れなく!!

次回も楽しみにお待ちしています。
ご参加ありがとうございました。

illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



| 2010~2012うさぎさんの日 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月平日 体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


また暑さがぶり返してきましたね。
赤ちゃん連れのお出かけも大変だったと思います。

今日は9月の体験レッスン(平日クラス)でした。
6組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

ここのところ、ご予約が2か月ほど前に埋まってしまうので
ご参加までとてもお待たせしてしまって申し訳ありません。

今回の皆様も随分前からのご予約で、ようやくお目にかかれて
嬉しかったです。

お二人目の赤ちゃんたち
同じ地域にお住まい、また今度引っ越すよ~という方たち
同じ5月生まれだね~という赤ちゃんたち

そして、皆さんママたちが職場復帰のご予定と、
共通点の多い皆さまでしたね。

Baby-mama clubでは3回同じ少人数のメンバーで
毎回お顔を合わることができますので、3回目頃には
皆さんとても仲良くなっていらっしゃいます。

育児中は何かと不安で、情報も色々知りたい事多いですね。

ぜひこのBaby-mama clubをきっかけに
末永くお付き合いのできる
気軽にお話のできるお友だちを作っていただけると嬉しいです。


今日はふれあい遊びでは【ぞうきんの歌】【お船をこいで】
で体操をしてみました。

お歌はこちらのCDを中心に順々にご紹介していきます。
↓クリックすると曲名がご覧いただけます。

ままのて 

2000円⇒1800円でお譲りしています。ご希望の方は
お声をおかけくださいね。

ベビーマッサージは今日は足・脚を行いました。

どの赤ちゃんも長時間今日は頑張ってくれましたね。
お家では全身で10分以内で十分です。

たくさん触れてあげることを目的に気楽に
お家でもぜひゆっくりお試しくださいね。

次回のご予約も皆様お揃いでいただきありがとうございました。

では次回は赤ちゃんたち揃ってのお写真
今度こそ撮りましょうね。楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。

illust3786_thumb.gif 



講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  



| 2011年度大倉山ベビマ | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスうさぎさんの日9月①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


今日は継続クラスうさぎさんの日でした。

継続クラスは
ベビーマッサージのおさらい付き のひよこさんの  と

ベビーマッサージなしで、その代わりに

絵本遊び
親子ふれあい遊び
ちょこっとベビーハンドサイン
ミニ工作

などで、親子で楽しく遊ぶ うさぎさんの日を設けいています。

ハイハイが始まり、ベビマをゆっくりできなくなってきたけど
まだまだ親子で遊びを楽しみたい
お茶の時間などでお友だちをつくりたい


そんな皆さまにお勧めしています。

ひよこさん5回、うさぎさん4回までご参加いただけます。



今日はリュックを背負ってピクニックに行きましたよ。
お散歩して、おにぎり食べて、思いっきり
新聞紙で遊びました。


ぷるんぷるんおかお (めんこいあかちゃん)ぷるんぷるんおかお (めんこいあかちゃん)
(2009/11)
とよた かずひこ

商品詳細を見る

P1110448.gif P1110450.gif
P1110451.gif
はじめてのおままごと おかいものセットはじめてのおままごと おかいものセット
()
ウッディプッディ

商品詳細を見る

じょっきん! と半分にできるおままごとはお子さん好きですね~。
指先の運動にもなりますのでお勧めですよ。
リュック姿可愛すぎ

P1110453.gifP1110454.gif
P1110456.gif 
P1110458.gif 

おにぎりくんがね… (おいしいともだち)おにぎりくんがね… (おいしいともだち)
(2008/09)
とよた かずひこ

商品詳細を見る

おにぎりを食べたら新聞紙で遊びました。
お家では「破いちゃだめよなんて言われているかも
しれない新聞紙ですが、

今日はびりびり破ったり、お空に飛ばしたりして遊びました。
P1110461.gif P1110465.gif P1110468.gif
P1110467.gif P1110469.gif
P1110472.gif P1110475.gif

名称未設定-1


中秋の名月

うさぎさんも可愛らしくできましたよ。

お楽しみいただけましたでしょうか?
来月はハロウィンで遊びます。
遊びのあとはハロウィンの撮影会付きですので
みなさまカメラをお忘れなく!!


うさぎさんの日 
10月7日(金)10:30~残席1名様
10月21日(金)13:30~残席3名様

次回も楽しみにお待ちしています。
ご参加ありがとうございました。


002.gif 


講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  

| 2010~2012うさぎさんの日 | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスひよこさんの日9月③午後クラス

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


午前に引き続き9月3回目の継続クラスひよこさんの日でした。

5組の皆様にご参加いただきました。

もう1歳を過ぎであんよも上手なHちゃん
あんよを始めてよちよち可愛らしくお散歩するTくん
明日1歳のお誕生日のKくん
ずりずり動けるようになってハイハイまでもうすぐのYちゃん
音楽に体を揺らしてニコニコさんでしたAちゃん


みんな大きくなりました!!!

今日も楽しくにぎやかなレッスンとなりましたね。

あんよの子も多くなったので、遊びは絵本やパネルシアターなども
取り入れてみましたよ。
さかながはねてぴょ~ん
P1110404.gif P1110406.gif
P1110407.gif 
大きな海が出てきましたよ。
P1110409.gif 
お魚が泳いでいます
P1110413.gif 
P1110414.gif 

ベビーマッサージは全身のおさらいです。
動き回るようになって長時間は難しいですね。
小分けにして、少しずつ触ってあげてくださいね。
名称未設定-1 

みんないいお顔です
P1110415.gif 
P1110418.gif 
P1110419.gif 
名称未設定-2 



皆さま次回の継続クラスやママヨーガのお申込みも
いただきありがとうございました。

お家でゆっくりできないベビマかもしれませんが、月に1回の
お楽しみとして継続クラスをご利用いただけるとうれしいです。

また今月の継続クラスうさぎさんの日もお越しいただける皆様も
いらっしゃいますね。
うさぎさんの日は、プチ保育園のように楽しく親子で遊びますよ。

ではまた次回楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。



002.gif 


講師ブログもあります。http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

illust3786_thumb.gif



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  

| 2011年度ひよこさんの日 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

