| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月最後の継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日は継続クラスひよこさんの日でした。
8組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

久しぶりにお会いする方もいらして、お子さんの成長に びっくりです。
お座りの姿勢が上手になっていたり、つかまり立ちそして
見てみて!!ってお顔でお手手を離してたっちもしていたり。

すごいすごい

お家でもベビーマッサージを続けていただいているかたは
お一人ということ。
まだまだベビーマッサージの良さを伝えきれていないんだな・・・と
実感しましたが、

お家ではできないけど、月に1~2回のベビマのお楽しみ
ということで継続クラスをご利用いただけるのもうれしいです。


お手手を合わせてこんにちは
P1090227.jpg P1090229.jpg
P1090230.jpg 

ベビーマッサージは、お座りの姿勢の子が多かったですね。
どんな姿勢でも効果は変わりません。

できる範囲で、たくさん触ってあげてくださいね。
この冬場はどうしてもお風邪をひきやすい季節。

健康管理のためにも、ベビーマッサージで免疫力を高めて
あげたいですね。

全身が難しい時はとにかくあんよです。

足裏リフレクソロジーで全ての内臓に刺激をあげられますし、
脚・足を温めることで体全体も温めてあげることができますね。

免疫力にはとにかく体を冷やさないこと。これはママも同じですよ。
P1090237.jpg P1090238.jpg
P1090234.jpg P1090235.jpg
P1090236.jpg 

今日はベビーマッサージの後のお楽しみタイムとして
手形・足形をとってみました。

お家で新生児の頃のものを比べてみましたか?
成長を感じますね・・。
どんどんこうやって大きくなっていくんですね。
今の時間をぜひ大切に、可愛い姿を目に焼き付けて下さいね。
上手に取れるかな?
P1090243.jpg 
P1090245.jpg 

今回使用した手形・足形のキットは⇒こちら
名称未設定-2 
P1090253.jpg 
名称未設定-3 


先日こちらのHPでも募集をしました(こちらの記事
継続クラスの方優先にお入りいただける育児サークル
「子育て支援サークルベビママひろば」
HP: http://babymamahiroba11.blog52.fc2.com/

第二期の募集は明日(2月27日)締め切らせていただきます

既に募集案内希望のお声をかけていただいている皆様へは
明日、詳細の入会案内を送信させて頂きます。
申し込み書締め切りは:3月4日(金)の予定です。

2月までの継続クラスにお通い方はご希望の方は全員
お入りいただけますのでご興味があればどうぞメールで
お声をおかけください。

今日はご参加ありがとうございました。

ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




| 2010年度ひよこさんの日 | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月継続クラスひよこさんの日2回目 バレンタイン工作②

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日は2月2回目の継続クラスひよこさんの日でした。

残念ながらご欠席が重なり、ご予約の半分の4組でのレッスンと
なりました。
ご参加いただきありがとうございました。

ママたちのお風邪と、あかちゃんの感冒性胃腸炎流行ってますね。
どうぞお大事になさってくださいね。

今日は昨日のひよこさんの日に引き続き工作が控えていますので
ふれあい遊び・ベビーマッサージは短めに行いました。
P1080925.gif 
ベビーマッサージの時間です。
P1080926.gif P1080928.gif
P1080930.gif P1080931.gif

動き出すとなかなか続かなくなるベビーマッサージ。
 
お子さんの表情を見ながら、ママと遊ぶ時間だよ、気持ちいいね~
あんよだよ~と、ちゃんとお話をしてあげながら、

そしてたまには、お歌を歌ってあげながら、遊びのひとつとして
続けてみるといい時期かもしれませんね。

もちろん、ゆっくりゴロンとなってくれる時間は、穏やか~なテンポで
全身ゆったり、オイルで保湿も兼ねて、行ってみてください。

テレビを見ながらでも、授乳中でもできるのは足・脚です。
健康管理の為、そして、赤ちゃんに
「ママに触ってもらうのは気持ちいいんだなと覚えてもらう
為にも、ぜひ毎日どこか一部でも続けてみてくださいね。

2歳までにどれだけ親子の間で接触があり、愛着関係が結べたかで
将来のお子さんの心の安定度が違ってきます。
愛情をスキンシップによってたっぷり感じで育った子は、
大きくなって、人を信頼でき、自分を愛し、やさしい穏やかな気持ちを
持った子に育ってくれますよ。

今日はバレンタインのラッピング工作もお試し頂きました。
P1080940.gif 

こちらでご用意したプレゼントはこれ↓ プリントチョコレートです。
P1080924.gif 
ママたち工作中はみんないい子に遊んでましたね。
P1080932.gif 
悩み悩み出来上がった渾身の作
P1080941.gif P1080942.gif
P1080943.gif P1080944.gif

皆さん素敵に出来上がりました。

お楽しみいただけましたでしょうか?
ご主人に、ご実家のご両親に、ぜひプレゼントなさってみて 下さいね。
可愛いお写真チョコレート、喜んでいただけると思いますよ。


では、3月の継続クラスのご案内は
2月18日にスケジュールの欄に 掲載します
こちら

ご都合に合わせて次回もご参加いただけるとうれしいです。

今日はご参加ありがとうございました。



ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



| 2010年度ひよこさんの日 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月継続クラスひよこさんの日 バレンタイン工作①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日は2月最初の継続クラスひよこさんの日でした。

7組の皆様にご参加頂きました。ご参加の皆様ありがとうございました。
 
今日はレッスン後にお楽しみの工作の時間を控えていましたので
ふれあい遊び・ベビーマッサージのおさらいは短めに。

今日のふれあい遊びではわらべうたやちょっとした空き時間に
だっこのまま遊べる簡単な遊びをお伝えしました。

「一里二里三里」は覚えてしまった赤ちゃんは「二里」の声辺りで
ニヤニヤ~っとしてくれますね。
ここはママの演技力で、「いくよいくよ~」と焦らせながら
たくさんあかちゃんを笑わせてみてくださいね。

「たんたんたんぽぽ」
「はるかぜふ~」
は、ちょっとバスや電車の待ち時間、レストランでの待ち時間
飽きてしまいそうな、病院の待ち時間、そんな時でも簡単にできます。
ぜひ覚えてお試しくださいね。

ベビーマッサージの時間。
全身をオイルを使ってみんなで楽しく行ってみました。

お家でコンスタントに続けてくださっている方は残念ながら少ない様子。

冬場はお病気しやすいわ。。。。と悩まれてる方
お肌がカサカサ湿疹が出て。。。と悩まれている方

ベビーマッサージを続けてみてはいかがでしょう?
免疫力を高め、オイルはお肌の保湿の役割も果たしてやわらかな肌に
してくれますよ。
くるくるぽ~ん 赤ちゃん大好きですね。
P1080902.gif 

今日のメインはこちら。バレンタインのラッピング。

中身はこちらです⇒プリントチョコレート
ママたち一生懸命です。
P1080915.gif 

赤ちゃんたちはいい子にそれぞれ遊んで待ってましたよ。
P1080904.gif 
P1080913.gif 


ついに完成!!!素敵なラッピングに包まれたバレンタインのプレゼントです。
P1080916.gif P1080917.gif
P1080918.gif P1080919.gif
P1080920.gif P1080921.gif
P1080922.gif 

手作りの物をみんなでワイワイ言いながら作るのって
楽しいですよね。

今日も皆さんお楽しみ頂けましたでしょうか?

継続クラスは、好きな日に申し込んで参加していきますので
毎回新しい出会いがあります。

顔が見知った方だけでなく、このベビママをきっかけに
どんどん新しいお友だちも作って、交流を広げていって
いただけるとうれしいです。

3月の継続クラスの日程は2月18日に”スケジュールの欄”に発表します
こちら

どうぞご確認いただき、またのご参加お待ちしております。

今日はご参加ありがとうございました。




ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



| 2010年度ひよこさんの日 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月最後 継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日は1月最後の継続クラス「ひよこさんの日」でした。
6組の皆様にお集まり頂きました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

継続クラスは、1ヶ月に数回オープンしてます。
ご都合のいい日を選んで、お申込みご参加頂きます。

何回ご参加いただいてもOKですし、何か月お通いいただいてもOKです。
お通いいただくうちにお顔見知りも増えてきますね。

Baby-mama club の継続クラスは、ベビーマッサージのおさらいだけが
目的ではありません。

一番の目的は、
ママと赤ちゃんが気軽に集まり、少人数でゆったり
お話の出来る場を提供したい


という事です。
ベビーマッサージを覚えたあとも、ママと赤ちゃんの楽しい体験の場、
憩いの場としてお気軽にご参加くださいね。

今日ご参加の皆様は、もともとのお知り合いは少ない中
皆さん和やかにお話なさっていましたね。

とっても交流がお上手な方が集まったな~という印象でした。
P1080697.gif 
P1080698.gif 
P1080696.gif

継続クラスでは、お家でもできるママと赤ちゃんの遊びを
ご紹介したり、絵本や体遊び、パネルシアターでお楽しみいただいたり
します。

今日はベビーヨガを少しご紹介し、産後のママの体のメンテナンス
特に骨盤底筋の引き締め をご紹介しました。

骨盤底筋は、産後必ず緩みます。ここを引き締めておかないと
尿漏れに悩まされたり、老後または更年期ホルモンの変化にともなって
どんどん緩みが増して、
子宮が出てきてしまう子宮脱内臓脱など起こりやすくなってしまいます。

ぜひ産後は1日数分の骨盤底筋運動を日常に取り入れたいですね。
そのためにお勧めはベビーヨガ。
赤ちゃんと遊びながら、ママは運動になり、赤ちゃんも体遊びとなり
一石二鳥でお勧めです。

今日は大きな布でも遊んでみましたよ
P1080701.gif 
P1080703.gif 
P1080714.gif 
P1080717.gif 
名称未設定-1 
名称未設定-2 
名称未設定-3 
なかよし 
ティータイム 


継続クラスにずっとお通いいただいた方たちのための
育児サークル
子育て支援サークルベビママひろば」という活動も主宰しています。
HP:http://babymamahiroba11.blog52.fc2.com/

講師ブログの方でも活動の様子、立ち上げるまでの様子などご覧いただけます。
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/


こちらの第二期の募集を3月に行うことになりました。
(第二期活動スタートは5月。)

継続クラスに今お通いの皆さまを優先してご案内していきます。

ご興味のある方は、お教室で【情報提供希望用紙】にご記入下さいね。
ご記入の方には詳細が決まったらこちらから、ご連絡させていただきます。

色んな体験、そして、お友だち作りにお勧めです。
ぜひご参加くださいね。



では2月7日、8日の継続クラス次回はバレンタインの工作です。
そして25日は、赤ちゃんの手形足形を取りますよ。
継続クラスご予約状況はこちら

楽しい企画をどんどん提供していきますね。お楽しみに。

今日はご参加ありがとうございました。


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



| 2010年度ひよこさんの日 | 01:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月2回目 継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

継続クラスひよこさんの日 1月2回目の開催でした。
(アップが遅れて申し訳ありません)

6組の皆様にご参加いただきました。
だんだんとお顔見知りが増えてきて、なかよくお話できる方も
多くなってきましたね。

Baby-mama club はどのクラスも少人数で、お話しやすい人数です。
継続クラスで何度もお顔を合わせるたびに仲良くなって行けますよ。
Baby-mama clubは、ベビーマッサージのやり方をお伝えするだけが
目的ではありません。

ついつい家にこもりっきりになってしまう育児中のママたちのために
ほっと気持ちを楽にできる場、お友達と知り合う場
を提供したいと思っています。

ぜひ”ベビママ”をきっかけにどんどんお友達の輪が広がると嬉しいです。


今日はふれあい遊び、「お弁当箱の歌」「おんまの親子」「やさいのうた」
そしてふれあい遊びCDの最初の歌
「あわせてこんにちは」で お友達とごあいさつ遊びをしました。
P1080515.gif P1080512.gif

Baby-mama clubでは教材としてレッスンに使用する
ままのて♪ふれあい遊びのCDの販売も行っています。

手振りの冊子もついて50曲楽しいお歌が入っています。
赤ちゃんたちにもとっても人気のCDです
定価2000円⇒1800円でお譲りしていますのでご興味のある方
どうぞお声をおかけくださいね。
ままのて♪ふれあい遊びCD

継続クラスでは、CDからのふれあい遊びの他わらべうた遊びでも
遊びます。
大布を使ってわらべうた「うえから下からおおかぜこい、こい こい こい
P1080517.gif 

ベビーマッサージは皆さんで一緒に全身のマッサージを
行いました。
お家でなかなかできない方も、月に1~2回のベビーマッサージの機会として
継続クラスをご利用いただくのも方法かと思います。

P1080519.gif 

P1080521.gif 
P1080524.gif 
P1080525.gif 
P1080526.gif 
P1080527.gif 

Aちゃんがエンエン中に撮影してしまったので
Aちゃんのお写真撮りそこねました。ごめんなさい。


継続クラスは、ベビーマッサージのおさらいはもういいわ、
という皆さんのための「うさぎさんの日」もあります。

絵本をご紹介したり、ママと一緒にベビーヨガなどの体あそびも楽しみます。

そろそろ「うさぎさんの日」も受講してみたいという方が
集まった頃開催したいと思いますので、お声をかけてくださいね。

またティータイムの際にお話した継続クラス卒業生のためのサークル
「子育て支援サークルベビママひろば」については
こちらのHPをごらんください
次回募集は3月頃です。
その頃継続クラスにお通いの皆様を優先してご案内させていただきますね。 



今日はご参加ありがとうございました。
次回また楽しみにお待ちしております。


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



| 2010年度ひよこさんの日 | 00:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月最初の継続クラス”ひよこさんの日”

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今年最初のベビーマッサージ。 今日は継続クラス”ひよこさんの日”でした。

継続クラスは、ねんねクラス3回コースを終了後も

ベビーマッサージのおさらいをしたり
ふれあい遊びのレパートリーを増やしたり
同じ位の月齢の赤ちゃんのママ同士交流をしていく場

として開催しています。
何度ご参加頂いてもOKです。⇒日程はこちら

「ベビーマッサージのおさらいはもうそろそろ卒業でいいわ」という方の
為には”うさぎさんの日があります。
ベビーマッサージのおさらいの代わりに

絵本遊び
工作
パネルシアター・パペット
リズム遊び

など、プチ保育園のような遊びの場を設けています。
そしてやはり、ママ同士の交流の場としてティータイム付きです

現在、継続クラスの皆様はベビーマッサージのおさらい中なので
ひよこさんの日のみ開催していますが、
お声がかかれば、”うさぎさんの日”も再開したいと思います。

ご興味のある方は、お声をおかけ下さいね。



今日のふれあい遊びは
マッサージの動きの入った「お弁当箱の歌」
胸を開いてきれいな酸素を取り込める「わにの家族」

そして赤ちゃん大好きなわらべうた「一里二里三里」
紙コップシアターで「いっぴきちゅ」を お楽しみいただきました。

わらべうた「一里二里三里」はママの演技力(?)で
赤ちゃんに「いくよ、いくよ~~っと焦らすことで
赤ちゃんたちも「あっ 次はシリシリシリ~~~がくるのね
って感じで、ニヤニヤっとするようになってきます。

楽しい遊びです。ぜひご家庭でも遊んでみてくださいね。


ベビーマッサージのおさらいタイム。
全身のおさらいをしてみました。
名称未設定-1 

ぐずる赤ちゃんもいなくて、とてもゆったりとした時間が過ぎました。

ママたちの手つきもお上手になりましたね。



ベビーマッサージは、免疫力をアップしてくれます。

お風邪をひきにくい体を作ってあげるのにも役立ちますので
ぜひお家でも健康管理の為に続けて頂きたいと思います。

赤ちゃんというのは3か月頃を過ぎると極度に乾燥肌になります。
摩擦は乾燥肌をさらに痛めてしまいますので
必ず、潤滑油になるもの(オイルなど)を付けて行ってくださいね。

植物オイルは保湿の働きもしますので

冬場は保湿とマッサージを 兼ねてベビーマッサージはお勧めです。
P1080337.gif 
P1080339.gif 
P1080341.gif 
P1080342.gif 
P1080344.gif 

次回のご予約も皆様お揃いでいただきありがとうございます。

次回もベビーマッサージと交流を楽しんで下さいね。

ご参加ありがとうございました。


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



| 2010年度ひよこさんの日 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月クリスマス撮影会 第三弾

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
午前に引き続いて継続クラスひよこさんの日
午後はベビーマッサージおさらいは省略して「クリスマス撮影会」を
ゆっくりお楽しみ頂きました。

午後は9組の皆様にご参加いただきました。ご参加ありがとうございました。

ふれあい遊びとわらべうた遊びで体を温め、場所になれてもらってから
いよいよ「クリスマス撮影会」スタート!!

名称未設定-1 

ママたちも一生懸命撮影中
P1070900.gif 
P1070911.gif 

可愛すぎ
P1070897.gif P1070898.gif
P1070901.gif P1070902.gif

双子ちゃんみたい
P1070905.gif 
P1070917.gif 

まだまだ続きます
P1070903.gif P1070906.gif
P1070908.gif P1070910.gif
P1070912.gif P1070914.gif
P1070918.gif P1070919.gif
P1070902.gif 


サンタさんの帽子は今年は私の方で15個作ってみました。
お家で作ってみたいという方は⇒こちらをご参考にどうぞ


お楽しみいただけましたでしょうか?
ベビママでこんなことやったよね~
なんて大きくなっても思い出してもらえるとうれしいです。

継続クラスの方は、
1月より子育て支援サークルベビママひろばHPはこちら
にお入り頂く方は、今月末まででご卒業いただく形になります。
(ひろばでの育児交流会の内容が重複しますので)

ひろば(サークル)の方でまた、色々企画していきます。
そちらも楽しみにしていただけるとうれしいです。

ベビママひろばへまだご案内していない皆さま(体験レッスンを終えて
間もな方たち)は、引き続き継続クラスをお楽しみいただけると
嬉しいです。

1月~2月の予定は明日以降こちらのページに掲載します。
空き状況をご確認の上どうぞメールでお申込みください。

2月はバレンタインの工作&ちょっとしたプレゼント
も予定しています。 どうぞお楽しみに。

ご参加ありがとうございました。

来年もベビママをきっかけに、たくさんのお友だちと
楽しい育児生活を送っていただけるとうれしいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

講師ブログ(⇒こちら)は年末も毎日更新しています。よろしければどうぞ
雑誌感覚でお読みくださいね。
 


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



| 2010年度ひよこさんの日 | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスひよこさんの日ークリスマス撮影会第二弾

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
継続クラスひよこさんの日(ベビーマッサージおさらい&ふれあい遊び)の日
でした。

8組の皆さまにご参加いただきとても賑やかな楽しいレッスンと
なりました。

ふれあい遊びは、少しずつレパートリーを増やしていけると
赤ちゃんとの二人の時間も楽しく過ごせますね。

CDの曲の他、わらべうた遊びなども少しずつご紹介していきますね。

ベビーマッサージは全身のおさらいを行いました。

名称未設定-1
お家でも少しずつ皆さまお試しただけているようでうれしいです。
慣れてもらうことがまずは目標ですね。

触られ慣れてもらうことと、「気持ちよくて楽しい時間
赤ちゃんに覚えてもらうことが大切です。

必ず「ベビーマッサージしようね~」のようにお話して始めたり
いつも同じ場所、同じタオルやオイル瓶を見せながら行うこと
また
毎回黙々と行うのではなく、赤ちゃんとのふれあいの遊びを楽しむように
「こちょこちょこちょ~
「ぐりぐりぐり~
という感じで、赤ちゃんにしたら”気持ちよく遊んでもらえる時間”と
思ってもらえるといいですね。

動き出す時期はしばらく難しい時期はありますがどうぞあきらめず
健康管理・将来の情緒安定の為にも、細々とでもぜひ続けてくださいね。

必ず「ママもっと触って~」と言ってくれるようになりますよ。

こんなに気持ち良さそうですよ。
 名称未設定-2
いいお顔
P1070864.gif P1070865.gif
P1070867.gif P1070868.gif


今日はクリスマスの衣装に着替えての撮影会付きのひよこさんの日。
衣装を選んで撮影会スタート
P1070872.gif 
P1070873.gif P1070879.gif
P1070875.gif P1070876.gif
撮影風景。 モデルさんみたい
P1070878.gif 
撮影風景 
まだまだ撮影続きます
P1070877.gif P1070881.gif
P1070883.gif P1070886.gif
P1070887.gif P1070889.gif
P1070890.gif P1070892.gif
P1070894.gif 

赤ちゃんたちも頑張りました。お疲れさまでした。

可愛いお写真たくさん撮れましたね。

お家でもサンタさんのお帽子だけでもかぶらせてみたい!!
という方、作り方を講師ブログに載せましたよ。よかったら
ご覧くださいね。⇒こちら



次回はもう来年ですね。来年の予定は12月22日以降に⇒こちら
のページに日程と残席数を表示します。
ご都合に合わせてどうぞお申込みくださいね。

また、ねんねクラスご受講の際のお写真をCDに焼いて年末にお送りする
予定にしています。(大変遅くなり申し訳ありません)

その前にお写真が欲しい方はメールに添付しますのでブログを
ご覧になって、何月何日に掲載のどの写真、とご記入になって
メールでご連絡ください。できるだけ早めにメールに添付してお送りしますよ。


継続クラスご参加の回数を重ねるごとに、同じ方とお顔を合わせる
機会が増え、だんだんと顔見知りも増えてきますね。

ぜひ来年も交流の輪を広げてBaby-mama clubでの出会いを
きっかけにお友だちとの楽しい育児生活を送っていただけると
嬉しいです。

今年はご参加ありがとうごさいました。
また来年の楽しみにお待ちしております。 よいお年をお迎えください。

ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

| 2010年度ひよこさんの日 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

