| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-22 ハイハイ期向け親子遊びクラスうさぎさんの日


横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif
ご報告遅くなりました。

22日午後は継続クラス
ハイハイ期向け親子遊びクラス【継続クラスうさぎさんの日】

継続クラスは
ベビーマッサージねんねクラスご卒業の方はどなたでもご参加いただける
クラスです。>>>継続クラス詳しくはこちら

7組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

あんよのお子様やつかまり立ちのお子様もどんどん増えてきましたね。
とっても賑やか。

年末頃まではまだ、ちょっとママにくっついていたい。。。という様子だったお子様も、
少しずつママから離れて動き回れるようになっている姿も多く感動してしまいました!

ママからもレッスン後

泣かずに参加できて感動でした!
自分で離れて遊べる姿に感動し、またどこかもう赤ちゃんじゃないんだな・・と寂しい
気持ちにもなりました。

とメールをいただきました。

そうですね。。。成長を喜びつつも、大きくなっていくことが何処かさびしい気持ちに
なりますね。。

みんな大きくなりました!

IMG_0174-tile.jpg


IMG_0195-tile.jpg

IMG_0200.jpg

IMG_0201-tile.jpg


IMG_0205.jpg IMG_0209.jpg IMG_0221.jpg

本日で、ご出産のため、ベビママ最後、というS様&Iくん。
ベビーマッサージの頃からのご参加ですので、寂しですね。。

お歌に合わせて踊ってくれたり、カメラを向けるといつもニコニコさんで
私もうれしかったです!

赤ちゃんのご誕生楽しみにしてしますね。ご参加ありがとうございました!


さて、
こちらのうさぎさんの日、来月で最終回です。

ご用意していました日程が埋まってしまいましたので
最後はできるだけ皆様にご参加いただけるように増設しました!

★2月26日(木)13:30~

今月お風邪でご欠席だった皆様も、ご都合よろしければぜひどうぞ!

来月は手形・足形セットを記念にご用意しますね。お楽しみに!





| うさぎさんの日 | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-16pm 午後もハイハイ期向け親子遊び うさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif


本日は午前も午後もハイハイ期向け親子遊びクラス【継続クラスうさぎさんの日】
でした

継続クラスは
ベビーマッサージねんねクラスご卒業の方はどなたでもご参加いただける
クラスです。>>>継続クラス詳しくはこちら

午前に引き続き、午後もたくさんの皆様にご参加いただきました。
午後は6名様。ご参加の皆様ありがとうございました!

お正月や年末は、インフルエンザや胃腸炎など大丈夫だったでしょうか。
年末前に突発になってしまった。。。というお子様も。

順々に1歳のお誕生日を迎えているうさぎさんの日の皆様ですので
そろそろ、突発も来るころなんですね。。。

お熱は何度出ても心配ですが。。ひどくならない免疫力を普段から
つけておけるといいですね。。

さて、
本日も、お歌やパネルシアター、ちょこっと工作で遊んでみました。

お指を1本立ててみたり
ぱちぱちしたり
ママの真似っこしたり
色々な手の動きもできる月齢なので、今日はそんなお歌を集めてみましたよ。

いっぴきちゅ のわらべ歌

上手にお指を1本見せてくれる子もいましたね。すご~い
お家でもお試し下さい♪

すずもリンリン上手にできたね
IMG_9940-tile.jpg

IMG_9943.jpg

みんなでぺったん工作
両面テープはがしと、シールで手先の遊びです。

IMG_9955-tile.jpg

みんなご機嫌さんでいいお顔!
IMG_9977.jpg IMG_9972.jpg

ちょうだいのポーズ!可愛い
IMG_9966.jpg


来月で、春から行ってきてたうさぎさんの日は最終回になります。

職場復帰以外の方でご希望の方はこちらでご案内しておりました
【あんよ期向け親子遊びとお友達作り こぐまちゃんの日】
へお進みいただけます。(木曜日午前・月1回・同じメンバーで9か月活動)

こちらはすでに満席となっておりますが
あとお一人くらいは、お部屋に入れるかもしれないので、もし見逃してしまったえ゛!
という方は、どうぞお声をおかけください(場合によってはキャンセル待ちになります)

うさぎさんの日来月の予定が出ました!

桃2月9日(月)午前 *満席
桃2月9日(月)午後
桃2月18日(水)午前*満席
桃2月24日(火)午前

足りなかったらまた追加していきます。(追加日は午後になります)

来月は記念に手形・足形を取りますよ。

P1170555_2015011621233742d.jpg 

P1180033_201501162126097de.jpg P1180035_201501162123369e2.jpg

来月最終回楽しみにお待ちしていますね。
ご参加ありがとうございました!
li0k_20120808195829.gif



りぼんプロカメラマンによる 親子屋外撮影会@岸根公園
3月9日(月)午前開催 *残席2名様
くわしくはこちら

ねんねのお子様からご参加できますよ!
屋外

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



| うさぎさんの日 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-16am 継続クラスうさぎさんの日 午前の部

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

昨日の雨と打って変わって気持ちのいい青空でしたね。

本日は午前も午後もハイハイ期向け親子遊びクラス【継続クラスうさぎさんの日】
でした。

継続クラスは
ベビーマッサージねんねクラスご卒業の方はどなたでもご参加いただける
クラスです。>>>継続クラス詳しくはこちら

冬場はお風邪の季節でもありますので、定員8名様より多めにおとりしていますが
本日午前は10名様お休みなく皆様ご参加となりました!
ご参加の皆様ありがとうございました。

このお正月を挟んであんよのお子様も増え、行動範囲も広がってましたね~。
成長だね~

お風邪も繰り返す時期ですので、お休みも続き久しぶりにお越しいただけた方も!
元気にお越しになれてよかった!うれしいです。

お歌やママとのふれあい遊び・ちょこっと工作でお楽しみいただきました。


IMG_9893-tile.jpg


一緒にみんなで工作!何ができるかな?

IMG_9909-tile.jpg

可愛いのができた!
IMG_9913.jpg
IMG_9914.jpg IMG_9922.jpg IMG_9919.jpg IMG_9924.jpg IMG_9925.jpg


今年は職場復帰の方がとっても多くうさぎさんの日の皆様は3分の2以上
春にお別れです。。寂しいですね。

残り少ないあと数か月、ぜひ育児中の楽しい思い出をベビママでいっぱい
作ってくださいね。

イベントなども満席表示も気になさらず、ご興味のあるものがあれば
いつでもお声をおかけ下さいね。
>>>詳しくはHPをどうぞ


来月で、春から行ってきましたうさぎさんの日は最終回になります。

職場復帰以外の方でご希望の方はこちらでご案内しておりました
【あんよ期向け親子遊びとお友達作り こぐまちゃんの日】
へお進みいただけます。(木曜日午前・月1回・同じメンバーで9か月活動)

こちらはすでに満席となっておりますが
あとお一人くらいは、お部屋に入れるかもしれないので、もし見逃してしまったえ゛!
という方は、どうぞお声をおかけくださいね(場合によってはキャンセル待ちになります)

来月も楽しみにお待ちしております!
ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif



りぼんプロカメラマンによる 親子屋外撮影会@岸根公園
3月9日(月)午前開催 *残席2名様
くわしくはこちら

ねんねのお子様からご参加できますよ!
屋外

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


| うさぎさんの日 | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-15 ハイハイ期向け親子遊びクラス 継続クラスうさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

久しぶりの冷たい雨の1日でしたね。。
午後はますます雨も強まり、気温は上がらず寒かったですね。。。

冷たい雨の中皆様お越しいただきありがとうございました!

本日はハイハイ期向け親子遊びクラス【継続クラスうさぎさんの日】
今年第一回目のうさぎさんの日 でした。

ベビーマッサージねんねクラスご卒業の方はどなたでもご参加いただける
クラスです。>>>継続クラス詳しくはこちら

継続クラスは
ベビーマッサージのついている【ひよこさんの日ひよこから皆様ご参加くださり
ハイハイの頃に、こちらの【うさぎさんの日うさに移ってくださる方が多いです。

順々に1歳のお誕生日を迎えたお子様も増えてきました!

お正月のうちに、あっという間のスピードであんよを始めたお子様や
ハイハイもスピードアップ、バイバイ、ぱちぱちの芸(失礼・・)も
できるようになったお子様もラブラブ

みんなどんどん成長です。
ねんねの頃から成長の様子をご一緒に見させていただいているので私も
成長の姿に感動してしまいます。ラブラブ

そして、皆様この春職場復帰の方もとっても多く、もうこの春でお別れの方も
多数。。。

寂しいですね。。

今日は動物さんがたくさん出てくる絵本とお歌、そして、少し冬の活動を
してみました。

ぱちぱちや、お指を1本!など動作も細かなこともできるようになる月齢になりますので
そんな動きもできるお歌や遊びを選んでみましたよ。


今日は紙芝居も出てきましたよ。

みんなでぽん! (ひろがるせかい) (まついのりこ・かみしばいひろがるせかい)みんなでぽん! (ひろがるせかい) (まついのりこ・かみしばいひろがるせかい)
(1987/05/01)
まつい のりこ

商品詳細を見る


ママたちも一緒に、ポン!とお手手を叩いてくれましたね。

次の絵本

Peek-a-Pet!Peek-a-Pet!
(2004/10/21)
Marie Torres Cimarusti

商品詳細を見る

動物さんと一緒に、いないいないば~。

ば~

と言ってくれる子もいてすごいすごい!
IMG_9866-tile.jpg



IMG_9879.jpg

可愛い後姿

IMG_9883.jpg

IMG_9886.jpg


来月で、春から行ってきてたうさぎさんの日は最終回になります。

職場復帰以外の方でご希望の方はこちらでご案内しておりました
【あんよ期向け親子遊びとお友達作り こぐまちゃんの日】
へお進みいただけます。(木曜日午前・月1回・同じメンバーで9か月活動)

こちらはすでに満席となっておりますが
あとお一人くらいは、お部屋に入れるかもしれないので、もし見逃してしまったえ゛!
という方は、どうぞお声をおかけください(場合によってはキャンセル待ちになります)

うさぎさんの日来月の予定が出ました!

桃2月9日(月)午前 *満席
桃2月9日(月)午後
桃2月18日(水)午前*満席
桃2月24日(火)午前

足りなかったらまた追加していきます。(追加日は午後になります)

来月は記念に手形・足形を取りますよ。

P1180028-tile.jpg

来月最終回楽しみにお待ちしていますね。
ご参加ありがとうございました!
li0k_20120808195829.gif



りぼんプロカメラマンによる 親子屋外撮影会@岸根公園
3月9日(月)午前開催 *残席2名様
くわしくはこちら

ねんねのお子様からご参加できますよ!
屋外

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

| うさぎさんの日 | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-24 ハイハイ期向け親子遊びクラスうさぎさんの日12月最後

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら
002.gif

ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。
クリスマスイブの24日午前は
ハイハイ期向け親子遊びクラス【継続クラスうさぎさんの日】でした。


久しぶりに皆様たくさんご参加で8名様ご参加くださいました。
お兄ちゃんたちもいらして、とっても賑やかでしたね。

ご参加の皆様ありがとうございました。

今月最後のクリスマス衣装の撮影タイム!
お着替えひとつで、汗だくです。ママも赤ちゃんたちもお疲れ様でした。


可愛いお写真撮れましたでしょうか?
ブログのお写真はいつでもお送りしていますのでご遠慮なく
欲しいです~とメールをくださいね。
IMG_9361.jpg

鈴りんりんでクリスマスのお歌を歌いました
IMG_9357-tile.jpg


お帽子もかぶって10人のサンタさん♪のおうた。

IMG_9351-tile.jpg


そして今月最後になります。クリスマス衣装を着ての撮影タイムスタート!

IMG_9362-tile.jpg 

脱いだらご機嫌

IMG_9427.jpg

IMG_9424.jpg

IMG_9414.jpg

IMG_9429.jpg


ママも赤ちゃんもお疲れ様でした!



うさぎさんの日の皆様は職場復帰の方が本当に多いので、春が寂しいです。

継続クラスうさぎさんの日は
毎年5月~翌年2月で1周りとなり、ご卒業となります。

あんよ以降のお子様は、春職場復帰の方以外で、ご参加ご希望の方は4月より、
あんよ期向け親子遊びクラスの【継続クラス こぐまちゃんの日】にご案内します。

昨年までサークルベビママひろば【育児交流会】 と呼んでいました
>>>交流会はこんな感じ

固定メンバーで(同じメンバーで)4~12月まで活動する

・親子遊び
・お友達作り
・季節のイベント


をお楽しみいただくクラスです。ご希望の方先着12名様の予定です。
(活動日は月1回木曜 午前にきまりました、@港北公会堂)

既に半数お申込みいただいております。ご希望の方は今からでもお声をおかけくださいね。


今年度のうさぎさんの日は1月と2月のあと2回ですね。
最終回2月は【手形足型】をとる予定です。

職場復帰の方も、ぜひ赤ちゃん時代の思い出を、うさぎさんの日で
作っていただけるとうれしいです。

li0k_20120808195829.gif



りぼんプロカメラマンによる 親子屋外撮影会@岸根公園
3月9日(月)午前開催 *募集開催
くわしくはこちら

ねんねのお子様からご参加できますよ!
屋外

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

| うさぎさんの日 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-17午後 ハイハイ期向け継続クラスうさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら
002.gif


本日は午前午後ともに
ハイハイ期向け親子遊びクラス【継続クラスうさぎさんの日】でした。

午前はお休み急増で、開催できるのかぎりぎりまで心配をしておりましたが
午後は皆様たくさんご参加で8名様と賑やかになりました。

ご参加の皆様ありがとうございました。とりいそぎお写真のみアップしますね。

うさぎさんの日の皆様は職場復帰の方が本当に多いので、春が寂しいです。

継続クラスうさぎさんの日は
毎年5月~翌年2月で1周りとなり、ご卒業となります。

あんよ以降のお子様は、春職場復帰の方以外で、ご参加ご希望の方は4月より、
あんよ期向け親子遊びクラスの【継続クラス こぐまちゃんの日】にご案内します。

昨年までサークルベビママひろば【育児交流会】 と呼んでいました
>>>交流会はこんな感じ

固定メンバーで(同じメンバーで)4~12月まで活動する

・親子遊び
・お友達作り
・季節のイベント


をお楽しみいただくクラスです。また詳細は1月うさぎさんの日の際にご案内しますね。
ご希望の方先着12名様の予定です。
(活動日は木・または金の午後(追記)木曜午前に決定しました。@港北公会堂)

ご希望の方は今からでもお声をおかけくださいね。


と、いうことで今年度のうさぎさんの日は1月と2月のあと2回ですね。
最終回2月は【手形足型】をとる予定です。

職場復帰の方も、ぜひ赤ちゃん時代の思い出を、うさぎさんの日で
作っていただけるとうれしいです。
IMG_9075-tile.jpg
IMG_9067.jpg
IMG_9064-tile.jpg 

IMG_9100.jpg
IMG_9103.jpg IMG_9087-tile.jpg

IMG_9138.jpg

IMG_9125.jpg

IMG_9122.jpg

脱いだらすっきり
IMG_9146.jpg 
IMG_9157_20141218005144cb3.jpg
li0k_20120808195829.gif

りぼんプロカメラマンによるベビーマッサージ撮影会
1~3月開催 *募集開催
くわしくはこちら

撮影会

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

| うさぎさんの日 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-17午前 ハイハイ期向け親子遊びクラスうさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら
002.gif

風も冷たく寒い1日でしたね。
本日は午前午後ともに
ハイハイ期向け親子遊びクラス【継続クラスうさぎさんの日】でした。

まずは、午前は、ご予約8名様があっという間にご欠席が急増で
3組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

お母さまのお腹のお風邪とお子様のお熱が増えていますね。どうぞ
お大事になさって下さいね。

取り急ぎお写真を掲載します。お写真送ってほしいわ~という方はいつでも
メールでお声をおかけ下さいね。

来月うさぎさんの日空きのある日程は

★1月16日(金)13:30~
★1月22日(木)13:30~

です。
ご予約まだの方ぜひお越しくださいね。
うさぎさんの日は2月で毎年ご卒業となります!最終回は手形足型を
取りますよ♪



IMG_9004-tile.jpg

IMG_9007.jpg

IMG_9013.jpg IMG_9027.jpg IMG_9029.jpg IMG_9050.jpg IMG_9017-tile.jpg IMG_9061.jpg

li0k_20120808195829.gif

りぼんプロカメラマンによるベビーマッサージ撮影会
1~3月開催 *募集開催
くわしくはこちら

撮影会

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


| うさぎさんの日 | 00:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-12 ハイハイ期向け親子遊びクラス うさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら
002.gif

ご報告遅くなりました。12日(金)午後は
ハイハイ期向け親子遊びクラス【継続クラスうさぎさんの日】でした。

6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

今日はなぜか赤ちゃんたちみんな最初からハイテンション!
最後まで持つかな。。?というくらいでしたが(笑)

プログラム中みんなそれぞれで楽しんでくれていましたよ。

この月齢はそれぞれで、十分です。あっちでこっちでそれぞれ動きながらも
ちゃんと音楽に合わせてお尻を振っていたり、
絵本になったら近づいたり、それぞれで好きなところを楽しんでくれていたと思いますよ。

IMG_8838.jpg

今月は12月ですのでクリスマスの絵本やお歌で遊びました。

IMG_8844-tile.jpg

お帽子もかぶって10人のサンタさんを踊りました。
こちらのお帽子は数年前に手作りしたものです♪

IMG_8840-tile.jpg
IMG_8852.jpg


今月の継続クラスは全クラスクリスマスの衣装の撮影タイムがついています。
ママたちも赤ちゃんたちも頑張りました!
IMG_8857-tile.jpg

ふ~っそろそろ疲れたね~。

IMG_8925.jpg


脱いだらすっきり!
IMG_8933.jpg

皆様お疲れ様でした!!

ブログ掲載のお写真はいつでもお送りしています。
ご遠慮なくメールで写真ほしいです~とお送りくださいね。
本日はご参加ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~

さて、こちらの
継続クラスうさぎさんの日は
毎年5月~翌年2月で1タームご卒業となります。

あんよ以降のお子様は、春職場復帰の方以外で、ご参加ご希望の方は4月より、
あんよ期向け親子遊びクラスの【継続クラス こぐまちゃんの日】にご案内します。

昨年までサークルベビママひろば【育児交流会】 と呼んでいました
>>>交流会はこんな感じ

固定メンバーで(同じメンバーで)4~12月まで活動する

・親子遊び
・お友達作り
・季節のイベント


をお楽しみいただくクラスです。また詳細はうさぎさんの日の際にご案内しますね。
ご希望の方先着12名様の予定です。
(活動日は木・または金の午後(追記)木曜午前に決定しました。@港北公会堂)


ご希望の方は今からでもお声をおかけくださいね。


と、いうことで今年度のうさぎさんの日は1月と2月のあと2回ですね。
最終回2月は【手形足型】をとる予定です。

職場復帰の方も、ぜひ赤ちゃん時代の思い出を、うさぎさんの日で
作っていただけるとうれしいです。

li0k_20120808195829.gif

りぼんプロカメラマンによるベビーマッサージ撮影会
1~3月開催 *募集開催
くわしくはこちら

撮影会

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

| うさぎさんの日 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

