| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-23 継続クラスひよこさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif
ご報告遅くなりました。23日午後は
ねんねクラス ご卒業の方にご参加いただいております継続クラスひよこさんの日 でした。

6名の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

お風邪の皆様お大事になさってくださいね。

こちらのひよこさんの日は
大倉山教室の方では、ねんねクラス ご卒業後、

クローバー親子でのふれあい遊び
クローバーママ同士の交流
クローバーお友達作り
クローバーママのリフレッシュ
クローバーベビーマッサージ
クローバー不定期開催ミニイベント

をお楽しみいただくクラスとなっております。
ハイハイが始まる頃は、ベビーマッサージのない、
うさぎさんの日にお進みいただくことができます。

>>>ベビママクラブフローチャートはこちら


今月のミニイベント【フォトフレームをつくろう】を
レッスンの後半にお楽しみいただきました。
IMG_0229-tile.jpg

IMG_0274.jpg IMG_0270.jpg IMG_0271.jpg IMG_0261.jpg IMG_0259.jpg IMG_0254_2015012712144587f.jpg
IMG_0287.jpg

不定期でついていますミニイベント。今月は【フォトフレームをつくろう!】です。
レッスンの後半にお楽しみいただきました。皆さま今日はとっても手早く
あっという間に2枚もお作りになれたかたも!

お姉ちゃんの頃にもお作りいただいて、「今も飾ってます!」とおっしゃっていただき
うれしいです!
お子様たちもいい子に待っていてくれましたね。
IMG_0290-tile.jpg
IMG_0269.jpg
IMG_0293.jpg


30分で作ったとは思えない!色合いがとっても素敵です。音譜
可愛いですね~。

お楽しみいただけましたでしょうか。
来月も楽しみにお待ちしております!ご参加ありがとうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひよこさんの日来月の予定が出ました!

クローバー2月23日(月)午前
クローバー2月23日(月)午後
クローバー2月25日(水)午前

です。




| ひよこさんの日 | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-23 大倉山ベビーマッサージ金クラス初回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif
ご報告遅くなりました。
23日金曜日午前は大倉山ベビーマッサージねんねクラス 1月金曜クラスの第一回目。

6組様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

今日は5月・7月・8月・9月10月生まれのお子様たち。
菊名・大倉山・樽町・日吉本町の皆様でした。

そして、ここの所、お二人目のお子様のママたちが急増中。
今日も6名様中、4名様がお二人目のお子様!

先日のレッスンでも、お友達から
「最近ベビママは、二人目多いからいってみたら?」と教えてもらって、きました!
という方も。

確かにそうですね。数年前まではほぼ9割ほどは、お一人目のお子様たちでしたが
今は、1クラスお一人以上は、お二人目という感じで、育休中の方たちです。

職場に産後にも、戻る方たちがどんどん増えているからでしょうかね。

そして、おにいちゃんお姉ちゃんの頃にずっとお通い下さり、下のお子様と
ベビママ復活!の方も増えています。
今日もお一人久しぶりにお越しいただけて懐かしくうれしかったです!


こちらはお姉ちゃんがお越しの頃です~。可愛いラブラブ
P1090513.jpg

レッスン後、すでにハイハイしているお子様のママから

「小さな月齢で産院でマッサージをした時より楽しそうでした~!もっと早くにも
来たかったです!」とお話いただきました。ありがとうございます!

そうですね。少し月齢が進んで、親子でマッサージを楽しめるのはいいですよね~。

もっと2歳のお子様くらいになると、ママと一緒の楽しい時間としてマッサージを
日課にできる頃がきますよ。

ハイハイ時期は、全身を通してオイルをつけて、という先入観を取り除いて
お子様の好きなところを沢山触れてあげる時間として、取り入れてみてくださいね。

沢山触れてもらったお子様は、
優しい心、思いやりの心、自尊心を持てるお子様に育ちますよ。ラブラブ


お家でもぜひお試し下さい。

ご参加ありがとうございました。
また次回も楽しみお待ちしています!



| 大倉山ベビマクラス | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-22 ハイハイ期向け親子遊びクラスうさぎさんの日


横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif
ご報告遅くなりました。

22日午後は継続クラス
ハイハイ期向け親子遊びクラス【継続クラスうさぎさんの日】

継続クラスは
ベビーマッサージねんねクラスご卒業の方はどなたでもご参加いただける
クラスです。>>>継続クラス詳しくはこちら

7組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

あんよのお子様やつかまり立ちのお子様もどんどん増えてきましたね。
とっても賑やか。

年末頃まではまだ、ちょっとママにくっついていたい。。。という様子だったお子様も、
少しずつママから離れて動き回れるようになっている姿も多く感動してしまいました!

ママからもレッスン後

泣かずに参加できて感動でした!
自分で離れて遊べる姿に感動し、またどこかもう赤ちゃんじゃないんだな・・と寂しい
気持ちにもなりました。

とメールをいただきました。

そうですね。。。成長を喜びつつも、大きくなっていくことが何処かさびしい気持ちに
なりますね。。

みんな大きくなりました!

IMG_0174-tile.jpg


IMG_0195-tile.jpg

IMG_0200.jpg

IMG_0201-tile.jpg


IMG_0205.jpg IMG_0209.jpg IMG_0221.jpg

本日で、ご出産のため、ベビママ最後、というS様&Iくん。
ベビーマッサージの頃からのご参加ですので、寂しですね。。

お歌に合わせて踊ってくれたり、カメラを向けるといつもニコニコさんで
私もうれしかったです!

赤ちゃんのご誕生楽しみにしてしますね。ご参加ありがとうございました!


さて、
こちらのうさぎさんの日、来月で最終回です。

ご用意していました日程が埋まってしまいましたので
最後はできるだけ皆様にご参加いただけるように増設しました!

★2月26日(木)13:30~

今月お風邪でご欠席だった皆様も、ご都合よろしければぜひどうぞ!

来月は手形・足形セットを記念にご用意しますね。お楽しみに!




| うさぎさんの日 | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-21pm 継続クラスひよこさんの日午後

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif
ご報告遅くなりました。

21日は午前も午後も
ねんねクラス ご卒業の方にご参加いただいております継続クラスひよこさんの日 でした。

午後は3名様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。


こちらのひよこさんの日は
大倉山教室の方では、ねんねクラス ご卒業後、

クローバー親子でのふれあい遊び
クローバーママ同士の交流
クローバーお友達作り
クローバーママのリフレッシュ
クローバーベビーマッサージ
クローバー不定期開催ミニイベント

をお楽しみいただくクラスとなっております。


午前のクラスに引き続き午後も、今月のミニイベント【フォトフレームをつくろう】を
レッスンの後半にお楽しみいただきました。
IMG_0123.jpg IMG_0136.jpg IMG_0120.jpg IMG_0147.jpg IMG_0149.jpg IMG_0150.jpg

レッスン中のお写真は、いつでもメールでお声をおかけいただきましたら
お送りしています。ご遠慮なく「お写真ください!」とお声をおかけくださいね。

本日は皆様ご参加ありがとうございました。

さて
ひよこさんの日来月の予定が出ました!

クローバー2月23日(月)午前
クローバー2月23日(月)午後
クローバー2月25日(水)午前

です。

来月も楽しみにお待ちしております。どうぞよろしくお願いします!



| ひよこさんの日 | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-21 継続クラスひよこさんの日午前

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif
ご報告遅くなりました。21日は午前も午後も
ねんねクラス ご卒業の方にご参加いただいております継続クラスひよこさんの日 でした。

寒い雨の中ご参加いただきありがとうございました。

お風邪の季節で、やはり当日お休みが多い時期ですね。
午前は、4名様、午後は3名様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

お風邪の皆様お大事になさってくださいね。

こちらのひよこさんの日は
大倉山教室の方では、ねんねクラス ご卒業後、

クローバー親子でのふれあい遊び
クローバーママ同士の交流
クローバーお友達作り
クローバーママのリフレッシュ
クローバーベビーマッサージ
クローバー不定期開催ミニイベント

をお楽しみいただくクラスとなっております。
ハイハイが始まる頃は、ベビーマッサージのない、
うさぎさんの日にお進みいただくことができます。

>>>ベビママクラブフローチャートはこちら


今日は午前も午後も、今月のミニイベント【フォトフレームをつくろう】を
レッスンの後半にお楽しみいただきました。
IMG_0065-tile.jpg

IMG_0090-tile.jpg

皆様のセンスの良さにびっくり、感動です!



IMG_0076.jpg IMG_0088.jpg IMG_0093.jpg IMG_0109.jpg


お子様に待っていただきながらの作業は大変でしたね。。
完成はお家でお持ち帰りの方もいらしていましたが、お家でぜひ続きをゆっくり
作ってみて下さい。

お子様たちも頑張ってくれました。ありがとうございます!

レッスン中のお写真は、いつでもメールでお声をおかけいただきましたら
お送りしています。ご遠慮なく「お写真ください!」とお声をおかけくださいね。

本日は皆様ご参加ありがとうございました。






| ひよこさんの日 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-20 大倉山ベビーマッサージ1月火曜日クラス初回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif



ご報告遅くなり申し訳ありません。

20日午前は大倉山ベビーマッサージねんねクラス 今年最初の1月火曜クラスの第一回目。

5組様にご参加いただきました。
お風邪の季節ですが皆様ご参加いただきありがとうございました!

6月・7月・8月・9月生まれの赤ちゃんたち。
大倉山4・5・6丁目、高田・小机からご参加いただきました。

みんなちょうどお肉もついてぷっくりちゃんになってきたころですね。
あんよのムチムチが可愛かったです。

昨日は、お二人目のご参加もお二組。

これまでお一人目の方が多かったベビママですが、ここ1~2年はお二人目の方も
ずいぶん増えています。

昨日は、お姉ちゃんの頃にご参加いただき、弟くんをお連れになって戻ってきて
下さった方もいらして、うれしかったです!

ちょうど、お姉ちゃんも一番最初は同じくらいの4か月でご参加くださったこと、
今でもとっても覚えています。
なんといっても、4か月でハイハイをしていたお子様は、前にも後にも、
お姉ちゃんSちゃんしか私は見たことがないですからね~。

お姉ちゃんご参加の頃。
o0300028013195960626.jpg

この頃は職場復帰の方がとっても多いのも傾向のようです。
今回の皆様も、お一人以外は皆様この春に戻られるとのことで
来月の認可保育園の結果待ちでドキドキだそうですね~。

残り少ない育休中、ぜひ、たくさん楽しい思い出を作ってくださいね。

先日も
「せっかくなので、イベントも、満席の表示は気にせず気になるものがあれば
お声をおかけくださいね」と

お話させていただき、お家に戻られて早速
ベビーマッサージ撮影会ねんねdeアートクラス お申込みいただきました!
ありがとうございます!

満席表示でも、お席が増やせるものもありますので、どうぞ、ご遠慮なく
色々ご参加になって見てください。

イベントはこちらをご覧ください。
●骨盤エクササイズ/ベビーダンス
●住まいるcafe綱島イベント 
●単発イベント一覧



また次回もゆったりとお話できるといいですね。
ご参加お待ちしております。

ご参加ありがとうございました!

| 大倉山ベビマクラス | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-19 ベビーダンス@綱島

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif


今日も朝からいいお天気。やっぱり寒いですが、先週はもっと寒い日が続いたので
少しだけほっとしますね。

本日午後からは今年最初の【ベビーダンス】@綱島   でした。

ベビママクラブはじめてのかたもたくさんご参加いただいています。
毎月1回、第一月曜日に綱島のスタジオにて開催しています。


早くからご予約をたくさんいただき、本日はキャンセル待ちも
いらして、21名様ご予約いただいておりました!
既に3月まで、ご予約頂戴し、沢山のお申込みありがとうございます。


大倉山の骨盤エクササイズ@大倉山の方にもご参加いただき
こちらのベビーダンスと両方ご参加の皆様もいらしています。

なかなか、子連れで運動できる機会は少ないと思いますので
月に数回のコンスタントな産後のエクササイズに、ぜひどうぞ。


お風邪の季節ですので、多めにお取していますが、
やはり、当日お風邪のお休みが増え、最終は14名様ご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。


一般社団法人ベビーダンス協会 認定インストラクター三浦先生です。
先生のブログはこちら
IMG_0024.jpg

レッスン前から、お子様たちも、スタジオ内を、のびのび、お散歩。
このお正月を境に、あんよができるお子様が増えていてびっくりでした。
IMG_0034.jpg


IMG_0025-tile.jpg  IMG_0035.jpg

きもちいい抱っこで可愛いねんねのお顔が今日はたくさん見えましたね。

IMG_0046.jpg IMG_0045.jpg

ベビママクラブのクラスはほとんどの皆様が、お一人でお申込みです。


皆様同士も
初めての方も、いつもいらしている方も、皆さま分け隔てなくお話してくださる
雰囲気があり、私もいつもうれしく拝見しています。にっこり

初めての方もどうぞご安心下さいね。

次回は
2015年2月2日(月)12:45~13:30 *募集開始!

お花。詳しくはこちら⇒【ベビーダンス】@綱島  

お花。お申込み・お問い合わせ

その後の予定は、

●3月2日(月)

となります。3月の先行予約もお受けしております。ぜひこちらもどうぞ。

次回も楽しみにお待ちしております。ご参加ありがとうございました。


【お願い】

冬季は、お風邪の季節ですので、やむを得ずご体調不良の
お休みの場合も増えてくると思います。
お休みの際は、必ずご連絡をお願いします。(メールで結構です)

またお休みの際は、キャンセル料はいただいておりませんが
代わりとして必ず振替をお願いしております。
ご協力お願いいたします。

 

りぼん産後ママのエクササイズ 2月ベビーダンス@綱島 
*募集開始!


2月2日(月)12:45~⇒くわしくはこちら

バナー
 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


| ベビーダンス | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-16pm 午後もハイハイ期向け親子遊び うさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif


本日は午前も午後もハイハイ期向け親子遊びクラス【継続クラスうさぎさんの日】
でした

継続クラスは
ベビーマッサージねんねクラスご卒業の方はどなたでもご参加いただける
クラスです。>>>継続クラス詳しくはこちら

午前に引き続き、午後もたくさんの皆様にご参加いただきました。
午後は6名様。ご参加の皆様ありがとうございました!

お正月や年末は、インフルエンザや胃腸炎など大丈夫だったでしょうか。
年末前に突発になってしまった。。。というお子様も。

順々に1歳のお誕生日を迎えているうさぎさんの日の皆様ですので
そろそろ、突発も来るころなんですね。。。

お熱は何度出ても心配ですが。。ひどくならない免疫力を普段から
つけておけるといいですね。。

さて、
本日も、お歌やパネルシアター、ちょこっと工作で遊んでみました。

お指を1本立ててみたり
ぱちぱちしたり
ママの真似っこしたり
色々な手の動きもできる月齢なので、今日はそんなお歌を集めてみましたよ。

いっぴきちゅ のわらべ歌

上手にお指を1本見せてくれる子もいましたね。すご~い
お家でもお試し下さい♪

すずもリンリン上手にできたね
IMG_9940-tile.jpg

IMG_9943.jpg

みんなでぺったん工作
両面テープはがしと、シールで手先の遊びです。

IMG_9955-tile.jpg

みんなご機嫌さんでいいお顔!
IMG_9977.jpg IMG_9972.jpg

ちょうだいのポーズ!可愛い
IMG_9966.jpg


来月で、春から行ってきてたうさぎさんの日は最終回になります。

職場復帰以外の方でご希望の方はこちらでご案内しておりました
【あんよ期向け親子遊びとお友達作り こぐまちゃんの日】
へお進みいただけます。(木曜日午前・月1回・同じメンバーで9か月活動)

こちらはすでに満席となっておりますが
あとお一人くらいは、お部屋に入れるかもしれないので、もし見逃してしまったえ゛!
という方は、どうぞお声をおかけください(場合によってはキャンセル待ちになります)

うさぎさんの日来月の予定が出ました!

桃2月9日(月)午前 *満席
桃2月9日(月)午後
桃2月18日(水)午前*満席
桃2月24日(火)午前

足りなかったらまた追加していきます。(追加日は午後になります)

来月は記念に手形・足形を取りますよ。

P1170555_2015011621233742d.jpg 

P1180033_201501162126097de.jpg P1180035_201501162123369e2.jpg

来月最終回楽しみにお待ちしていますね。
ご参加ありがとうございました!
li0k_20120808195829.gif



りぼんプロカメラマンによる 親子屋外撮影会@岸根公園
3月9日(月)午前開催 *残席2名様
くわしくはこちら

ねんねのお子様からご参加できますよ!
屋外

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



| うさぎさんの日 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

