| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4-3 0歳赤ちゃんとママの育児交流会【はじめのいっぽ】

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日は冷たい雨となりましたね。

午後からは
Baby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
綱島グループの2回コースの最終回でした。

本日は4組様ご参加いただきました。
足元お悪い中ご参加ありがとうございました。

「はじめのいっぽ」は、
ママと赤ちゃんでまずは【ふれあい遊び】で遊んで
グループに分けて、少人数でお話の時間。
そして、最後は、お茶を囲んで全体でお話の時間を持ちます。


今日も2回目で皆様慣れてきたのと、少人数でしたので、
皆様和やかに打ち解けていろいろ情報交換もできましたね。

IMG_0400-tile.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0418.jpg

IMG_0431.jpg



IMG_0408-tile.jpg


IMG_0406-tile.jpg

交流タイムには、最後には皆様でLINEで連絡先とお名前交換
できました。

いつもなかなかスムーズにいかないところですが今日はとっても
スムーズ!

これからもぜひ、ご一緒にお出かけしたり、ベビママにもご一緒に
足を運んでくださいね

ご参加後も、メールを頂戴し、

「リラックスして楽しい時間を過ごすことができました♪」
と、ご感想もいただきうれしいです。


これからも、
同じくらいの月齢、同じ地域の赤ちゃんママたちの出会いの場として
少しでもお役に立てるとうれしいです。


ご参加ありがとうございました!




こちらの
0歳赤ちゃんとママの育児交流会【はじめのいっぽ】

今後は、綱島に関しては場所と名称を変え、

住まいるcafe綱島 イベント
【ふれあい遊びとママ交流 みんななかよし(2回コース)

として、
毎月開催していくこととなりました。

大倉山は今まで通り「はじめのいっぽ」として、お教室の手が空いたとき、
という不定期開催になります。

次回は開催できるのは、2015年の春(?)頃かな…と思います。



【ふれあい遊びとママ交流 みんななかよし(2回コース)
 
4月・5月のコースは満席となっておりますが、次回の
6月・7月のコースは、明日募集が開始になります。

皆様のご参加お待ちしております!


*内容は【はじめのいっぽ】と同じになります。


li0k_20120808195829.gif

骨盤エクササイズ@大倉山 5月7日(水) 残席2名様
骨盤

Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP




| 2009~育児交流会 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-27 0歳赤ちゃんとママの育児交流会【はじめのいっぽ】@綱島1回目

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日は思いのほか早くから雨でしたね。
ここの所暖かな日が続きましたので空気が少しヒンヤリ感じました。

午後からは
ひさしぶり開催となります、Baby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
綱島グループの3月初回でした。

1月に綱島、2月に大倉山で開催し、お申し込みが続きましたので今回
増設しての開催となりました。

お教室の空きの日程に、地域の子育て支援活動として行っております
この【はじめのいっぽ】
ここ数年は、日程が取れず、開催できずにおりましたが今年は
3回開催できました!よかったです。

本日は5組様ご参加いただきました。
足元お悪い中ご参加ありがとうございました。

「はじめのいっぽ」は、
ママと赤ちゃんでまずは【ふれあい遊び】で遊んで
ママも赤ちゃんも笑顔になってもらってから

グループに分けて、少人数でお話の時間を持ちます。
大人数が苦手…という方も、この時間には、だいぶ打ち解けてくださることが
多いですね。

そして、最後は、お茶を囲んで全体でお話の時間を持ちます。

ちょうど少人数で全体で一つ輪になってお話もできますので
交流会後皆様が仲良くなる率がとても高いようですよ。


今日のふれあい遊びでは、布を使って遊んでみました。
声を上げて喜んでくれる赤ちゃんもいましたね~。可愛い
育児交流会はじめのいっぽ 綱島 育児交流会はじめのいっぽ 綱島


育児交流会はじめのいっぽ 綱島


少人数に分かれてのお話の時間。
育児交流会はじめのいっぽ 綱島


お茶を囲んで皆様での交流の時間です。
育児交流会はじめのいっぽ 綱島



今日は3月生まれのお子様から今年の1月生まれのお子様まで
月齢幅がありましたが

1月生まれの赤ちゃんをみんなで抱っこさせてもらったり
男の子ママと女の子ママが赤ちゃんを交代で抱っこしたり

とっても和やかな雰囲気でしたね。

お医者様のお話
帰省のお話
寝かしつけのお話

などなど
皆様でゆっくりお話しもできました!

次回は皆様でLINEで連絡を取り合えるようにできると
いいですね。

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


~~~~~~~~~~

こちらの
0歳赤ちゃんとママの育児交流会【はじめのいっぽ】

今後は、綱島に関しては場所と名称を変え、

住まいるcafe綱島 イベント
【ふれあい遊びとママ交流 みんななかよし(2回コース)

として、
毎月開催していくこととなりました。

(大倉山は今後も日程が取れた都度の開催で
今まで通り「はじめのいっぽ」として開催します.
次回は未定ですが、2015年1~3月になると思います。)

4月・5月のコースは満席となっておりますが、次回の
6月・7月のコースは、間もなく募集が開始になります。

募集前ですが、ご希望の方は先行予約もお受けしておりますので
ご遠慮なくお声をおかけ下さいね。
*内容は【はじめのいっぽ】と同じになります。


お花。お申込み・お問い合わせ




li0k_20120808195829.gif
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



ベビママクラブ新規向けクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス

骨盤エクササイズ /ベビーダンス&骨盤ストレッチ / ベビーサインクラス

 / ベビーマッサージ撮影会 / 赤ちゃんアート 

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


| 2009~育児交流会 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-10 0歳赤ちゃんとママの育児交流会【はじめのいっぽ】@大倉山

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

すごい雪でしたね。今日も地面はまだまだ朝方は雪が残り、
凍結もしていましたね。
午前中のレッスンはお休みとさせていただきました。

昼過ぎにはだいぶ地面も出てきたということですが、お出かけもご不安も
あったと思います。

そんな中、今日は午後からは

数年ぶり開催となります、Baby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
大倉山グループの最終回でした。

お風邪でお一組お休みとなりましたが、6組様ご参加いただきました。
足元お悪い中ご参加ありがとうございました。

「はじめのいっぽ」は、
ママと赤ちゃんでまずは【ふれあい遊び】で遊んでから

グループに分けて、少人数でお話の時間を持ちます。
大人数が苦手…という方も、この時間には、だいぶ打ち解けてくださることが
多いですね。

そして、最後は、お茶を囲んで全体でお話の時間を持ちます。


あまり多いと、それぞれ、あちこちに分かれてしまいますが、
6名様はちょうど、テーブルを囲んで、一つの話題で皆様でお話できるので
今日も皆様、たくさん情報交換なさっていましたね。

大倉山 ママ友づくり 育児交流会



大倉山 ママ友づくり 育児交流会



大倉山 ママ友づくり 育児交流会


今日の皆様は6名中5名様が職場復帰予定ということで

ちょうど今朝認可保育園の結果通知が届いた!
なんてお話もありましたね。

復帰に向けて気になる話題

保育園のお話
職場に戻ってからの家事分担
ネットスーパーのお話

など、後半になればなるほど、お話も和やかに、盛り上がっていましたね。

まだまだお話も…というところでしたが、お時間となりました。

その後皆様で、連絡先交換!

やっぱり、LINEですんなり、ともいかず、赤外線で・・とも行かず・・・
でしたが

今日は、画期的!

ショートメールなら電話番号だけ簡単に届くね~

というお話になり、アドレス交換ではなく、確実に電話番号交換となりました。

でもやっぱり手書きですね。時代に逆行しているようですが、今のところこれが
一番順調に交換できるようです。

その後、また皆様でランチに!なんてお話もあり

出会いの場【はじめのいっぽ】が、お役にたてて、私としても
拝見していてうれしかったです。

職場復帰後はなかなかママ同士であってお話できる機会が減ってしまいますが

この出会いをきっかけに、復帰後も、連絡を取り合える仲になっていけるといいですね。
2回の【はじめのいっぽ】ご参加ありがとうございました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのBaby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
綱島3月グループの開催で、今年度は最後になります。

お教室の空きの時間があれば開催、という地域の子育て支援活動ですので
開催できても年に1~2回。また開催できない年もあります。

もっとコンスタントに開催して、もっともっと、
地域の産後のママたちの出会いのきっかけづくりのお手伝い
できないものか…今のところ模索中です。


綱島の方で、定期開催できないか、今ご相談させていただいたいるところがあり
今週打ち合わせをしてきます。

開催できる運びになりましたら、こちらでまたご案内いたしますね。

li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP


| 2009~育児交流会 | 01:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-6 育児交流会【はじめのいっぽ】@綱島 最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日は午後からは

Baby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
綱島グループの最終回でした。

2組様お休みで5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

前回は初回ということで緊張もあったと思いますが、2回目なので少し
リラックスもできているかな?という感じで、開始前からお隣の方同士お話も
なさっていましたね。ニコ


今日も、ふれあい遊びをしてから、グループに分かれて、普段聞いたみたいな~
と思っていることや、お悩みなどなどを、皆さんでお話していただきました。

P1170236.jpg
 


2グループに分かれてお話の時間。
P1170237.jpg 
お茶を囲んで全員での交流タイム。
P1170239.jpg



職場復帰のお話や
お風呂の入れ方
ベビーサークルのレンタルのお話
寝返りのお話
夜泣きのお話

などなど、皆さんで、情報交換もいろいろできましたね。


2回で終了の【はじめのいっぽ】ですが、ぜひ今後も皆様で交流を続けて
いただけるとうれしいです。

ということで、最後に連絡先交換となりましたが・・・・

やっぱり、LINEの方と、していない方、携帯の方・・となるとここで
なかなかスムーズにいかないのが、この連絡先交換。涙

例のごとく、最後は、アドレスの手書き・・・も登場で、なんとかご連絡先は
交換はできたかな?という感じですね。

時代が逆行してますけどね・・。もっとスムーズにできる方法があると
いいですよね~。

でもとりあえずは、交換できましたので、ぜひ早速ご連絡を取りあって
見てくださいね。

ほとんどの皆様が
2月~4月の綱島ベビーマッサージ
ベビーマッサージ撮影会
骨盤エクササイズ
などへ、お申込みくださっていますので

またお目にかかれる機会があるようでうれしいです。ラブラブ

ぜひ、赤ちゃん時代の思い出を、今後もベビママでいろいろ作ってみて
下さいね。

ご参加ありがとうございました!


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP

| 2009~育児交流会 | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-3 育児交流会【はじめのいっぽ】@大倉山 初回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日は午後からは

数年ぶり開催となります、Baby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
大倉山グループの初回でした。

たくさんのお申込みをいただき、お席を1名様増やして7名様での開催。

お風邪の季節にも関わらず7名様皆様ご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

3月生まれから11月生まれの赤ちゃんたち

大倉山
大豆戸
菊名
新横浜

の皆様たちでした。

まだお引越ししていらしてこの近隣がわからない…という方や
下のお子様のお友達作りは難しい・・・

そんなお話もありましたね。

この【はじめのいっぽ】で、ぜひ情報交換をなさって、皆様で仲を深めて
いただけるとうれしいです。

この【はじめのいっぽ】では、最初はお子様と一緒に、ふれあい遊びやわらべ歌で
遊んでから、グループに分かれてのお話の時間です。

P1170143.jpg

P1170144.jpg P1170146.jpg
P1170145.jpg

 

グループを2つの少人数に分けて、
自己紹介後は、皆様同士でのお悩みや情報交換の時間しました。

P1170151.jpg
 

最後は全体でお茶を囲んで全体交流の時間。
P1170152.jpg



皆様とてもお話もしやすい皆様で、とてもいい雰囲気。

小児科のお話
保育園のお話
幼稚園のお話
離乳食のお話

など、和やかなお茶の時間でしたね。

毎回この【はじめのいっぽ】は、特に、会が終了してからも、その後もとても仲良く
お付き合いなさってくださるケースが多いですので

今回の皆様も、ほんの2回という交流会ですので、ぜひその後もご連絡を取りあって
お出かけしたり、ランチしたり、なんてできるようになってくださるとうれしいです。

次回、来週で最終回ですね。


皆様おそろいでのご参加楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらの

【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】

大倉山での開催は今年は、今回が最後になると思います。


今年の【はじめのいっぽ】ご希望の方は綱島にて増設して追加日程をご用意していますので
こちらをどうぞご検討ください。

残席1名様となっています。(追記)満席となりました。ありがとうございました。


★3月27日(木)・4月3日(木)13:30~15:00 の2回コース

ご希望の方はお声をおかけいただければと思います。



ご参加お待ちしております。

ベルご案内詳しくはこちら

li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

| 2009~育児交流会 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-23 育児交流会【はじめのいっぽ】@綱島 初回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日は午後から綱島で

数年ぶり開催となります、Baby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
初回でした。

たくさんのお申込みをいただき、お席を1名様増やして7名様での開催。

お風邪の季節にも関わらず7名様皆様ご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

お住まいも近く
お誕生日も近いお子様たちも多く
また同じ2月のベビーマッサージにもお申込みの方もいらして

共通点も多い皆様。
3月生まれから10月生まれの赤ちゃんたちでした。

今回が赤ちゃんの集まり初めて!という方もいらして、緊張なさったことと思います。

マタニティのころから行きたいな~と思っていましたとのメッセージもいただき
うれしいです!


今日の皆様、雰囲気も和やかでお話もしやすい皆様でよかったですね~。


今日は、ふれあい遊びで遊んだり、わらべ歌で遊んでからグループに分かれて
今のお悩みをお話してもらったり、

その後は皆様でお茶を飲みながら情報交換などもしてみました。
綱島ベビーマッサージ 育児交流会
P1160858_201401231615576ce.jpg P1160859.jpg
P1160855_20140123161555752.jpg 綱島ベビーマッサージ 育児交流会
綱島ベビーマッサージ 育児交流会 綱島ベビーマッサージ 育児交流会
P1160862.jpg


寝ちゃったね~。可愛い寝顔です。
名称未設定-1

グループ交流の時間は

沐浴のしかたのお話
予防接種のお話
スイマーバのお話

お茶の時間も

保育園の話
お医者様の話
おっぱいマッサージの話
乳腺炎の話
4か月検診のお話

などなど、色々お話できましたね。

おっぱいマッサージのお話で私がお話していたのは

センター北のママスハウスさん。よくお教室のお茶の時間にお話しが出ます。
毎週火曜日には新羽のカトレアレディスクリニックにいらしているそうですよ。


次回は1週あいて2月6日(木)になりますね。

また皆様おそろいでお越しになれるといいですね。
次回も楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。




li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール









| 2009~育児交流会 | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0歳赤ちゃんとママの育児交流会 はじめのいっぽ@大倉山・綱島

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

綱島・大倉山の赤ちゃんママ集まれ!お友達を作りませんか?



昨年度は日程が取れず開催できませんでした

Baby-mama clubの子育て支援の活動
【0歳赤ちゃんとママの育児交流会&ふれあい遊び はじめのいっぽ

2014年は開催したいと思います。

ベビママクラブ 育児交流会はじめのいっぽ

ベビママクラブ 育児交流会はじめのいっぽ


クローバー地域の赤ちゃんとママたちのための出会いの場
クローバー親子でふれあい遊びを楽しむ場



として、毎年お教室とは別の地域の子育て支援の活動として
開催しています。

地域の赤ちゃんとママのために
お友達作りの【はじめのいっぽ】のお手伝いをさせて
いただいています。


●職場も離れて結婚を機にお引越し・・・でもまだ産後に
お友達がいない・・・
●赤ちゃん会に行ってみたけど、あまりの人数に圧倒されて・・・
●勇気をだして地区センター・子育て支援の施設に行ってみたけど
輪に入れず・・

そんなママたちも、大丈夫!

少人数で2回同じメンバーで一緒に

クローバー親子遊び・ふれあい遊びの時間
クローバーグループに分けて少人数でのママ同士のお話の時間
クローバー全体一緒にお茶の時間

を通して、笑ったり歌ったり、そして
皆さんと分け隔てなくたくさんゆっくりお話したり悩みを打ち明けたり、

そんな時間を持てる「はじめのいっぽ」。

勇気を出していらしてみませんか?

ベビママクラブ 育児交流会はじめのいっぽ

ベビママクラブ 育児交流会はじめのいっぽ


対象: 0歳赤ちゃんとママ お友達を作りたい方!

定員:6名様

日程:2回セットクラス いずれも13:30~15:00
【綱 島】
●1月グループ:初回 1月23日(木) 2回目 2月6日(木) *満席御礼 
●3月グループ:初回 3月27日(木) 2回目 4月3日(木)  *満席御礼

【大倉山】
初回 2月3日(月) 2回目 2月10日(月) *満席御礼 



会場
◎綱島(岩田プロジェクトスペース)
住所:横浜市港北区綱島西3-6-23 岩田プロジェクト・スペイス
綱島地区センターすぐそば(綱島駅より徒歩5分)
クローバー綱島駅からの会場への詳しい道順はこちらで解説しています。

大倉山(Baby-mama club )
*港北区役所そば
*詳細はお申込みの方にご案内します。

内容
・ふれあい遊び
・グループに分かれてママ同士の交流タイム
・全体でのお茶を囲んでの交流タイム

会費:1000円/回



♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名

ベビママクラブ 育児交流会はじめのいっぽ

綱島ベビーマッサージ教室


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/
ベビママクラブHPはこちら

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。






| 2009~育児交流会 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-28 ふれあい遊び&育児交流会 【はじめのいっぽ】最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


今日もお天気がいい中でしたがやっぱり空気はまだまだ

冷たい・・・。春が待ち遠しいですね。

さて今日は【ふれあい遊び&育児交流会はじめのいっぽ】
3回コースで仲良くなって頂く交流会の最終回となりました。



お教室としてではなく、地域の方たちの出会いの場として
子育て支援活動の一環として年に1回程開催しています。

5組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

P1020224.jpg P1020225.jpg P1020226.jpg P1020227.gif P1020229.jpg P1020237.jpg P1020241.jpg

P1020234.jpg 

見事に

最終回、皆さんとっても仲良くなりました。


やっぱり、月齢も近い少人数で3回お顔を合わせることが
できると、違いますね。


お話がとっても楽しくて、私もすっかり雑談の輪に混ざって
たのしませていただきましたよ。



予防接種の話
お医者様の話
断乳?卒乳?の話
後追いの話

などなど、話は尽きません。

最後には皆さんでアドレス交換

仲良くなって頂ける姿を見るとうれしいです。


皆様、Baby-mama club ご卒業の方向けの
子育て支援サークルベビママひろば の方へ
ご入会ご希望下さりありがとうございます。

春からはまた一緒に活動できますね。

サークルに関して分からないことなどありましたら
いつでもメールでご質問下さいね。


ぜひ、色々な活動に参加していただき
お友だちをたくさん作って、たくさんの思い出を作って
くださいね。

3回の交流会ご参加ありがとうございました。

次回は4月のベビママひろば【顔合わせ交流会】でお待ちして
おります。


この育児交流会は年に一度の開催となっておりますので
次回は秋~冬開催予定です。
そのころになりましたがご案内いたします。ご興味のある方
ぜひお友だち作りにご参加くださいね。






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;





| 2009~育児交流会 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

