| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ

ごあいさつ

はじめまして。
横浜市港北区大倉山・綱島のベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama clubベビ ママクラブ)です。
 
 
赤ちゃんとの大切な毎日は 楽しく充実していますか?

夜泣き、ぐずり、便秘に 授乳 離乳食と ママの悩みは
尽きないですね・・・。
育児書や産院の看護婦さんの 言ったことを
どこまで守らなければいけないのか、
どこまで 手を抜いていいのか・・・・・
 
なんだか毎日“戦い”のようで・・・
 
なんて 感じているママさんたちも 多いかもしれませんね。
そんな時は、
 
のんびり ゆったり 気持ちいい ベビーマッサージの時間を

赤ちゃんと一緒に楽しんでみてはいかがですか?

ママの手のぬくもりは 赤ちゃんの“心”に栄養を与え
“脳とからだ”の発達も促します。

日常の“お世話”の手を 少し休めて 深呼吸。
赤ちゃんと ゆっくり向き合い 「かわいいね。大好きだよ。
赤ちゃんに触れながら たくさん伝えてあげてください。

赤ちゃんの笑顔と肌のやわらかな感触は 
“ママの
心“にも
栄養をくれて
「ママ、自信をもって!
 たまには 肩の力を抜いてもいいんだよ」
と 教えてくれます。

ママにとっても 日常の大変さを忘れ ふっと気持ちが軽くなる
そんなひとときに なると思いますよ。
 
Baby-mama club(ベビママクラブ) では お歌を歌いながらの
覚えやすいベビーマッサージと ちょっとの空き時間にできる
楽しいふれあい遊び・赤ちゃん体操を ご紹介しています。


レッスンの後は 育児のお話などをしながらのティータイムも
ご用意しています。

どうそお気軽に お越しください。楽しみにお待ちしています。

ベビママクラブご案内


お申し込み・お問い合わせ


Baby-mama club


【ベビーマッサージ 資格】

 日本オリエンタルコーディネーター協会 認定インストラクター
        [オリエンタルベビートリートメント インストラクター]

 ◎NPO法人日本予防医学療術協会 認定インストラクター
                       [YMCチャイルドボディセラピスト]

 ◎日本タッチケア研究会  認定インストラクター

 
RTA初級ベビーマッサージセラピスト

【サイン 資格】

 日本オリエンタルコーディネーター協会 認定インストラクター
        [ベビーハンドコミュニケーション(サイン)インストラクター]

 ◎
RTA初級ファーストサインセラピスト

【ベビーヨガ資格】

 ◎セラピストアカデミーナチュラル認定 赤ちゃんヨガインストラクター 

 ◎ベビー&ママYOGAインストラクター



【バランスボール 資格】

 ◎特定非営利活動法人 日本Gボール協会認定

                   Gボールグループインストラクター


【子育て支援活動】

お教室とは別に、個人の”地域の子育て支援活動”として
子育て支援サークル ベビママひろば を主宰しています。
HP: http://babymamahiroba11.blog52.fc2.com/                 

      HP①         


| ごあいさつ | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

