| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Baby-mama clubクラス一覧 【横浜市港北区 大倉山・綱島・日吉本町】

Baby-mama club


ベビママクラブのブログは
アメブロに変更になりました。↓↓↓
どうぞこちらをご覧ください。


o0350024413160245656.jpg


li0k_20151016222014881.gif

>>>ベビママクラブ 全クラスのフローチャートはこちら

>>>募集中クラス・イベント スケジュール一覧はこちら



midashi_fc2.png

桃大倉山ベビーマッサージ
桃
綱島ベビーマッサージ
桃
継続クラスひよこさんの日
桃
継続クラスうさぎさんの日
桃
骨盤エクササイズ@大倉山
桃
ベビーダンス@綱島
桃
ベビーマッサージ撮影会
桃レクチャー付ねんねdeアート



【クラス詳細のご案内】

ベビママクラブ ベビー向けクラス一覧

大倉山ベビーマッサージ 綱島ベビーマッサージ
大倉山・綱島ベビーサイン 継続クラスひよこさんの日・うさぎさんの日

ベビママクラブ ママ向けクラス

産後エクササイズ 骨盤エクササイズ・ベビーダンス 手作り部

ママ向けイベント

単発イベント ねんねアート・ベビーマッサージ撮影会・親子撮影会 住まいるcafe綱島イベント

ベビママクラブ

夜泣きが大変 何でぐずってばっかりなの?
便秘がちで心配 泣きたいのはママの方・・・

そんなときは

ゆったりのんびり気持ちいい ベビーマッサージ
たのしく 親子の絆を深める ふれあい遊び♪
 を

毎日の生活に取り入れてみてはいかがですか?

ママも癒され 赤ちゃんもニコニコ
毎日の子育ても ちょっと余裕がもてるかも

Baby-mama club (ベビママクラブ)は子育て真っ最中の
一生懸命ママを応援します。

ぜひお気軽に遊びにいらしてください。 
Baby-mama clubBaby-mama club
Baby-mama clubBaby-mama club  
   
ピンク
横浜市 港北区 大倉山・綱島・日吉本町ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


| 雑記 | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-22 乳幼児救急救命講座

横浜市港北区 大倉山・綱島 

ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

こちらの記事で募集をいたしまし【乳幼児救急救命講座】

本日親子サークルベビママひろば の皆様とブログをご覧の一般の皆様
合同で開催しました。

14組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。
P1210172.jpg

講師は、港北消防署予防課の皆様です。

講義と実習を含めての講習で、皆様からのご質問も積極的になさって
いただき、
とても分かりやすい講習でしたね。

実際のいざという場面ではあまたは真っ白になりがちですので、ぜひ
普段から、シュミレーションもなさっておいて下さいね。

本日は
0~1歳の赤ちゃん
1歳以上の幼児~成人

向けの心肺蘇生の方法と、AEDの扱い方、そして窒息の際の対処法
実演を交え、教えていただきました。

心臓マッサージの位置を確認。胸の真ん中(おっぱいの間)を
幼児以上は手のひらの付け根で、乳児は指2本で押します。

30回マッサージしたら、今度は人工呼吸です。
P1210178.jpg
気道を確保。そして幼児以上は
●鼻をつまみ
●口を口で覆い、2回息を吹き込む

そしてまた心臓マッサージ30回へ戻ります。

これを救急隊到着までずっと続けます。

P1210181.jpg
AEDは、電源を入れれば、すべて音声で指示が流れます。
言われたとおりに作業を進めます。
P1210184.jpg

実習の時間。
1歳未満のお子様グループと、幼児グループに分かれて実際に
心肺蘇生のマッサージと人工呼吸を試していただきました。
P1210187.jpg

P1210189.jpg


乳児は指2本で同じく30回。
P1210192.jpg

思っている以上に強く押します。
胸が3分の1以上沈むくらいに30回(もしもしかめよのスピード)
P1210195.jpg



これは、チョーキングサインといって、世界共通
喉が苦しいときに人がする動作だそうです。

話ができない子も、このサインに気づけば、対処できますね。
P1210198.jpg

2種類の窒息したものを取り出す方法。
背中を叩く方法。

P1210202.jpg


お腹を斜め上に押し上げる方法。(乳児はこれはしないこと)
P1210207.jpg

どちらを何度やっても出ない。。。呼吸や意識がなくなった!
となったら

即、最初に学んだ、心肺蘇生をここでも始める!そうです。

私もこの講習は、5回以上聞いていますが、それでも実際の場面で
できるかどうか。。。まだ不安なところがあります。

何度も頭に入れることと、普段からシュミレーション!ですね。

こちらの講習会は、また来年度も開催する予定です。
来年は、サークルイベントとしてではなく、一般の皆様向けに開催します。
ぜひ、何度でも皆様ご参加いただければと思います。


本日はご参加ありがとうございました。

港北消防署の皆様ありがとうございました。




li0k_20120808195829.gif
りぼん乾燥による赤ちゃんのブツブツ湿疹に
悩む前に!
赤ちゃんのお肌講座 募集開始!
12月8日(月)午前⇒くわしくはこちら
お肌講座



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

| 雑記 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-26 大倉山ベビーマッサージ 5月月曜コース初回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif
今日は風が強く、窓を開けるとびゅんびゅんでした。
でも窓を閉めると蒸し暑い。。。

梅雨が近づくにつれて空調も難しくなって来てます。

さて本日午前は
Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
5月月曜クラスの第1回目でした。

4組の皆様にお越しいただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

ご参加確認の前日のメールにも
「とっても楽しみです!」とお返事を下さり、私もうれしく、楽しみに
しておりました。

レッスン前から雰囲気もよく皆様でお話してくださっていて
うれしかったです。

今日は10月・11月・12月生まれのお子様たち。

日吉
大倉山
上の宮

の皆様。

月齢も近く、ちょうど寝返りを覚えるかな、練習中かな
という感じでしたね。

上手に寝返りができる姿を皆さんで拍手で「すご~い!」の声
和やかなレッスンスタートとなりました。

また、お友達もベビママにお通いという方もお二人。
うれしいつながりです!
Fotolia_38723139_XS_201405262326308e4.jpg

ベビーマッサージは、あんよをやってみました。

あんよは、足先はオイルなしでもできる部分ですので

いつでも抱っこ紐から出ているあんよをもんであげたり
抱っこで一緒にTVを見ているときに触ってあげたり

できますね。

全身を寝かして通してやることが、ベビーマッサージではないんですよ。

それぞれの部分を、できるときに、ぜひいつもこまめにやってあげて
欲しいな~と思います。


レッスン後のお茶の時間も

この頃のお悩みや
ママの抜け毛やママの産後の体調不良のお話
お雛巻きのお話
など。。


同じ産後ママたちだからこその共通のご不安やお悩みを
こういう場で、口に出してみるだけでも、ほっとできたり

知りたかった育児情報も、ママたち同士ならではのことを
聞けますね。

ぜひ毎回、レッスン後のお茶の時間も楽しみになさってくださいね。

次回も楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。

li0k_20140523233422c2e.gif

ベル大倉山ベビーマッサージ7月クラス増設しました!*残席1名様
⇒詳しくはこちら

大倉山


ベル綱島ベビーマッサージ7月クラス増設しました!*残席3名様!
⇒詳しくはこちら

綱島新教室


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール








| 雑記 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住まいるカフェ綱島 体験イベント【ふれあい遊びとママ交流】

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

住まいるcafe綱島 ベビママの日! 本日はママ交流!


この4月より

綱島【ナイス住まいの情報館 住まいるcafe綱島】 様にて、

ベビーとママのための各種体験イベントを、週替わりで開催しております。
(水曜日 月2~4回 午後)

⇒詳しくはこちら
会場

 
お写真は住まいるcafeサイトよりお借りしました


本日は

【ふれあい遊びとママ交流 みんななかよし 】最終回。

でした。
6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆さまありがとうございました。

●6月・8月生まれのお子様たち
●12月・1月生まれのお子様たち
●綱島・日吉本町・樽町
●菊名・大倉山(大豆戸)

と月齢も近く、お住まいも近隣の皆様。

いつもは、最終回にアドレス交換となるのですが、今回の皆様は
すでに初回ですぐにその場で連絡先が交換できていましたので

前回から今日までの間に、すでにご一緒に連絡を取り合って
お出かけされたり
ご一緒にお茶をしたり
なんてなさっている方たちも。

すぐに仲良くなっていただいてうれしいです。

その分今日はいつもはアドレス交換の時間に最後15分ほど
かかるのを見込んだプログラムのため、ちょっと物足りない
位でしたね。

もっとふれあい遊びで遊んでいただけばよかった!と後で反省でした。

ふれあい遊びではいつもベビママの継続クラスひよこさんの日でやっています
大布で遊んでみました。

赤ちゃんたちもジタバタ、喜んでくれていましたね。
ママたちも楽しそう♪

P1190243-tile.jpg



グループ交流の時間もいろいろ情報交換。

P1190247.jpg

お茶の時間もとてもいい雰囲気でしたね。
P1190249.jpg

最後は赤ちゃんたちの記念撮影。
もう疲れて眠たいよ・・・のお子様も頑張りました!

P1190253-tile.jpg


とてもいい雰囲気の皆さま。
これからもぜひ連絡を取り合って仲良くなさってくださいね。

今後もベビママでは、
親子遊びのクラス
その他、色々なイベントも行っています。

今後もぜひ遊びにいらして下さいね。

一度ベビママにご参加の皆さまは、優先でお席を増やしてご参加
いただいたりしていますので、気になるものがあればいつでも
お気軽にお声をおかけ下さいね。

またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました!!


ご参加可能なクラスとイベントはこちらです!

ハイハイ期向け親子遊びクラス うさぎさんの日@大倉山教室
骨盤エクササイズ@港北公会堂
ベビーダンス&骨盤ストレッチ@綱島教室
ベビーマッサージ撮影会@大倉山教室
ベビーサインクラス@こちらは綱島・大倉山ともに開催。
赤ちゃんアートイベント@大倉山ともに開催。


そして、今回と同じ
住まいるcafe綱島 イベント【ベビママの日!】6月は
【デコパージュ石鹸】と、ワンコインベビーサインご予約受付中!
>>>詳しくはこちら

デコパージュ ベビーサイン

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらの

【ふれあい遊びとママ交流 みんななかよし 】

次回6月・7月の2回コースは満席となっております。

次々回は、9月・10月の2回コースです。先になりますが
先行予約もお受けしておりますので、お気軽にお声をおかけ下さいね。


同じメンバーで少人数で集まりますので、皆様とても仲良くなさって
くださっていますよ。

会場は
綱島【ナイス住まいの情報館 住まいるcafe綱島】
になります。


ぜひ地域の赤ちゃんママ同士、お友達を作りませんか?

ご参加お待ちしております!


お花。お申込み・お問い合わせ



li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

| 雑記 | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-12 大倉山ベビーマッサージ4月クラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

本日午後は
Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
4月クラスの最終回でした。

6名の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆さまありがとうございました。

いつものねんねクラスとしては多めの人数でしたが
レッスン前から、皆様で和やかにお話してくださっていて

うれしかったです。

寝返り成功した!

というご報告もありましたね。すごいすごい!
ほんの数週間でも、赤ちゃんの成長には驚かされますね。


ふれあい遊びでは、「わにの家族」胸を開く体操をしてみました。

ママのお顔が近づくお歌なので、赤ちゃんも好きですね。

胸を開く体操は、赤ちゃんにとっては深呼吸になりますよ。
胸を開いてたくさんきれいな酸素を送ってあげてください。

お家でもぜひお試しください

ベビーマッサージは全身通しで最後までやってみました。

月齢もまだ低めの赤ちゃんたちも、最後まで頑張りましたね~。

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス



ベビーマッサージも、赤ちゃん、ママともに、慣れが必要です。

初回はえんえんで終わってしまった赤ちゃんもたいてい最終回は
最後までできて、ママたちも感動!

という場面がよくあります。

今日もみんな頑張りましたね。
動くお子様も、お家で落ち着いた時間に、好きそうなところから
少しずつ取り入れてみてくださいね。



大倉山ベビーマッサージねんねクラス 大倉山ベビーマッサージねんねクラス

可愛い記念撮影です!

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

レッスン後も、

離乳食のお話
日焼け止めのお話
暑さ対策のお話
赤ちゃんの爪は鋭いね~

のお話などなど、
皆さんでゆったりとお話できましたね。

お家に帰ってからも、ブログのお写真をご主人も見ていただいて
喜んでくださった

とメールを頂戴しました。ありがとうございます。

遠く離れた、おじいちゃん・おばあちゃんも、こちらのブログで
いつも、お孫さんの様子を見ている

なんてお話もよく伺います。


3回終了の方へはお写真をお送りしました。
お送りしたお写真も喜んでいただけてうれしいです。
「どうやったらこんなに明るくきれいに撮れますか?」と

ご質問もいただきました。私もカメラ好きで、まだまだ
勉強中、練習中ですが

簡単なお話でしたら、また継続クラスの方でも聞いてくださいね。
カメラも楽しいですよ。



では皆様3回コースご参加ありがとうございました。
また継続クラスで楽しみにお待ちしております!




li0k_20120808195829.gif

住まいるcafe綱島 6月イベント
【デコパージュ石鹸】と、ワンコインベビーサインご予約受付中!
>>>詳しくはこちら
すまいるカフェ



横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP


| 雑記 | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月継続クラスひよこさんの日会場は港北公会堂です!!

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

まだまだ暑い日が続きますね。
皆様ご体調くずされていませんでしょうか?

明日から夏休み明け最初の継続クラスひよこさんの日が始まります。

ご予約の際にお伝えしていますが、8月中は会場が

【港北公会堂 和室】になります。(区役所向かい)

お間違えの無いようにご確認お願いします。

久しぶりに皆様にお目にかかれることを楽しみにしてますね。

明日はどうぞお気をつけてお越し下さい。

bb015.gif



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

縮小
 
綱島・大倉山 ベビーサイン秋の体験イベント参加者募集開始!
ブーケ2大倉山 満席御礼 黄色い花綱島 満席御礼

| 雑記 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-21 継続クラスうさぎさんの日 今年最後のうさぎさん

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
お早めにお写真などチェックなさりたい方は講師ブログをご覧ください。

~~~~~~~~

12-21午前は継続クラスうさぎさんの日でした。
今月の怒涛のクリスマスレッスンクリスマスツリー最終日になります。

今日はこのお風邪の季節の中、全員ご参加の8名様にお越しいただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

今日のクリスマスの絵本・お歌・パネルシアターちょこっと工作で遊びましたよ。

今日のお歌

アルプス一万尺の替え歌【クリスマスの夜だよ!】

クリスマスの夜だよ

トナカイさんも走るよ

サンタのおじさんプレゼント!ぎゅラブラブ

ぜひお家でもやってみて下さいね。

鈴をもってみんなでお歌を歌いました♪

鈴リンリン 鈴リンリン

鈴リンリン

お部屋でサンタさんを探してみましたよ~。


サンタさんどこです?
サンタさんどこです?

今回の手先の遊びは”シールはがし”です。

上手にママのまねっこできたね~
シール遊び シール遊び 



今月の継続クラスには全クラスクリスマス衣装の撮影会が
ついています。ママたちのカメラで好きなだけ
たくさんお写真を撮っていただきました。
P1070867_20121228230551.jpg クリスマス撮影会
クリスマス撮影会 クリスマス撮影会
クリスマス撮影会 クリスマス撮影会
クリスマス撮影会 クリスマス撮影会
クリスマス撮影会 クリスマス撮影会
クリスマス撮影会 

レッスン後のティータイム。
初めてお顔を合わせる方も、お知り合いもわきあいあい
分け隔てなくお話くださっていたのが印象的でうれしかったです。
P1070897.jpg 


今月の継続クラスはひよこさんの日、うさぎさんの日

全クラスクリスマスの撮影会をしました。


11クラス、全部で約70名を超える可愛いサンタさんたちにサンタ

会えました~ラブラブ


いつか、

ベビママであんなことしたよね~


と思い出していただけると嬉しいです。


職場復帰の方も多いので、あとお教室にお越しいただけるのが

残りわずかとなりましたね。


さびしいです。


残りの日々で、親子で楽しい思い出をたくさんつくてくださいね。


ご参加ありがとうございました。

また来年どうぞよろしくお願いします!



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




| 雑記 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-20 午後 継続クラスうさぎさんの日「午後クラス」

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
お早めにお写真などチェックなさりたい方は講師ブログをご覧ください。

~~~~~~~~
12-20は午前午後とも継続クラスうさぎさんの日。

うさぎさんの日は、ねんねクラスご卒業の方で
ハイハイ以降のお子様がご参加のクラスです。

絵本やお歌・パネルシアター・手先の遊び
などでお楽しみいただいています。

午後ののクラスはご欠席が増えて
4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

このくらいの月齢になると今まで人見知りも場所見知りもしなかったのに

よそのお部屋に入るとぺったりママから離れられなくなるお子さん増えますね。

色々周りがよくわかるようになった証拠だと思いますよ。

今日も、そんなお友達が多かったですが

でもでも、レッスンが始まったらいいお顔を見せてくれて
どんどんと一人でお部屋をうろうろもできるようになっていましたね。

ちょっとママを悩ませる時期ですが
ちゃんと様子を観察しているってことですから

成長ですよね~。


一時期で終わるお子様も多いですのでのんびりと見守ってあげたいですね。

P1070809.jpg P1070810.jpg
P1070811.jpg 
P1070812.jpg 
P1070815.jpg 

クリスマス撮影会 クリスマス撮影会
クリスマス撮影会 クリスマス撮影会
クリスマス撮影会 クリスマス撮影会
クリスマス撮影会
クリスマス撮影会 
クリスマス撮影会 

今日もかわいいサンタさんたちがそろいました。

ブログに掲載しているお写真や載せられなかったお写真も

お声をかけてくださった方にはメールに添付してお送りしています。


あの写真ほしいわ!

という方どうぞお声をかけて下さいね。


次回のご予約もありがとうございました。


うさぎさんの日はあと、1月・2月の2か月でいったん終了になります。

その後は春から5月にうさぎさんの日再開になりますが


職場復帰以外の方へは、親子サークルベビママひろば

のほうへお誘いさせていただいています。

>>まだ記事はありませんが2013年ブログはこちら


サークルは

同じメンバーで約1年弱活動しますので、末永くお付き合いのできる

お友達を作るチャンスですね。


また、お楽しみとして、外部講師を呼ぶイベントも毎月開催します。


サークルにご興味のあるうさぎさんの日の皆様は

ぜひお声をかけて下さいね。

詳細決まりましたらこちらからご連絡します。



次回も楽しみにお待ちしております。

胃腸炎・お風邪にお気をつけてよいお年をお迎えくださいね。


ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




| 雑記 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

