| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-23 大倉山ベビーマッサージ金クラス初回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif
ご報告遅くなりました。
23日金曜日午前は大倉山ベビーマッサージねんねクラス 1月金曜クラスの第一回目。

6組様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

今日は5月・7月・8月・9月10月生まれのお子様たち。
菊名・大倉山・樽町・日吉本町の皆様でした。

そして、ここの所、お二人目のお子様のママたちが急増中。
今日も6名様中、4名様がお二人目のお子様!

先日のレッスンでも、お友達から
「最近ベビママは、二人目多いからいってみたら?」と教えてもらって、きました!
という方も。

確かにそうですね。数年前まではほぼ9割ほどは、お一人目のお子様たちでしたが
今は、1クラスお一人以上は、お二人目という感じで、育休中の方たちです。

職場に産後にも、戻る方たちがどんどん増えているからでしょうかね。

そして、おにいちゃんお姉ちゃんの頃にずっとお通い下さり、下のお子様と
ベビママ復活!の方も増えています。
今日もお一人久しぶりにお越しいただけて懐かしくうれしかったです!


こちらはお姉ちゃんがお越しの頃です~。可愛いラブラブ
P1090513.jpg

レッスン後、すでにハイハイしているお子様のママから

「小さな月齢で産院でマッサージをした時より楽しそうでした~!もっと早くにも
来たかったです!」とお話いただきました。ありがとうございます!

そうですね。少し月齢が進んで、親子でマッサージを楽しめるのはいいですよね~。

もっと2歳のお子様くらいになると、ママと一緒の楽しい時間としてマッサージを
日課にできる頃がきますよ。

ハイハイ時期は、全身を通してオイルをつけて、という先入観を取り除いて
お子様の好きなところを沢山触れてあげる時間として、取り入れてみてくださいね。

沢山触れてもらったお子様は、
優しい心、思いやりの心、自尊心を持てるお子様に育ちますよ。ラブラブ


お家でもぜひお試し下さい。

ご参加ありがとうございました。
また次回も楽しみお待ちしています!




| 大倉山ベビマクラス | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-20 大倉山ベビーマッサージ1月火曜日クラス初回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif



ご報告遅くなり申し訳ありません。

20日午前は大倉山ベビーマッサージねんねクラス 今年最初の1月火曜クラスの第一回目。

5組様にご参加いただきました。
お風邪の季節ですが皆様ご参加いただきありがとうございました!

6月・7月・8月・9月生まれの赤ちゃんたち。
大倉山4・5・6丁目、高田・小机からご参加いただきました。

みんなちょうどお肉もついてぷっくりちゃんになってきたころですね。
あんよのムチムチが可愛かったです。

昨日は、お二人目のご参加もお二組。

これまでお一人目の方が多かったベビママですが、ここ1~2年はお二人目の方も
ずいぶん増えています。

昨日は、お姉ちゃんの頃にご参加いただき、弟くんをお連れになって戻ってきて
下さった方もいらして、うれしかったです!

ちょうど、お姉ちゃんも一番最初は同じくらいの4か月でご参加くださったこと、
今でもとっても覚えています。
なんといっても、4か月でハイハイをしていたお子様は、前にも後にも、
お姉ちゃんSちゃんしか私は見たことがないですからね~。

お姉ちゃんご参加の頃。
o0300028013195960626.jpg

この頃は職場復帰の方がとっても多いのも傾向のようです。
今回の皆様も、お一人以外は皆様この春に戻られるとのことで
来月の認可保育園の結果待ちでドキドキだそうですね~。

残り少ない育休中、ぜひ、たくさん楽しい思い出を作ってくださいね。

先日も
「せっかくなので、イベントも、満席の表示は気にせず気になるものがあれば
お声をおかけくださいね」と

お話させていただき、お家に戻られて早速
ベビーマッサージ撮影会ねんねdeアートクラス お申込みいただきました!
ありがとうございます!

満席表示でも、お席が増やせるものもありますので、どうぞ、ご遠慮なく
色々ご参加になって見てください。

イベントはこちらをご覧ください。
●骨盤エクササイズ/ベビーダンス
●住まいるcafe綱島イベント 
●単発イベント一覧



また次回もゆったりとお話できるといいですね。
ご参加お待ちしております。

ご参加ありがとうございました!

| 大倉山ベビマクラス | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-25 大倉山ベビーマッサージねんねクラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

ご報告遅くなり申し訳ありません。

25日クリスマス午後は大倉山ベビーマッサージねんねクラス 12月クラスの最終回。

4組の皆様にお越しいただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

初回から皆様とてもいい雰囲気で、お話も弾み、楽しいレッスンとなりました。
私もご一緒に楽しませていただきました。

ふれあい遊びの時間もママたちもお声を出して一緒にお歌も
してくださり、お子様たちもお歌はお好きなようでしたね。

ベビーマッサージは全身のマッサージとなりました。
最後まで頑張ってできました!すごい!
IMG_9521.jpg IMG_9524.jpg IMG_9541.jpg IMG_9548.jpg IMG_9533.jpg

ベビーマッサージとは、お子様に

手のぬくもりと、温かさと心地よさで

大好きですよ
あなたは大事な人ですよ、と、伝える手段です。

心のその愛情をしみこませることで、お子様は心が満たされ
身体の調子へもつながります。

この心の満たされ感は実は、将来にもずっと響くそうですよ。

逆に、今はスキンハンガーと言って、触れられ感の欠如を、どこか心の底に
持ち続けることで、

将来、【自分は存在する価値があるのだろうか】と自尊心を持てない思春期・大人に育ったり、

信頼・愛情を体で感じてきていないことから
人を信頼できない(思いやりも持てない)大人に育ってしまう
という問題もあると言われています。

追いかけまわして、全身のマッサージ!などは必要なく
好きな部分をずっとずっと、ママの優しい手で触れ続け、愛情を沢山つたえてあげて
くださいね。
IMG_9566.jpg IMG_9558.jpg IMG_9560-tile.jpg


お写真をお送りしました。どうぞ記念にしていただけるとうれしいです。
ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif

りぼんプロカメラマンによるベビーマッサージ撮影会
2月17日*残席1名様
くわしくはこちら

ご兄弟・姉妹でご参加いただけますよ!

撮影会

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



| 大倉山ベビマクラス | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-18 大倉山ベビーマッサージねんねクラス12月2回目

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

寒いですね。。昨日よりは風が収まっていたかもしれませんが、
空気が冷たくて、お出かけも大変だったと思います。

そんな中
本日午後は大倉山ベビーマッサージねんねクラス 12月クラスの第二回目。

4組の皆様にお越しいただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

レッスン前からお隣の皆様と和やかにお話なさっていい雰囲気の
皆様です。

回を重ねるごとに、お子様たちができることが増えていきますね。
もうずりバイも上手になってきたお子様も!
毎日の成長が楽しみですね。

ふれあい遊びの後は、ベビーマッサージは前回のおさらいと、お腹胸腕へ
進みました。


お子様たちもいいお顔をいっぱい見せてくれました!
IMG_9188.jpg IMG_9195.jpg IMG_9197.jpg IMG_9191.jpg IMG_9209.jpg


可愛いお姉ちゃんもご一緒に来てくださいました。
エルゴで抱っこ♪可愛いね~。
IMG_9201.jpg IMG_9182-tile.jpg

IMG_9220.jpg IMG_9218.jpg

IMG_9215.jpg

IMG_9221.jpg


レッスン後のお茶の時間は、今回は特にお二人目のママたちが多かったので
そんな上のお子様のお話や
寝かしつけのお話
お医者様のお話
乾燥肌のお話

などなど、皆様で色々情報交換もできました。

来週は最終回。
皆様で連絡先の交換などできるといいですね。

ご参加ありがとうございました。




li0k_20120808195829.gif

りぼんプロカメラマンによるベビーマッサージ撮影会
2月17日*残席2名様
くわしくはこちら

ご兄弟・姉妹でご参加いただけますよ!

撮影会

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

| 大倉山ベビマクラス | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-12 大倉山ベビーマッサージねんねクラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

ご報告遅くなりました。

12日午前は大倉山ベビーマッサージねんねクラス 11月後半スタートクラスの最終回
でした。

お風邪の季節ですが、全員ご参加の3組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

大倉山1丁目、3丁目 上の宮の皆様
赤ちゃんのお誕生日は5月生まれ、6月生まれ、8月生まれのお子様たち。

お母さまのお風邪が流行っていますね。
育児中は気をはりますし、かなり免疫力が落ちているようですよね。
どうぞお大事になさって下さいね。

産後すぐより、お子様が4~6か月頃になったころに、お母さまの体調不調が
出やすいようです。

私自身は、じんましんによくなり、また、大人なのに熱を出すということが
年に数回もあり、何か病気か。。。なんて心配までしたのを思い出します。

お教室にお越しのママたちも、顔面神経痛、帯状疱疹、じんましん、お熱、
突発性難聴など、色々産前には思いもしなかった不調が襲ってきた。。

という方も伺っています。

思っている以上に疲れもたまっている育児中。どうぞご自愛くださいね。


今回は大倉山1丁目、3丁目、上の宮の皆様。
5月、6月、8月生まれの赤ちゃんたち。

最終回となると、到着してからもすぐに可愛いにっこりも見せてくれましたね。
IMG_8809.jpg

IMG_8831.jpg

IMG_8812.jpg

IMG_8820.jpg

IMG_8834.jpg

IMG_8835.jpg

2回目にして、すでにLINEの交換もできていた今回の皆様。

レッスン後は、さっそくみなとみらいへランチへ行かれました。
きっとゆっくりお話も楽しまれたことでしょうね。

継続クラスでも、またゆっくりお話しできることを楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

来月の継続クラスひよこさんの日

★1月21日(水)13:30~
★1月30日(金)13:30~


を増設しました。
来月はミニイベント【フォトコラージュ】がついています。

4月の皆様が作られたフォトコラージュはこんな感じでとっても素敵でしたよ~。

ぜひお楽しみにいらしてくださいね。
IMG_0763-tile_2014121321584076c.jpg


li0k_20120808195829.gif

りぼんレクチャー付赤ちゃんアート ねんねdeアートクラス
2月【可愛い動物さんアート】*先行予約 開始!
2月16日(月)12:45~⇒くわしくはこちら

2_20141201223841191.png

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


| 大倉山ベビマクラス | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-11 大倉山ベビーマッサージねんねクラス12月初回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

ご報告遅くなりました。

11日木曜日午後は大倉山ベビーマッサージねんねクラス 12月クラスの
第1回目でした。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

ここの所、上のお子様の頃にお越しくださり、職場復帰でお別れ。。となっておりました方の
ベビママ復活!が増えてきています。ありがとうございます。

今回も、お兄ちゃんの頃にお越しだった方にも久しぶりにお越しいただき、
お兄ちゃんそっくりの妹ちゃんにお会いできて、あのころを思い出し、懐かしかったです。

また、下のお子様が生まれたら、ベビママに行こう!と思ってくださったこと
感謝です!

職場復帰後も「ベビママのファンでブログもいつも見ていましたラブラブ」ということで、
いつもブログの写真で見る光景が直接見れてうれしい♪なんておっしゃっていただきましたラブラブ

実物よりは、何倍か写真の写りの方がいいので。。。。直接見てもらうのも恥ずかしい
物も多いですけどね。。

でも、職場復帰後まで、ブログをご覧いただけたことうれしいです。
ありがとうございます!


こちらはお兄ちゃんがお越しくださっていた頃♪
P1010807.jpg


さて今回は
綱島東・日吉本町・樽町・大倉山からの皆様。
赤ちゃんは6月生まれ~8月生まれの赤ちゃんたちでした。

お姉ちゃんもご一緒にお越しくださって、とってもいい子に遊んで待っていて
くれましたよ。

お二人目率も高く、一人目と二人目の違い!なんてお話も色々ありましたね。

ベビーマッサージは、途中エンエンになりかけても、ママたちがお上手に
抱っこやおっぱいを挟んでくださり、最後まで頑張って復活できたお子様も。

初回というのは、だいたいにして、みんなでエンエン大合唱はいつもの光景ですので
今回の赤ちゃんたち、頑張ってくれましたよ。

ベビーマッサージはお子様にとっても慣れが必要ですので
1回目より、2回目、2回目より3回目!と、できる時間が長くなり最終回には
みんなで拍手!という感動シーンも多いです。

ぜひお家でも少しずつお試しいただき、ママも赤ちゃんも少しずつなれて
下さるとうれしいです。


次回も皆様でゆっくりお話をしながら、進めさせていただきます。

楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

りぼんプロカメラマンによるベビーマッサージ撮影会
1~3月開催 *募集開催
くわしくはこちら

撮影会

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

| 大倉山ベビマクラス | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-5 大倉山ベビーマッサージねんねクラス2回目

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

ご報告遅くなりました。

5日午前は大倉山ベビーマッサージねんねクラス 11月後半スタートクラスの第二回目
でした。

お風邪の季節ですが、全員ご参加の4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

大倉山1丁目、3丁目 上の宮の皆様
赤ちゃんのお誕生日は5月生まれ、6月生まれ、8月生まれのお子様たち。

前回はお天気が悪い中でしたが、今日はいいお天気!
2回目となりますので、お子様たちもママたちもだいぶ慣れてくださった
様子で、赤ちゃんたちもいいお顔もたくさん見せてくれました。
IMG_8196.jpg IMG_8203.jpg IMG_8208.jpg IMG_8216.jpg

ふれあい遊びのあとは、ベビーマッサージ。
今日は、前回のおさらいと、お腹・胸・腕へと進みました。

前回途中でエンエンだった赤ちゃんも、最後まで頑張りましたよ!
すごいすごい!

次回は最終回。だいぶ慣れてくれると思いますので、最後まで
できるように応援していますね!
20140206002232f86_20141207210444a71.jpg IMG_8165-tile.jpg

あと一息で寝返りできそうね!

IMG_8205.jpg


あっお手手つないだね~。ちょっと半べそですが。。こんなお顔も可愛い
IMG_8218.jpg


レッスン後も、和やかに
今日はご出産時のお話も、盛り上がりましたね~。

あそこの病院は高いね~
あそこは、産後が厳しいね~
などなど

情報交換も大事ですね!

最終回を待たずして、LINEの交換もできました!
ぜひご連絡を取り合って、お出かけなさってくださいね。

次回は最終回ですね。

ベビママクラブは、ねんねクラス終了後は、ほとんど全員の皆様が
継続クラスひよこさんの日にお進みくださっています。
>>>継続クラスくわしくはこちら

こちらは、
ママとのふれあい遊び
お母さま同士の交流やミニイベント
ベビーマッサージのおさらい

などをお楽しみいただく場となっています。

育児の息抜きに、また親子の触れ合いのレパートリーを増やしに
ぜひいらしてくださいね。

ひよこさんの日の様子はこちらです!

来月のミニイベントは、「フォトコラージュ(フォトフレームづくり)」がついています!

こんな感じ。
IMG_0763-tile_20141207211053ff8.jpg

IMG_0756_20141207211107c29.jpg
IMG_0754_2014120721113736b.jpg


ぜひお楽しみになさってくださいね。

本日はご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

りぼんレクチャー付赤ちゃんアート ねんねdeアートクラス
1月【冬のアート・バレンタインアート】*ご予約受付中
1月26日(月)12:45~⇒くわしくはこちら

2_20141201223841191.png

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



| 大倉山ベビマクラス | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-2 大倉山ベビーマッサージねんねクラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

今日は空気が冷えましたね。朝夕は特に冷え込んでますね。。どうぞお風邪に
お気をつけて。

本日午前は大倉山ベビーマッサージねんねクラス 11月前半スタートクラスの
最終回でした。

6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

初回からとっても楽しい雰囲気の皆様。
今日もお部屋の中の暖かな日差しの中皆様で和やかにお話をして
楽しくレッスンスタートとなりました。
IMG_7761.jpg

お子様同士も、あちこちで、お友達が気になる様子。
仲良くお手手をつないでたり、急接近したり。

可愛い姿が見られました

ふれあい遊びでは【わにの家族】で胸を開く体操。
ママたちも一緒に合唱してくれましたね~。ありがとうございました。
ベビーマッサージは、初回にエンエンだったお友達も最後までできました!

みんな成長ですね。

お家では、全身通しではなく、お子様の好きそうなところを念入りに
という形で十分です。

身体の調子を整えるためには
効果を思い出して、その部分を触れてあげたり

また調子のいい時は、全身を楽しんでマッサージしてあげてくださいね。

保湿のついでに毎日の日課にぜひしてみてください。

ベビーマッサージは【大好きよ♪あなたは大事な人ですよ♪】を
手のぬくもりの心地よさとママの笑顔、ママの声を通して伝える手段。


ぜひ、気軽に楽しく少しずつでも触れ続けてくださいね。



今日はお写真いっぱいです。
IMG_7837.jpg IMG_7813.jpg IMG_7833.jpg IMG_7843.jpg IMG_7788_20141202225823c4c.jpg IMG_7822.jpg
IMG_7762-tile.jpg


お写真を明日には皆様にお送りしますね。
皆様継続クラスにお申込みありがとうございます。


3回コース皆様のお話も楽しく
私もとっても楽しませていただきました。

来年も楽しみにお待ちしています!
御参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif

りぼんレクチャー付赤ちゃんアート ねんねdeアートクラス
1月【冬のアート・バレンタインアート】*ご予約受付中
1月26日(月)12:45~⇒くわしくはこちら

2_20141201223841191.png

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■新規の方がご参加いただけるクラス■
ピンク
横浜市 港北区 大倉山・綱島・菊名ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

| 大倉山ベビマクラス | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

