| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇気を出してはじめのいっぽ

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

お友達作りのはじめのいっぽ は緊張しますね


こちらにご案内しておりますが 、昨年は、日程がどうしても取れず
開催を見送っていましたが、今年度は久しぶりに
【育児交流会はじめのいっぽ】を開催できることになりました。

私も久しぶりの開催がうれしいです。ラブラブ


募集をはじめてまだ数日ですが、検索で見つけていただいた皆様から
お申込みをいただき、

大倉山は昨日満席となり、残席は綱島のあとお一人様のみとなりました。

先ほども、
「初対面の皆様とお話するのはとても緊張しますが楽しみにしています」
と、お申込みをいただきました。ありがとうございます!


緊張しますよね。
少しでも、様子がわかりやすいように、以前「はじめのいっぽ」にご参加
いただきました方のご感想をご紹介しますね。

過去の記事の再掲載となります。どうぞご覧になってみてくださいね。



大倉山・綱島ベビーマッサージベビママクラブ 育児交流会はじめのいっぽ 大倉山・綱島ベビーマッサージベビママクラブ 育児交流会はじめのいっぽ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(以下過去記事の再掲載になります)

育児中って思っている以上に孤独だと思うんです。


育児を初めて、実家からいざ戻った新米ママたち


退職、休職をし、日中はひとりっきり

結婚を機にお引っ越ししてきたばかりだったり

赤ちゃん会にはまだ早かったり、月1の都合があわなかったり


ついつい、引きこもってしまいがち。そして人間は外の空気を

吸ってお日様の光を当たらないと、どんどん鬱の方向へ行く

体になっているので、どんどん気持ちがめいってくる。


そんなママたちが気軽に、”出かける場所”を作ってあげたいビックリマーク

思い切って初めの一歩を踏み出すと、毎日が違ってくるよ音譜

と知ってもらいたい。

そんな思いが、私のいまのBaby-mama club、そしてベビママひろば

(サークル)活動の原点にあります。


昨年開いた育児交流会「はじめのいっぽ」にご参加のTさまから

うれしいご感想をいただきました。ご本人の許可をいただいて

ご紹介します。


★ベビママクラブ・ベビママひろば★ベビーとママのほっとできる癒しの場【港北区 ベビーマッサージ・子育て支援サークル】

とっても緊張していて
みなさんと上手におしゃべりできていたか正直不安なところですが、
とっても素敵な時間を過ごすことができました。

赤ちゃん会にもなかなか参加できなかったり、
「ぐずったらどうしよう」と不安でなかなか外出するのも億劫になったりで、
家に閉じこもって鬱々とした気分で育児をすることが多く、
こんな自分を変えたい!と、
育児交流会に参加させてくださいと先生にメールを出したのも、
私にとって、まさに「はじめのいっぽ」でした。


人見知りな性格なので、まだまだ不安なことも沢山ありますが、
このような素晴らしい機会にめぐり合えたこと、
大切にしていきたいと思っております。


また、自分で子供を産むまで、赤ちゃんと接したことが全くなかったので、
正直どうやってこどもと接したらいいのか分からず悩むことが多かったのですが、
今回の交流会を通じて、
「こうしたら笑ってくれるんだ!」
「あ!楽しそうにしてる!」と目に見えてわかり、とても勉強になりました。


本当にありがとうございました。


★ベビママクラブ・ベビママひろば★ベビーとママのほっとできる癒しの場【港北区 ベビーマッサージ・子育て支援サークル】


一人での育児に悩んでいる方いませんか?


ぜひ一歩目を踏み出してみませんか?芽


Baby-mama club(お教室)・ベビママひろば(サークル)で

お待ちしております。にっこり



li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。


| ご参加の皆様の声 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビママクラブご感想

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

こちらのブログは、ベビママクラブのベビーマッサージに関する記事を載せています
ベビーマッサージブログになります。

実は今までHPを持っていなかったのですが、だんだんとベビママクラブにも
クラスが増え、少し複雑になってきましたので、一目でわかるHPをつくろう!と
今作成中です。

なかなか進展せず・・・*´Д`*ですが・・・。

あと少し、頑張ってラストスパート中です!

最後に、全体の確認をして、もう少しだけお役立ち記事も書きたいな~と
思って、なかなか公開できていませんが・・・・。

ちょっとだけトップページをご紹介。

ベビママクラブHP


こんな雰囲気で出来上がる予定!!

もう少しお待ちくださいね。


こちらのHPに掲載するために、今ベビママにお通いのママたちに
ご感想ご記入のご協力お願いしました。

お忙しいところ、皆様ご丁寧にたくさん書いてくださり恐縮です。

こんなに褒めてもらってヤラセじゃないの?というくらいですが(笑)

実際来てくださっている皆様が、「そうそう!」と、頷いてくださると
うれしいな~と思います。

こちらでも、少しずつご紹介しますね。



ベビママクラブってこんな雰囲気

 



ほんわか温かい雰囲気。 多すぎず、少なすぎずの人数で行うので、
お話しやすいです。先生が会話の橋渡しをしてくださるので、
初めて同士でも自然とお話が弾み、楽しく過ごすことができます。

 

先生も参加されているママたちもとても優しく、いつも温かい雰囲気
です。   
ベビマのほかにも、ママと赤ちゃんが楽しめるイベントや工作なども
たくさんあります。   
初めての参加も緊張しなくて大丈夫。みなさんといろいろなお話が
できます。

 

レッスンは、その都度参加するメンバーが違いますが、
初めて会うママもお友達同士のママも分け隔てなく、和気あいあいと
した雰囲気で、毎回育児トークに花が咲きますよ。

 

少人数なのでとてもアットホームで、先生のきめ細やかな心配りが
とても感じられるところです。
通い始めたのがまだ寒さの残る時期だったということもありますが、
暖かな陽の当たるお部屋でのベビーマッサージは、子育てでちょっと
トゲトゲしてしまった心も、まあるくしてくれるようなところです。

 

先生のおうちには、かわいい手作り小物がたくさん!癒されます。
先生の読み聞かせ、歌には、ベビーが興味津々になって聞いてくれます。
愚図っていたのも、ピタッと止まりました!不思議~!!


ご感想お寄せいただきましたママたち!ありがとうございました。

ご感想シリーズまだまだ続きます。


綱島・大倉山ベビーサイン


li0k_20120808195829.gif
横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。







| ご参加の皆様の声 | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場復帰のお母さまからうれしいメール

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

ねんねクラスからずっとお通い下さり、この秋から急きょ職場復帰がきまり
お戻りになることになったA様からうれしいメールを頂戴しました。

掲載の許可を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。
biora03.gif 

先生は、とてもあたたかみがあり、気遣い上手な先生だなぁ!
といつも思っておりました。
家庭的な雰囲気の中でのベビーマッサージの時間を、いつも息子とともに
楽しませていただきました!

赤ちゃんは、全てのことがわからないのは当然だけれども、
私自身も、母親になるのは初めてなので、

育児は、楽しみなのは勿論だけれど、正直、心配になったり戸惑うことも
同じくらいたーくさんありました(笑)が、

先生や、ベビーマッサージで出来たお友達等、沢山の方に支えられて、
今こうやって息子とともに、元気でいられるのだと思っています。

先生には、子育ての同じ楽しみや悩みを持つママさんとお話を
共有できる貴重な交流の機会をいただいたと思っております。

また、マッサージを通して、息子と肌で触れ合うスキンシップがとれたことが
本当に良かったなぁと思っています。

なので、一人でも多くのママになられる方に、是非、先生のマッサージを
受けて貰えたらなと思っております。

引き続き、先生のあたたかいパワーで、今後とも多くのママさんとお子さんが
元気になることを心より願っています。

A様ありがとうございます。

はじめてお越しいただいた日が昨日のようですね。。。

初回はTくんも慣れない場所で、まだ月齢も小さく、最初から最後まで
エンエンで、ママが抱っこでマッサージをしたんですよね。

でも、その後、よくミルクも飲むようになり体重もどんどんぷっくりに増えた頃

「とっても落ち着いてきたんです~」

とお話いただき、
その後もベビーマッサージも、まったりとできるようになり、
みんなでその成長に驚いていましたよね~。

いよいよハイハイが始まり、次のステップのうさぎさんの日を
楽しみにしていただきながらも、今回のお仕事復帰ということで

さびしいです。。。。

今後は、お仕事と家事と育児と、お忙しくなりますね。
ぜひ、おうちに帰ったら、たくさん触れてあげる機会として、今後も
部分でもいいので、ベビーマッサージをお楽しみいただけると
うれしいです。


またぜひ、お時間が合う日がありましたら、お顔を出してくださいね。

ご参加ありがとうございました。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名

綱島ベビーマッサージクラス 10月より会場が新しくなります。 

*10月クラス残席2名様 満席 キャンセル待ちお受けします







| ご参加の皆様の声 | 00:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいご感想

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

先日大倉山ベビーマッサージねんねクラスにご参加くださいました
ママから、うれしいメールを頂戴しました。(N様ありがとうございます!)

掲載の許可をいただきましたのでご紹介させていただきます。

gbr04.jpg

最近はよく耳にするベビーマッサージですが、
実際はどうなんだろう?と思いながら参加させて頂きました。


娘とふれ合いながら過ごす時間、同じ悩みを持つママちゃん達と
色々話せたり、

何より先生のふんわり包み込んで下さる

お人柄にすっかりリラックスして存分に楽しませて頂いた3回でした。

もう終わっちゃうのかぁと寂しい気分でおりましたが、継続クラスがあることに感謝。

育児はどうしても、子供と1対1の時間が多くて正直投げ出したくなるときもあるのですが、

ベビマに参加して娘への愛情が増えたというか、 ますます愛おしい存在になりました。

ステキな機会そして素晴らしい出会いが出来ました事を感謝しております。

ありがとうございます!

たくさん触れているうちに、大好きな可愛いお子様への愛情がますます増していく
それがベビーマッサージの素敵なところで、

そこをお感じになっていただけていることがとてもうれしいです。

今のこのやわらかい・ぷにゅぷにゅのムチムチお肌を手のひらいっぱいで感じてくださいね。

大きくなったら、「あんな頃があったよね~」と懐かしく思う日が来るでしょうね。


とても雰囲気のいい皆様でしたので、今後もぜひ仲良く交流を続けていただきたいと思います。

ありがとうございました!



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名

| ご参加の皆様の声 | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご参加の皆様の声

ブログご訪問ありがとうございます。 横浜市港北区大倉山
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif


こちらのブログには主にベビーマッサージのレッスン報告を掲載しておりますが
今月は都合により、新規のベビーマッサージねんねクラス
お休みをいただいております。
現在は6月クラスを募集中です→詳しくはこちら

その間、こちらのブログでも「ご参加の皆様からのご感想」を
ご紹介させていただいております。

005_20130413225311.gif


継続クラスご卒業後にご参加いただいています
サークルベビママひろば にご参加のKさん(Nちゃん)からメールを
頂戴しましました。


他県へのお引っ越しが決まったそうです。寂しい・・・。

昨年ベビマ教室からご参加いただきその後サークルベビママひろばにご参加いただきました。

あっという間の約1年。
最初のベビマの教室に来て下さり港北公会堂のあのお部屋の
あの席にいらした姿も今でもつい昨日のように覚えています。

名称未設定-1

ご感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。

*ご本人の許可をいただいております。


「ママ友って怖そうだし、めんどくさいのかな…」なんて、

最初はそんなイメージでした。
でも、お教室やサークルで、たくさんの方と知り合えて、

180度変わりました。


みなさん本当に、素敵な美ママばかりで、子育てに関しては

もちろん、1人の女性としても、たくさんの刺激をもらいました。


そんな出会いの場を提供して頂き、先生には本当に感謝しています。


私と娘が、横浜での生活を楽しめたのは、先生とそこで出会えた、たくさんのお友達のおかげです。


引越すことを、「寂しいな」と思える位、大切なお友達ができて、良かったです。

先生とサークルのみなさんに、直接さようならが出来なくて、それだけが心残りです。

先生のほんわかした、やわらかい雰囲気が大好きです。


子育ての先輩として、色々な体験談を聞かせて下さったことも、とても励みになりました。ありがとうございました。

これからも、私の様に「ママ友」に先入観を持っていたり、
大人になって友達を作ることに、尻込みしてしまっている人の背中を押してあげて下さい。

お教室とサークルで、本当に毎日毎日大変だと思います。
どうか、お身体にお気をつけて下さいね。


ありがとうございます。


そうですね・・・

ベビマ教室に行こうかな

赤ちゃん会に行こうかな・・・


と思っても、ママ友なんて面倒だし・・


そんな思いの方もいらっしゃると思います。

でも、一歩踏み出してみると素敵な出会いもあるかもしれませんよね。


勇気を出して初めのいっぽを踏み出してみようかな・・・
そんな方がお一人でも増えて下ると私も嬉しいです。



Kさん遠い地になりますがこれからもぜひブログを通して
サークルの皆さんの様子やお友だちの成長も見守ってくださいね。


これまでのご参加ありがとうございました。

参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス



| ご参加の皆様の声 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご参加の皆様の声

ブログご訪問ありがとうございます。 横浜市港北区大倉山
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif

こちらのブログには主にベビーマッサージのレッスン報告を掲載しておりますが
今月は都合により、新規のベビーマッサージねんねクラス
お休みをいただいております。
現在は6月クラスを募集中です→詳しくはこちら

その間、こちらのブログでも「ご参加の皆様からのご感想」を
ご紹介させていただきますね。

005_20130413225311.gif


継続クラスご卒業後にご参加いただいています
サークルベビママひろば へと数年にわたってお通いくださっていた皆様から
ご感想とお礼のメールをたくさんいただきました。ありがとうございます。

ご卒業いただいた皆様から次々とうれしいお手紙(メール)を頂戴しています。

名称未設定-1 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベビーマッサージからサークルまで、思い出してみると本当にたくさんの良い思いでが有ります。

先生のお教室に勇気を出して参加して本当に良かったと思っています。

人見知りの私ですが、良い友達にも出会いました。私も娘も、本当に幸せな時間を
過ごさせていただきました。 ありがとうございました!

先生のブログを拝見する度に、いつも全力で取り組んで下さり
有りがたい一方で先生の体調が心配になります。

どうかご無理をなさらぬようにして下さいませ。
(と言っても、先生は無理をしてでも頑張って下さいますよね。有りがたいです。)


私もまだ一年半の子育てですが、本当に様々な感情に出会いました。
成長を比べてしまい、焦り不安で悩んでしまうこともたくさんたくさん
ありましたが、今は娘との時間を大切にしながら、
たくさん一緒に過ごす中で娘の個性を尊重してあげられるようになりました。


子育ては、今まで経験した何よりも大変だけどいとおしい体験です。
そんな経験を出来ていることに感謝ですね。


長くなりましたが本当にありがとうございました。
娘は卒業式でいただいたメダルが気に入ったようで
毎日首からぶら下げています(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

W様ありがとうございました。

ブログも見てくださり、私の体のことまでお気遣いいただきありがとうございます。

結構皆さんに、私の赤い目はご心配をおかけしてます(笑)

でも、準備しただけ喜んでくれるお子さんと、ママたちの笑顔とお声が何よりも励みです。

まだまだ幼稚園に入るまでは、あれこれ足を運んでくださいね。

グループも、サークルは終わってもぜひ、ずっとつながっていっていただけると嬉しいです。

ご感想&これまでのご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


| ご参加の皆様の声 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご参加の皆様の声

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif

こちらのブログには主にレッスン報告のみを掲載しておりますが
今月は都合により、新規のベビーマッサージねんねクラス
お休みをいただいております。
現在は6月クラスを募集中です→詳しくはこちら

その間、こちらのブログでも「ご参加の皆様からのご感想」を
ご紹介してみたいと思います。

005_20130413225311.gif


継続クラスご卒業後にご参加いただいています
サークルベビママひろば へと数年にわたってお通いくださっていた皆様から
ご感想とお礼のメールをたくさんいただきました。ありがとうございます。

名称未設定-2

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最初は子育ても、ママ友も、サークルも、クラブもすべてが初めてで、
何もわからず右往左往ソワソワ、ドキドキの日々でした。


でも先生が毎回すぐに、なんにでも応えてくださり、

相談や話をきいてくださったおかげで、やってこれたました。

娘は人よりおっきかったり、手が出たり、強引だったりで、
月齢差があるときは不安ばっかりで、よく先生に不安な話を聞いていただいて

ホントあの時期だけ、
どのママも内容は違うけど、悩みを抱えて、自分だけじゃない、
子供のできたことや、いい面をみてあげるのが大事とか、


何に関しても先生が一つ一つていねいに教えてくださり、やってこれました。
わかってくださり、わかりやすくアドバイスくださり、
ていねいに対応していただけ、

涙がでるくらい不安でたまらない時期に、ホントに救われました。
ありがとうございました。


娘の性格をわかって対応してくださったり、

毎回毎回の手のかかった工作や、パネルシアターや、
お部屋の装飾、企画、イベントごとetc...
身を粉にしての運営、ホントに申し訳ないくらいです。

でも先生がいてくださり、運営してくださってるおかげで、

ママも子供も幸せです

先生に出会え、べビママに育ててもらえたことホントに感謝します

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

O様うれしいメールありがとうございました!


みんなベビママの中でたくさんお友達をつくって支え合い
けんかもしながら、ママ同士はわかり合い許しあい成長してきましたね。

これからもずっとつながっていってくださいね。


幼稚園のお写真もぜひお送り下さい!みんなの立派な姿がすごく楽しみですラブラブ

これまでの3年間本当にありがとうございました!

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

| ご参加の皆様の声 | 18:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご参加の皆様の声

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif
こちらのブログには主にレッスン報告のみを掲載しておりますが
今月は都合により、新規のベビーマッサージねんねクラス
お休みをいただいておりますのでレッスン報告の機会が少なくなり
申し訳ありません。
現在は6月クラスを募集中です→詳しくはこちら

その間、こちらのブログでも「ご参加の皆様からのご感想」をいくつか
ご紹介してみたいと思います。

005_20130413225311.gif


この3月には、寂しいですがたくさんのお別れがありました。

ずっと継続クラスや継続クラスご卒業後にご参加いただいています
サークルベビママひろば へと数年にわたってお通いくださっていた皆様の
職場復帰の時期・・・。


ベビーマッサージのころからのお付き合いの皆様なので
お子様の成長をずっと隣で見させていただいていただけあって

今の立派に動き回り、駆け回り、中には「しぇんしぇ~」なんて
お話もしてくれる姿を見ると、すっかり親戚のおばさんの気持ちで感動します。きらきら

そんな皆さんと、お別れの時期・・・寂しいですね。涙

4月になったということは、慣らし保育も始まったのかな・・・。

近所の保育園の前を通ったり、自宅横の公園に保育園のお散歩の声がすると
ついつい、誰かいるかな?なんて覗いてしまいます。みんな頑張ってるんでしょうね。

  縮小


さて、先日、ベビーマッサージで2か月の頃からずっと、教室、サークル

手作り部とお通いくださったK様から、職場復帰で最後・・ということでメールを頂戴しました。

許可をいただきましたのでご紹介させていただきます。


本当にありがとうございました。

先生と出会えたこと、とても感謝しています。

生後2ヶ月の息子を連れて先生のお部屋に行ったときのこと、今でも覚えています。
とてもあたたかい雰囲気で、ほのぼのとした気持ちになれて、「また参加したいなぁ」ってすぐに思いました。

ベビーマッサージでは、息子は生後2ヶ月での参加だったので、一緒に参加したママさんたちは少し先輩で、ティータイムのときに不安なことをお話すると「うちもそうだった」って言ってくださり、その言葉だけで救われたことがありました。

ベビーマッサージのあとも、ひよこさんの日、うさぎさんの日、ベビママひろば、手づくり部と先生が主宰してくださったので、知り合ったママさんたちと少しずつ仲良くなることができました。私にとっても幸せなことでしたが、息子にとってもお友だちと関われる貴重な時間でした。

手作り部の最後の日、先生が「また第2子でもどってきてください」っておっしゃってくださり、ものすごく嬉しかったです。
ブログでも温かい言葉を綴ってくださりありがとうございました。涙をながしながら読みました。

息子が人見知りすることなく育っているのは、先生のおかげだと思います。親子ともども、先生にお会いすることをいつも楽しみにしていました。温かく見守ってくださりありがとうございました。

私は育児休暇中だったので、息子とずっと一緒にいられるのは2年という短い期間でしたが、先生のベビママクラブに参加できて非常に有意義な時間を過ごすことができました。

また第2子のとき、是非お世話になりたいと思います。

先生もお体をご自愛くださり、お過ごしください。

これからもブログ、楽しみにしています。

涙してブログを読んでくださったとのメールをみてこちらも涙してしまいます。


いつでも、私のそばに来て、私の手をとってあちこちに連れて行ってくれたり

何かお話してくれてたり
ニコニコダンスを見せてくれたり
そんな日の Iくんの姿が目に浮かびます。


保育園でも、物おじせずいろいろな経験を楽しんでくれそうですね。

またぜひ成長の様子をご報告くださいね。

またお会いできる日も楽しみにしていますね。

これまでのご参加本当にありがとうございました。ニコ



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ(親)へ
にほんブログ村

| ご参加の皆様の声 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

