| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-14 ゆったりベビーマッサージプライベート特別クラス

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

本日は、今月から始まります
【綱島 ゆったりベビーマッサージ プライベート特別クラス
第一回目でした。

こちらのクラスは1~2名様限定で、ゆったりとお子様のペースに合わせつつ
育児のお悩みも伺って、最後にはお写真もたくさん撮らせていただくクラスになっています。

本日は、お一人お休みでまさにプライベートレッスン。

お子様のご体調不良ということで心配ですね。。。早く良くなりますように。
次回は楽しみにお待ちしていますね。

本日ご参加のK様、御参加ありがとうございました!

レッスン前からAくんも、場所見知りもなく、たくさん可愛いにこにこを見せてくれました

育児でお困りの事や、日々の育児生活のお話などをゆっくり伺いながら
レッスンスタート!

K様は第一子とは思えないほど、とても落ち着いて育児のなさっていらして
すごいな~と私も関心してしまいました。

お家でも、ご自身で、まだまだ時間にも余裕があり
「もっと子供に何をやってあげたらいいのかな」なんてお考えに
なれるほど気持ち的にも余裕もお持ちで、すごいです!

ぜひお家でもお試しいただけるように、ふれあい遊びもお伝えしました。
Aくんも、楽しそう!

ご機嫌を見ながらベビーマッサージはできるところまでやってみよう!と
言う感じで、お子様のペースで進めさせていただきました。


IMG_9788.jpg

あんよの、しゅしゅしゅしゅ~くるんがAくんお気に入り
声を出して喜んでくれましたね~。可愛い

IMG_9793.jpg

この頃、お顔を真っ赤にして奇声をあげるんです~というお話。
そういう時期は4か月頃からありますよね。

この眉間にしわのお顔もまたかわいいね

IMG_9804.jpg

IMG_9795.jpg

いいお顔
IMG_9843.jpg

こちらのゆったりベビーマッサージプライベート特別クラスは
ママのツーショット写真も、お子様のレッスン中のお写真もたくさん撮らせて
いただきます。

IMG_9823.jpg

 
お写真は、今日は30枚以上になりました。メールでお送りさせていただきました。
ぜひ記念にしていただけるとうれしいです。
次回もたくさんお撮りしますね。

レッスン後早速

子供のペースでゆっくりと覚えることができました!
たくさんお話できて有意義でした。

とうれしいメールも頂戴しました。ありがとうございます!

こちらのクラスを始めたきっかけは

普段のレッスンは5~6名のレッスンで、それはそれで楽しくお友達も皆さん
作ってくださり、お勧めのレッスンなのですが

中には
桃ゆっくりと覚えたい
桃泣いてしまったら、休憩してまたお子様のペースで進めたい
桃じっくり育児の悩みも相談したい

そんな方もいらしているだろうな。。。ということが常々気になっておりました。

そこで、この冬場は個室を使わせていただくことになったのを機会に
始めてみたのがこの
綱島 ゆったりベビーマッサージ プライベート特別クラス
です。

今年は、こういった、
ゆっくり・ゆったり、丁寧に、を常に心において
色々なレッスンを行っていきたいな、と思っています。

次回もまたゆっくりお話ししましょうね。

ご参加ありがとうございました!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらの綱島 ゆったりベビーマッサージ プライベート特別クラス
3月クラスまで満席となっております。

4月以降は未定ですが、募集開始の際はこちらのブログとHP の方で募集させて
いただきます。

ご案内まで今しばらくお待ち下さいね。

li0k_20120808195829.gif



りぼんプロカメラマンによる 親子屋外撮影会@岸根公園
3月9日(月)午前開催 *募集開催
くわしくはこちら

ねんねのお子様からご参加できますよ!
屋外

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



| 綱島ベビマクラス | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-24 綱島ベビーマッサージねんねクラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

ご報告遅くなり申し訳ありません。

24日クリスマスイブの午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス 12月クラスの
最終回でした。

ママのお風邪やお子様のお風邪で、半分の2名様と少人数での開催となりました。
ご参加の皆さまありがとうございました。
お風邪の皆様どうぞお大事になさってくださいね。

樽町・綱島西からお越しいただき
お子様はお二人とも7月生まれの赤ちゃんたち♪

昨日はクリスマスイブでしたので、午前中に使っていたクリスマスの衣装も
急きょお持ちして、もしよければ。。。とお着替えもしていただきました。

なんて可愛いんでしょラブラブ

IMG_9445.jpg

IMG_9453.jpg


ベビーマッサージは全身のマッサージとなりました。
慣れない中全身はお子様にとっては大変ですね。
できる部分があればOKです。たくさんほめてあげてくださいね。

お家では少しずつご機嫌な時間にできる場所を増やしてみたり
好きそうな場所を繰り返しやってあげるだけでもOKです。

優しい子に育て!
あなたを大好きですよ!を伝える手段のタッチケア(ベビーマッサージ)
ぜひお試しくださいね。

IMG_9466.jpg IMG_9472.jpg IMG_9473.jpg IMG_9475.jpg


レッスンのお写真もメールでお送りさせていただきました。
ぜひ記念にしていただけるとうれしいです。

寒い中ご参加ありがとうございました!

o0350003012117380581.gif

こちらの【綱島ベビーマッサージねんねクラス】(グループレッスン)は冬季は
お休みとなり【ゆったりベビーマッサージプライベート特別クラス】
を開催します。

桃グループレッスンでは泣いてしまって迷惑がかかるかな。。。
橙勇気が出ない。。
緑もう動く子なので一緒のレッスンは無理かな。。

そんな方もぜひご安心下さいね。

この機会に、ぜひ【ゆったりベビーマッサージプライベート特別クラス】
で、第一歩はゆったりゆっくり始めてみませんか?

3月クラス残席1名様となりました。
こちらが2014年度綱島クラス最後の募集になります。

ご参加楽しみにお待ちしております!


●綱島 ゆったりベビーマッサージプライベート特別クラス(2回コース)

桃日程:2回コース

【1月クラス

・1月14日(水)・28日(水)14:00~15:30 *満席

【2月クラス】

・2月4日(水)・18日(水)14:00~15:30 *満席

*次回は3月クラスの募集となります。*先行予約 残席1名様
どうぞご遠慮なくお声をおかけください。

橙対象:1か月半以降の0歳代のお子様  2名様

桃参加費:4000円/回×2回 (初回一括お支払)

*ベビー期タッチケア・育児相談・ふれあい遊び・ツーショット撮影データすべて込

橙会場
ナイス住まいの情報館 住まいるcafe綱島
住所:横浜市 港北区綱島西2丁目3-2 ナイスアーバンステイツ綱島1F 
*個室を使用します。



お花。お申込み・お問い合わせ


li0k_20120808195829.gif

りぼんプロカメラマンによるベビーマッサージ撮影会
2月17日*残席1名様
くわしくはこちら

ご兄弟・姉妹でご参加いただけますよ!

撮影会

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

| 綱島ベビマクラス | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-10 綱島ベビーマッサージねんねクラス12月初回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif
10日(水)午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス 12月クラスの
第一回目でした。

ママのお風邪のお休みもあり、3名様と少人数での開催となりました。
ご参加の皆さまありがとうございました。
お風邪のT様。次回ご体調戻られましたらお待ちしておりますね。
どうぞお大事になさってください。

樽町・大曾根・高田西からお越しいただき
お子様は7月生まれ・8月生まれの赤ちゃんたちと、とっても月齢も近い
皆様でした。
C854_akacyan500_20141213203134161.jpg

大人数も楽しいですが、少人数だと、ゆっくり、ゆったりお話できますね。
昨日も、皆様和やかにお話してくださって、

午後の穏やかな時間が過ごせました。

初回は大体エンエンの大合唱になりますが、昨日のママたちも
お上手に途中おっぱいや抱っこを挟んでいただき、乗り切って
くださいましたね。

泣いてしまうのは、大人の都合で集まっていただいていますので当然です。
また、赤ちゃんにも、ママにも慣れが必要なところがありますので
レッスン中はどうぞ、泣いてしまっても気になさらず
お家でゆっくりお試しくださいね。

綱島は2回コースと短いので、次回が最終回です。

次回もゆっくりとお話ししましょうね。、育児の息抜きの場としても
楽しみにいらしていただけるとうれしいです。

ご参加ありがとうございました。
P1210042.jpg

~~~~~~~~~~~~~

こちらの綱島ベビーマッサージクラスは、只今2月クラスまで満席となっております。

次回は、3月になりますが、さすがに、あまりに先ですね。。。
なので、まだ先行予約を大々的には募集していませんが、ぜひ!という方は
どうぞお声をおかけください。

冬場は、寒いので個室で2名様までの
【ゆったりベビーマッサージ プライベート特別クラス】となっています。
>>>詳しくはこちら


ゆったりと、ゆっくりと、育児のお悩みもお話できる時間も取りますし
レッスンの最後には、ママとお子様とのツーショット写真も、少しだけ
素人ですが撮らせていただき、記念にしていただければと思っています。

お花。お申込み・お問い合わせ


li0k_20120808195829.gif

りぼんレクチャー付赤ちゃんアート ねんねdeアートクラス
2月【可愛い動物さんアート】*先行予約 開始!
2月16日(月)12:45~⇒くわしくはこちら

2_20141201223841191.png

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


| 綱島ベビマクラス | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-3 綱島ベビーマッサージ お友達グループ最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

12月3日午後は11月の綱島ベビーマッサージねんねクラス

お友達グループでお申込みくださった皆様の最終回となりました。
5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

綱島東・綱島西・日吉本町・北新横浜からお越しくださいました。
お子様たちは5月~7月生まれちゃんたち。

ご出産前の母親教室からのお友達。そしてみんなBoys!
ということで、ママたちもとっても仲もよく、お話しも和やかで
私もご一緒に楽しませていただきました!

会場の住まいるcafeもすっかりクリスマス。
IMG_7902.jpg

初回は大雨でしたので眠たいお子様も多かったと思います。
最終回は、赤ちゃんたちも最後まで頑張りましたよ!すごいすごい!

みんないいお顔をみせてくれました!

IMG_7911.jpg IMG_7915.jpg IMG_7918.jpg IMG_7967.jpg IMG_7950.jpg


みんな一列で記念撮影!みんなむっちりボーイズです。可愛い
IMG_8014.jpg

終わってからが一番テンションが上がったかな。いいお顔いっぱい
IMG_8012.jpg

レッスン後も、皆様で会場に残ってお茶をされるということで、
私は一足先に失礼しました。

仲良く交流なさっていて、いいですね~。
心強いお友達、ぜひ今後も大切に仲良しを続けてくださいね。

また機会があれば、イベントやクラスにお顔を出してくださるとうれしいです。


お写真もママのツーショットなども、記念に撮らせていただき
お送りさせていただきました。
ぜひ思い出になさっていただけるとうれしいです。


ご参加ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~
こちらの綱島ベビーマッサージクラスは、只今2月クラスまで満席となっております。

次回は、3月になりますが、さすがに、あまりに先ですね。。。
なので、まだ先行予約を大々的には募集していませんが、ぜひ!という方は
どうぞお声をおかけください。

冬場は、寒いので個室で2名様までの
【ゆったりベビーマッサージ プライベート特別クラス】となっています。
>>>詳しくはこちら

お花。お申込み・お問い合わせ



ゆったりと、ゆっくりと、育児のお悩みもお話できる時間も取らせていただき、
レッスンの最後には、ママとお子様とのツーショット写真も、少しだけ
素人ですが撮らせていただき、記念にしていただければと思っています。

会場が暗い上に蛍光灯なのが心配ですが。。
背景に、こんな感じのこれ↓壁にステッカーやフラッグなどでお飾りなどできたらいいな~と
思っています。(ぬいぐるみはありませんが)

これは、先日行った【ママのカメラで羊さんと一緒に撮影会】の時 に、私が撮らせて
いただいたお写真です。
綱島は会場が暗いのでこんなに明るくは撮れませんが。。。
IMG_6619.jpg


li0k_20120808195829.gif

りぼんレクチャー付赤ちゃんアート ねんねdeアートクラス
1月【冬のアート・バレンタインアート】*ご予約受付中
1月26日(月)12:45~⇒くわしくはこちら

2_20141201223841191.png

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


| 綱島ベビマクラス | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-26 綱島ベビーマッサージねんねクラス初回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

今日午後は11月の綱島ベビーマッサージねんねクラス 初回でした。

お友達グループでお申込みくださり
5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

綱島東・綱島西・日吉本町・北新横浜からお越しくださいました。
お子様たちは5月~7月生まれちゃんたち。

みんなむっちり、丸丸の可愛い男の子たちでした!!

お誕生前のママたちの港北区の母親学級でご一緒だったということ。
その頃から、みんなが男の子ってわかっていたそうです。

生まれも近く、お住まいも近く、産前からお友達になれるなんて
心強いですね~。

お友達クラスだけあって、レッスン前から和気あいあいで
私も今日はとっても楽しませていただきました。
Fotolia_13772621_XS_20141126231715454.jpg


雨の日は低気圧ですので、赤ちゃんは、眠たい神経が働くため(大人もですが)
眠たくなります。

なので、たいてい雨の日は、エンエンの大合唱になります。

でもでも、今日は眠たい中、頑張ってくれたと思いますよ!

お家で慣れてしまえば全身10分程度のマッサージを今日は
30分も、あんよだけでも頑張りましたので、いつもの3倍も頑張ったんです。

いっぱいほめてあげてくださいね。


レッスン後は、皆様で記念撮影もできました。

次回は、もしよろしければ、
いつも、レッスン後皆様へご参加の記念にレッスン中のお写真を
プレゼントさせていただいていますので
私もお写真を撮らせていただければと思います。

こんな感じのお写真です。
IMG_6992_20141126232203a5e.jpg 
IMG_2407_20141126232201999.jpg


ねんねクラス終了後も、ぜひまたお友達でご一緒に、色々ベビママの
クラスやイベント御参加下さいね。

可愛いねんねdeアートなども、お友達同士の皆様の元に
ご出張もさせていただいています。
>>>ねんねdeアートクラスは詳しくはこちら

ご出張の場合は、クラスというよりは、撮影会になります。

こんな感じ
枠1

ご興味あればぜひお声をおかけ下さいね。

また次回楽しみにお待ちしております。
御参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif

りぼんレクチャー付赤ちゃんアート ねんねdeアートクラス
12月【クリスマスアート】 @大倉山 キャンセル待ち受付中
12月19日(金)10:30~⇒くわしくはこちら

赤ちゃんアートバナー

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■新規の方がご参加いただけるクラス■
ピンク
横浜市 港北区 大倉山・綱島・菊名ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


| 綱島ベビマクラス | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-12 綱島ベビーマッサージねんねクラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

昨日午後は11月の綱島ベビーマッサージねんねクラス 最終回でした。
5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

3月・5月・6月・7月生まれの赤ちゃんたち
箕輪町・綱島東・綱島西・樽町・綱島上町の皆様。

眠たい時間のレッスンですので「泣いちゃうかな。。」ときっとママたちも
ご心配ですよね。

お家では、通しでなさっても10分かからないマッサージです。
レッスンは30分ほどマッサージをしていますので、お子様たちも
お疲れだったと思います。
それでもみんな頑張ってくれましたね。

まずは、小分けに、お子様の好きそうなところを、5分ほどから始めて
見てくださいね。

保湿の必要な時期になりますので、保湿剤をつけるついでに、
オムツをかえるついでに
お風呂上りに
など
ご機嫌な時間にぜひお試しくださいね。

本日ご参加の赤ちゃんたち。みんないいお顔です。
IMG_6992.jpg IMG_7004.jpg IMG_7008.jpg IMG_6996.jpg IMG_6974.jpg


IMG_6970-tile.jpg

IMG_7017.jpg


レッスン後のお茶の時間もお子様たちもまったりと
遊んで待っていてくれました。

ママたちもゆっくりお話しもできましたね。

またぜひ、イベントなどもやっていますのでお顔をだしていただけると
うれしいです。

ご参加ありがとうございました!


■ご参加いただけるクラス・イベント■


li0k_20120808195829.gif

ベル12月ベビーダンスご予約開始!
◆12月1日(月)12:45~
→詳しくはこちら

産後ママのエクササイズ ベビーダンス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピンク
横浜市 港北区 大倉山・綱島・菊名ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



| 綱島ベビマクラス | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-5 綱島ベビーマッサージねんねクラス1回目


横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

今日は昼ごろからなんとなく怪しい天気でうすら寒い感じでしたね。
毎日、何を着せていいのか迷いますね。。。

赤ちゃんはもちろん
ママのお風邪も増えてきています。どうぞ皆様ご自愛くださいね。

本日午後は11月の綱島ベビーマッサージねんねクラス 第一回目でした。
5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

皆様早くからお申込みで8月・9月からお声をかけていただきました。
お待たせして申し訳ありません。

本日は3月・5月・6月・7月生まれの赤ちゃんたち
箕輪町・綱島東・綱島西・樽町・綱島上町の皆様でした。

スタート前からお隣の方とも、和やかにお話してくださって
拝見していてうれしかったです。

同じくらいの月齢、同じ地域で、少人数のママたちがゆったりと
お話できる機会って、なかなかないですね。

せっかくですので、ベビーマッサージを覚えるだけではなく、

ぜひ、ママたちの普段の不安やお悩みなども、皆様でお話することで
少しでも気持ちが軽くなってくださるとうれしいです。

同じメンバーで2回過ごせることで、皆様最終回には、LINEで連絡先も
交換なさって、その後、とっても仲良くなさってくださっていますよ。

今回の皆様も、ぜひ仲良くしてくださるといいな~と思っています。
2617022_0_20141105200710e62.jpg

初回というのは、エンエンの大合唱となることが多いのですが
(赤ちゃんも慣れない場所、ママも初回は緊張しますね)

今日は眠たい気候で眠たい時間にも関わらず、みんな頑張って
くれていましたね。
もちろん、途中エンエンの時間もありましたが、ママたちがお上手に
途中おっぱいを挟んでくださって、落ち着いてから続きに参加してくださったり

赤ちゃんのペースで進めてくださいました。
ありがとうございました。

レッスンというのは、ママが覚える場ですので、
赤ちゃんにマッサージができなくても、その場で泣いてしまっても
気になさらないで下さいね。

終わってからもう一度個別にもお伝えできますし
次回も、初回の全部をおさらいしてから始めます。

次回もぜひ気楽にご参加ください。

レッスン前や、レッスン後のお茶の時間も

予防接種のお話
乾燥肌のお話
2人目育児のお話
寝返りのお話
飛行機ぶ~んの姿勢のお話
一人で寝れるの!すごい~!のお話
ねんねトレーニングのお話

などなど、ゆっくりお話しができましたね。

乾燥肌のお話は、ぜひ、こちらの記事もご参考になさってください。

また、毎年、乾燥の湿疹に悩まれる方がとっても多いので、今年は
看護師さんをお呼びして正しいケアの仕方を教えていただく講座
企画しました。

12月になりますが、もしよろしければぜひご参加になってみてください♪

⇒赤ちゃんのお肌ケア講座詳しくはこちら


次回もおそろいでまたゆっくりお話ししましょうね。
本日はご参加ありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしております。


*次回はもしよろしければ、記念にレッスン中のお写真を撮らせて
いただきますね。

こんな感じで、データをメールでお送りします♪
(ブログ掲載は許可をいただきます)
IMG_4042_2014110520183772b.jpg

IMG_4025_20141105201837700.jpg


IMG_2407_201411052021212f7.jpg

♪横浜港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ教室・親子サークル☆ベビママ☆日吉・菊名


赤ちゃんの湿疹にお悩みの方【赤ちゃんのお肌ケア講座】
*残席1名様!⇒詳細はこちら
お肌講座

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■新規の方がご参加いただけるクラス■

ピンク
横浜市 港北区 大倉山・綱島・菊名ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



| 綱島ベビマクラス | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-15 綱島ベビーマッサージねんねクラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif
昨日は急に気温も下がり、雨の1日でした。
毎日、何を着せていいのか迷いますね。。。

赤ちゃんはもちろん
ママのお風邪も増えてきています。どうぞ皆様ご自愛くださいね。

15日(水)午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス
10月クラス最終回でした。お一人お休みで
4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

10月クラスの皆様は5月・6月・7月生まれのお子様たち。
綱島西・綱島東・樽町新吉田東・日吉の皆様。

低気圧の日は、赤ちゃんは眠たいのでエンエンの大合唱になる
事が多いのですが、今日はみんな頑張っていましたね。

ふれあい遊びをしてからベビーマッサージは、最終回ですので
前回のおさらいから始まり、最後までの全身を通して
行いました。

2回コースはあっという間ですね。。おうちでぜひお試しになってみてください。

C854_akacyan500_201410162127212cf.jpg


通常は最終回はお写真を撮らせていただくのですが、今回は
カメラを忘れて、お写真がなく申し訳ありません。

レッスン後のお茶の時間は、今日は4人様で一つの輪になって
お話もでき、少しゆったりできましたね。

お風呂はどうやって一人でいれるの?
人見知りが始まったかも。。おじいちゃん・おばあちゃんに泣いちゃう・・。
パパが帰ってくる時間が微妙に困る・・

なんてお話などなど。
皆様のお話、私も楽しく伺わせていただきました。

普段はお家でお子様と二人っきり生活だとつい悶々として
しまうことも、ちょっと口に出してみるだけでも
気持が楽になることもありますね。

ぜひ今回をきっかけに、少しずつお外に出て、ママ同士のお話で
すっきりしてみて下さいね。

ベビママクラブでも、ベビーマッサージ終了後には、ご参加いただける
クラスやイベントが色々ご用意してあります。
またぜひ足を運んでくださるとうれしいです。

ご参加ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~

綱島ベビーマッサージねんねクラス
大倉山ベビーマッサージねんねクラス


ともに、年内の募集はすべて満席となりました。
沢山のお申込みありがとうございました。

ベビーマッサージクラスにつきましては、次回の募集は来年1月の
募集になります。


募集まで今しばらくお待ちください。

なお、綱島ベビーマッサージねんねクラスは、
1月より、ゆったりと、お友達作りにもご利用いただけるよう

定員:5~6名 ⇒4名様の少人数
回数:2回コース ⇒3回コース
(大倉山の本教室と同じ内容になります)

へ変更となります。詳しくは、1月の募集の際お知らせします。

来年も皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!

1_20141016213815192.jpg 2_20141016213815586.jpg



li0k_20120808195829.gif
りぼん乾燥による赤ちゃんのブツブツ湿疹に
悩む前に!
赤ちゃんのお肌講座 募集開始!
12月8日(月)午前⇒くわしくはこちら
お肌講座



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール




| 綱島ベビマクラス | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

